momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


2009/07/27 華麗なる遺産 COMMENT(4)  TB(0)  EDIT  TOP
華麗なる遺産が終わりました。
視聴率は最終回が、45.7%と今年一番人気のドラマ

その関連ニュースを集めてみました。(機械翻訳を一部修正したものです)

'華麗なる遺産'を眺める二つの視線 "幸せ" vs" 失望"

人気ドラマ SBS '燦爛たる遺産'が 26日大詰めの幕を閉じた。

この日 '燦爛たる遺産' 最後の回はファンとウンソンが未来を約束して幸せな仕上げを作った。また悪事をしたソンヒと、スンミが容赦を求めて去った。スクチャはチンソン食品株式を社員たちに配りながら真の燦爛たる遺産を社会に残す。

40%を越える視聴率が証明するように、'燦爛たる遺産'は多くの視聴者たちから愛された。特に "幸せだった"と言う視聴者たちの意見が多くて、このドラマがどれだけ週末夕方視聴者たちの生で占める部分が大きかったのか分かるようにした。

視聴者たちはすでに "もう週末夕方に何をするのか"と '燦爛たる遺産' 終映に対する虚脱感を現わしている。

しかし '燦爛たる遺産'の仕上げに対して、失望感を現わす視聴者たちもいる。予想はしていたがあまり予想どおり(?)に仕上げされたところついて惜しさを吐露しているのだ。

ここにはその間、'燦爛たる遺産'が劇的解決の糸口であるウンソンとウヌ、そして彼らの父ピョンジュンとの出会いに多い時間をかかったことに比べて、事件がとても易しく早く仕上げになってファンとウンソンとの愛が、短い時間に明らかな結果物なく 'ハッピーエンド'になったところ理由がある。

一節では、ファンとウンソンの愛のように、視聴者たちの見たい部分があまり早く過ぎ去ってしまったというのだ。

ファンとウンソンの '何年後'式愛の結実を期待した一部視聴者たちの場合は、"視聴者の想像に任せるのか"と言いながら深い惜しさを現わして '燦爛たる遺産'の結末にいくらかの失望感を現わしたりした。

この3ヶ月 '燦爛たる遺産'は視聴者たちの多くの愛を受けた。'燦爛たる遺産'に泣いて笑った幾多の視聴者たち程、 'ハッピーエンド'を眺める視聴者たちの目も多様で、このドラマがブラウン管内外でかけた影響を感じさせている。
STAR NEWS 2009-07-27

タグ:ドラマ  韓国  華麗なる遺産  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

 こんにちは * くりり * 2009/08/04 (18:07) * URL * 編集

上のURLでは47.1%になってますね
いずれにせよすごい数字です

日本での放映が楽しみですね

 くりり さんへ♪ * momochi * 2009/08/05 (00:37) * URL * 編集

コメント、ありがとうございます。
本当にすごい視聴率でしたね。
これだけの人気なら、日本でもすぐ放映されるのでは?
楽しみですね。

視聴率のことですが、説明が不足していました。
韓国の視聴率は、AGBニールセンとTNSメディアの2社が出していて、
それぞれ全国版とソウル版の2つ、計4つあります。
私のサイトでは、いつもTNSメディアのものをつかっているのですが、
この記事とでは、AGBのものを使ったようです。
不思議なのですが、それぞれの数字は大きく違っていることが多く、
だいたい記事では、その中の一番いい数字を使うことが多いみたいです。

 スペシャル見ました~ * びょん * 2009/08/05 (16:15) * URL * 編集

燦爛たる遺産のスペシャルを見ました。
なんだか、みんな楽しそうで、撮影現場もとてもいい雰囲気だったんだろうなぁ~と、思いながら見ていました。

今、9話まで見ましたが、徐々に面白くなりつつあるかな?という感じです。
平均42.2%はかなりすごいですね。
チル姫も合わせて、スンギ君はもう売れっ子俳優さんですね!

 びょんさんへ♪ * momochi * 2009/08/05 (21:17) * URL * 編集

こんばんは!
いつもコメントありがとうございます。

スペシャル、本当に楽しそうでしたね。
韓国語がわかればなぁとしみじみ・・・。
イ・スンギくんは、とても好感が持てて、このドラマで大好きになりましたよ。
噂のチル姫も見てみようと思っています。
今、9話?
まだまだこれからですね。
ゆっくり楽しんでください!
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/255-c8a1abd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)