momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


2013/06/13  COMMENT(2)  TB(0)  EDIT  TOP
20130528-05-tile.jpg
  상어  Shark  
2013年5月27日~7月30日 KBS2 月・火 21:55~ 全20話予定
KBS公式サイト  Daum紹介ページ
視聴率 第5話 6月10日 8.8%(AGB全国)
視聴率 第6話 6月11日 8.5%(AGB全国)

関連ニュース!
スリラーメロ輝かせた巧妙な展開... 'ウェルメイド'の可能性開く
ドラマ "サメ" ...愛はあるが、共感が不足している
陳腐な "サメ"、鋭い歯はどこに…
"サメ"期待値の下落、ドラマのためのドラマだったのか
世界のどこにもない悲しい愛の物語、 "鮫"
ソン·イェジン、複雑な運命の中に広がる繊細な演技 '注目'
ハ·ソクジン、ソン·イェジン望む "国民の純情男登板?
キム·ナムギル、切なさ+冷静さ自由自在感性演技 "卓越"
イ·ハニ、不思議な動き+複雑な内面演技...存在感UP
'サメ'イ·シオン、復讐劇の余裕と笑いながらプレゼント
セット場のような1950年代風の韓屋書店、知ってみると、ソウルで最も古い古本屋

見る!
dramacrazy:Shark
gooddrama:Shark
dramaepisode.com:Shark
タグ:韓国  ドラマ    

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

  * シナモン * 2013/06/14 (14:38) * URL * 編集

こんにちは。蒸し暑いですねぇ。2ワンコちゃんたち、ぐったりしてませんか^^

噂どおり、ボールペン男はやはり書店のアジョシでしたね~。
とりあえず、ひとつわかってスッキリしました!
(どうでもいいけど、自転車の荷台の木箱の中身も妙に気になります^^;)

>カン・ヒスが突き付けたチョ会長の過去はどのようなものだったのか。

カン・ヒスとハラボジの対話で独立運動がどうのこうの言ってましたから
それが国民に知られると、卵をぶつけられて罵られるほどの背徳行為なのではと
思ったりもしてますが、さてどうなんでしょうねぇ~。
とかく昔からヘウはアボジと口論することが多いし、アボジが犯した罪を暴いても
わりと理性的に罪の償いを要求することができると思うのですが、
尊敬してやまないハラボジの正体を知ったときの衝撃度はハンパじゃないでしょうね。

今週分を見る前に先週分を見直したんですが、ヘウとピョン刑事たちが会いに行く前に
ソヒョンがひき逃げ目撃の高校生を訪れていたんですねぇ。
こいつも何か怪しいなぁ。もしや、こいつがひき逃げ被害者の家族か?
と思い始めたら、第5話冒頭で別荘に時計を届けたバイクの人物の体型まで
なんとなくソヒョンと似ているように思えて、イスと手を組んでいるのかな・・・
と思いきや、なんと地検長の指示で動いてたとは!
私はこの地検長も、まだ今ひとつよくわからない人物です。
昔からハラボジに後ろ盾をしてもらい、その代価に不本意なことをさせられている
ようですが、果たして現在この人の良心具合はいかほどなのか、気になるところです。

ヘウに対するイスの意図が本当にわかりませんね。
ヘウアボジが持っている吉村純の名刺の裏のメールアドレスが
「han2soo」なんだそうですね。気がつかれましたか?
(これを普通に韓国語で読むと「ハンイス」)
パソコンの調子が悪く、なかなかそのシーンだけを見返すことができないんですが、
何気に自分の存在をチラチラとアピールしてますよね。

吉村純としてヘウアボジたちと会話しているとき、イスとしてひとりで何かを考えて
いるとき、イヒョンが電話で「オッパ」と呼んだとき・・・などなど、
ナムギルさんの一瞬の表情はやっぱり凄いなぁと私も思いながら見ています^^

 Re: シナモン さんへ! * momochi * 2013/06/15 (09:29) * URL * 編集

本当にジメジメしていて、ワン散歩から帰ると汗だくだくです。
それでもまだ気温がそれほど高くないせいか、
ワンたちは人間よりも元気に歩いていますヨ!
来月になれば、ぐったりするのでしょうけれど…。

相変わらずシナモンさんの観察力には脱帽です!
コメントを読んで、昨夜遅くもう一度見直しちゃいました。
書かれているようなことに、全然気づかなかったものですから(^▽^;)

そしてあらためて見てみると、
バイク便の男は、おっしゃる通りキム・スヒョンのように思えました。
体つき動きがとてもよく似ていましたね。
あの病院から少年が彼に電話をする際にも、イスが横を通りましたし、
イスと何か関連があることを匂わせていたのかもしれません。
ただ地検長の指示で動いているとなるとちょっと複雑。
少し謎解きを早めてくれると、すっきりして嬉しいのですが。
メールアドレスのほうは、私の見ている動画の画質が悪くて
han2の後ろが確認できず…。

それにしても、こんな細かいところに伏線が敷かれているなんてと、
驚くと同時に、もっときちんと見なくちゃと反省です^^。

キム・ナムギルの演技も素晴らしいのですが、
最近、ソン・イェジンのセリフの言い回しもとても気に入っています。
うまく説明できませんが、彼女が話すとハングルがとても可愛らしく聞こえるというか…。
特に語尾のところがとても心地よく聞こえて…('-'*)フフ

来週は沖縄のシーンがふんだんに登場するのでしょうか。
どのドラマでも日本ロケのシーンでは興醒めさせられることが多いので、
ちょっと心配です^^。
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/2565-46caf09c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)