momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


2013/06/18 Pick Up 韓流 News COMMENT(4)  TB(0)  EDIT  TOP
雨の日は少ないものの、やはりジメジメとしたお天気が続いていますね。
我が家のお弁当は今週でひとまずお休み、9月後半に再開の予定です。
20130618-3page.jpg
タグ:韓国  芸能  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

  * kiruto * 2013/06/19 (08:31) * URL * 編集

いつも ジソブのファンのfacebookのぞいていて上の写真がいきなりでてきて変な髪形になっているのでビックリしました。!Σ( ̄□ ̄;)
来日してたのも知らんかった。追えてません。 今度の役づくりでしょうかね。最近 少し老けてきたかなーとfacebookみてます。でも好きですけどね(#^.^#)

 Re: kiruto さんへ! * momochi * 2013/06/19 (12:50) * URL * 編集

そうそう、私もちょっとビックリでした^^。
どうしたんでしょうね、今度のドラマのため( ,,`・ ω´・)ンンン?

お顔のほうは好みになったとは言えませんが、
完全に苦手意識は克服したので、
彼の次回作をとても楽しみにしているところです('-'*)フフ

映画「会社員」も、英語字幕付きを見つけたので、あとで見てみますね!
楽しみ楽しみ(*^-゚)vィェィ♪

 本物の男 * R.M. * 2013/06/25 (18:23) * URL * 編集

暑中お見舞い申し上げます。

長い間、コメントしていないので一体何を書くべきか~?と
ためらっているうちにもう6月の終り・・・‘ナイン’の後、あれこれ
ドラマを覗いていますが今一~~。 ‘鮫’も・・・

さて、芸能人7人(9話から)が軍隊生活を体験する‘本物の男’~~

momochi様もご存知のチャン・ヒョクファン、zoi様のブログでこの
娯楽番組を知ったのですが、4月中旬に始まった1話を見て病みつきに
なってしまいました、笑。 笑いあり涙あり・・・本物の兵士達と芸能人の
心の交流・・・これこそドラマですわ。

9話から参加したチャンヒョク、兵役拒否の過去の為、彼の‘娯楽番組’参加を
疑問視する動きもありましたが、あっという間に問題解消ですね。あっぱれ!

チャンヒョクと同時に入隊した、軍隊経験ゼロのヒョンシク君~~‘ナイン’の
若きソヌを見てるよう。 この坊やもあっという間に軍隊の雰囲気に溶け込んで
楽しんでいます。 ‘ひよこ’ から ‘闘鳥’ に変貌、笑。

BGMも見事です。 チャンヒョクが厳しい訓練に挑むときは‘チュノ’のテーマソングが、
ひよこヒョンシク君の時は、ABCDEFG~~ 等等。 7人の末っ子で可愛がられてます。
訓練時のおどおどした表情が、食事時にはニコニコ。何を食べても‘おいしい!’
と、そんな姿も可愛いの一言。

tv.yb88 で見ています。 どこかに英語字幕つきの画像が無いか?と検索
しているのですが・・・言葉がわからなくても充分楽しめます。お勧め!

もう一つ、週末の楽しみは‘不朽の名曲’。 
バンド復活のヴォーカリスト(ドンハ?)は‘鮫’のテーマソングを歌ってますよね。 
韓国軽音楽の昔と今を学べる素敵な番組・・・挑戦者の真摯な姿にも感動させられます。

****

お孫さんの日本初訪問、もうすぐですね。 ワンちゃん達が嫉妬しないよう
祈ってます、笑。


 Re: R.M.さんへ! * momochi * 2013/06/25 (22:36) * URL * 編集

早々と暑中お見舞いをありがとうございました。
そういえば、もうそんな時期ですね。
例年に比べると過ごしやすい梅雨の日々で、
まもなく猛暑の到来だということも忘れていましたワ^^。

「本物の男」、最初のキム・スロのときからNAVERニュースで話題になっていましたし、
その後も記事だけはななめ読みして、面白そうだなぁと思ってはいたのですが、
英語字幕付き動画が見つからず、結局そのままになっていました。
第1回だけは、字幕付きがありましたね。

字幕なしでも楽しめるのなら、2回目以降も今度見てみます!

不朽の名曲は、こちらで昔のものから少しずつ見ていますよ!
ところどころ抜けてますが、第1回から見られますので。

http://kshowonline.com/category/12/immortal-song-2

このkshowonlineには、たくさんバラエティがあるのに、
なぜ、「本物の男」だけないのかが不思議です。
ここで、1泊2日もたまに見ています。

娘の帰国に向けて、我が家も準備中で、明日はベビーベッドが届きます。
犬たちも何が起きるのかと不安になるでしょうね。
早く慣れてくれればと願うばかりです。
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/2551-5acf729e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)