momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


2013/06/05  COMMENT(2)  TB(0)  EDIT  TOP
20130528-05-tile.jpg
  상어  Shark  
2013年5月27日~7月30日 KBS2 月・火 21:55~ 全20話予定
KBS公式サイト  Daum紹介ページ
視聴率 第3話 6月3日 6.7%(AGB全国)
視聴率 第4話 6月4日 7.3%(AGB全国)

関連ニュース!

'サメ、このまま'マニアドラマ 'となるか
'サメ'悪い男の強い復讐、今回は見ることができますか?
'サメ'キム·ナムギル、まだ'悪い男'でだけ見えるのですか?
"サメ明らかになった善恶構図、これだから"サメ廃人 '出!
ウェルメイドドラマ'鮫'マニアvs大衆性岐路に立った
ソン·イェジン - ハソックジン 'このように悲しいベッドシーン見ましたか?
'サメ、このまま月火ドラマ最下位に残るだろうか
キム·ナムギル '狂った演技'、3年の空白きれいに洗った
イ·ハニ、短いが強烈な初登場 '柔らかいカリスマ'
サメイ·スヒョク、柔らかな魅力発散して '成功初登場
キム·ナムギルの魅力通したが...視聴率はなぜ?
"サメ"の中のキム·ナムギル 'ジキルとハイド'の2つの姿

見る!
dramacrazy:Shark
gooddrama:Shark
dramaepisode.com:Shark
タグ:韓国  ドラマ    

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

  * シナモン * 2013/06/06 (14:41) * URL * 編集

こんにちは。こんなにも早くあの悪徳刑事が殺されるとは思っていませんでした。
たくさんの謎がありますが、ロッカーの鍵&書類の存在(中身も)が早く知りたいです。

>現在と過去を交互に見せるという手法は、没入度を妨げ、わかりにくい

有効な演出方法だとは思いますが、今のところこのドラマではちょっとマイナスな
感じがしていますよね。
気になるポイントを小出しにして興味を惹きつけるというよりは
最初から私にはどうも見せ方がいやらしいなと思ってしまいます・・・。

>何と、あの書店のアジョシがボールペン男ではないかと…。

はぁ~、なるほど~!
なんか見るからにうさんくさそうな書店でしたよねぇ^^;

そしてチャン・ヨンヒ。
これはなんとなく人物背景から“ひき逃げ被害者の娘”っぽい感じがしてました。
特に被害者の身元が語られるようなシーンもありませんでしたので、
これはあとからネタ出ししてきそうですよね。

実はもう1人、今までに登場している人物の中で“あれっ?”と思うような、
ちょっと気になる背景をもつ人がいるんですよ。
どこでこの人の人物設定を見たのか忘れてしまったし、私はネタ的にも
見なけりゃよかったかなと思えることですので今ここでお話するのは控えますが、
その設定どおりならまたいろいろと複雑な人間関係も出てきそうです。
韓国ドラマにおいては、世間はホントに狭いですからねぇ~。

>一番気になったのは、イスの髪型がいろいろと変わること^^。

ですよねぇ~。ぷぷっ、実は私も一番のツッコミどころでしたよ!^^
特に第4話ラストショットの髪型はコメントせずにはいられないと思っていたら
しかとmomochiさんのキャプチャーにも入ってて、再度笑えました~。
ホント、この髪型変遷は何か意味があるのでしょうかねっ。
死体に血で書かれた「〇」より気になるでありんす。

あ、それと、イスのクセ(?)なんでしょうか、両手を合わせて考えこむしぐさが
ありますよね。このしぐさをヘウが高校時代から知っていたかもちょっと気になります。

 Re: シナモン さんへ! * momochi * 2013/06/07 (08:26) * URL * 編集

悪徳刑事、本当にあっさり退場してしまいましたね。
あのアジュマヘアは、ここでの彼との差別化のためだった^^。
死の直前、すべてをイスに話したようですが、果たして彼がどこまで知っていたのか…。
14番の鍵を盗んだのも恐らく彼だったはずですし、
そこにあったものが何だったのか、とても気になります。

とりあえず今は、多くの謎を提示するだけの状況…。
来週あたり、いくつかネタを明かしてくれるといいですね。

謎は人物も同じ…。
書店アジョシ、チャン・ヨンヒ、ヨシムラ・ジュンイチロウ、
そして私が一番ミステリアスに感じているのは、パク女史でしょうか。
10代からあの屋敷で家政婦として働いてきた彼女は、
相当多くの秘密を知っているのではないかと思っているのですが…。
それにあの女優さんをキャスティングされているからには、
それなりに重要な場面が登場するのであろうと^^。

シナモンさんが注目している人物が誰なのかもとても気になりますワ^^。
そんな謎めいた背景の人、他にいましたっけ???
ふぅ、自分で記事にまとめながら、すでに頭の中は混乱状態です(・・;)

ドラマについては、面白いような、そうでもないようなちょっと微妙な印象ですが、
ニュース記事でもあちこちで比較されているように、
JTBCの「無情都市」とのバランスも、同時視聴している私には大きなポイント…。
あちらもイマひとつだったのですが、第4話でグーンとポイントアップしちゃいました。
チョン・ギョンホもかなり頑張ってますよ!

彼も髪型がいくつも登場、これがまた似合わないものが多くて…(笑)
「犬とオオカミ…」のルパン三世のときよりはだいぶマシですけどね。

「両手を合わせて考えこむしぐさ」…。
あぁ、言われてみて初めて気づきました。
自分の存在に気づいて欲しいのか、鍵となるようなものを小出しにしていますね。
果たしてヘウがいつ彼に気付くのか…。
これも気になるところです。
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/2543-1a2b3123
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)