momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


2013/07/01  COMMENT(2)  TB(0)  EDIT  TOP
20130528-05-tile.jpg
  상어  Shark  
2013年5月27日~7月30日 KBS2 月・火 21:55~ 全20話予定
KBS公式サイト  Daum紹介ページ
視聴率 第09話 6月24日 7.8%(AGB全国)
視聴率 第10話 6月25日 7.0%(AGB全国)

関連ニュース!
'鮫'ソン·イェジンVSイ·ハヌィ、見えない"イス"を探し…
"鮫"、もう誰も信じられず
'鮫'キム·ナムギル、あなたは真の悪い男です
'鮫'イ·ハニの正体は何か?
チョ・ジェワン、秘密の鍵探してた!ギムミンサン家の白黒写真発見
イ·ジョンギル、印字した笑顔の悪魔が生きる方法
イ·ジョンギルの秘密、キム·ナムギルも驚くほどのことか?
イ·ジョンギルの秘密は親日派?キム·ナムギル笑った
'サメ'側 "今日の放送、重要な転換点になる"
キム·ナムギル台本三昧、それ自体が画報
ソン·イェジン·コ·ヒョンジョン、演技は↑視聴率は↓ 'なぜ?'
ナム·ボラ誠実で若々しく。演技力水に上がった"絶賛

見る!
dramacrazy:Shark
gooddrama:Shark
dramaepisode.com:Shark
タグ:韓国  ドラマ    

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

  * シナモン * 2013/07/01 (15:11) * URL * 編集

こんにちは。暦の上ではディセンバー♪・・・じゃなくて、もう7月。
今年も半分が終わっちゃったんですね~。
Masa君との再会、そしてコ・ス君の新ドラマ。
いよいよmomochiさんにとって“至上の眼福ライフ”がスタートですね。
今まで以上に時間のやり繰りに追われると思いますがmomochiさんの楽しみ最優先で
あれこれエンジョイしてくださいね^^

さて、第10話は冒頭のオ刑事のシーンでもう心臓バクバクでした。
あのボールペンアジョシ、本当に怖かったです~。
しかし何と言っても一番怖いのはハラボジですよね。
悪徳刑事殺害を模倣してオ刑事を始末するなんぞ、じぇじぇじぇ!
イスがハラボジたちを追い詰めれば追い詰めるほど、反撃パワーアップしそうですね。

オ刑事は、あの写真の少年が(今の)チョ・サングクの顔とは別人だと気づきました。
ハラボジがなんとしてでも隠さねばならない過去の秘密・・・、
ひょっとして彼が何らかの手段を用いてサングクに成りすましている、という可能性も
でてきましたね。
「다른 얼굴(違う顔、別の顔)」・・・イスも事故により顔を変えて生きていますが
もしかしたらハラボジもまた違う顔を持つ人生を歩んできたのかもしれませんね。
まぁハラボジの場合は、根底に“悪意”が潜んでいそうですけどね^^;

私は今回もたくさんの妄想がありましたが、そのうちのひとつをば。
この写真の少年=沖縄の老人・・・というのが結びつきました。
ただ、小顔な感じがヨシムラジュンイチロウにも似ているので、彼の実の父親
というのも捨て切れません。
それにしてもオ刑事、あんな殺され方ならもうちょっとお腹周りをスッキリ
させておいてもよかったのにねぇ。(って、人のことは言えませんが・・・^^;)

 Re: シナモン さんへ! * momochi * 2013/07/01 (16:40) * URL * 編集

本当に毎日があっという間、気付いたら7月になってました^^。
そして来週からはとっても忙しくなりそうで、
ドラマをゆっくり見られるのかがちょっと心配です('-'*)フフ

ただでさえ、今放映中の3本も週遅れになっているのに、
コ・スのドラマを加えるなら、どれか諦めないといけませんね。
数日前までは、「鮫」が最有力候補だったのですが、この10話で挽回!
代わりに「無情都市」が脱落しそうです…。
って、まだ先週分見てないんですけどね。
今週中によく考えて決めることにします^^。

そうそう、そうでした、写真の人物とハラボジが別人だったのですよね。
重要なことを書き忘れちゃって(・・;)

自分の危険な過去を隠すために、他人の名前を名乗ったということなのでしょう。
あの写真を持っていたチョン刑事は、そのことでサングクと繋がりがあった?
それにしてもよく殺されませんでしたねぇ。
違う顔?というフレーズは、二人にかかっていたものだったのですね。

セリフなどもとてもよく練られた脚本で感心しながら見ています。
ただ、少々凝りすぎてそれが逆に数字の出ない原因なのかも…。

ジュンイチロウはまだミステリアスな存在のままですが、
どこで、彼の過去の秘密が明かされるのか、とても楽しみです。
シナモンさんの予想が当たるかどうか…('-'*)フフ

それにしても、オ刑事役のチョ・ジェワン…、
「魔王」繋がりでのキャスティングで、重要な役どころでしたけど、
刑事にはとても見えなかったのがちょっと残念でした(笑)
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/2620-32769190
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)