momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


2009/07/27 華麗なる遺産 COMMENT(10)  TB(0)  EDIT  TOP
華麗なる遺産 第28話 2009-07-26放送 視聴率 45.9%

とうとう終わってしまいました。
昨夜深夜1時過ぎ、動画サイトに早々とアップされたのを、
Mさんが言っていたように、正座して見ていました。

ソンヒの自殺?いう前回のラストから、最後にもう一波乱あるのかと思っていたので、
予想以上のハッピーな終わり方にちょっと拍子抜けしちゃいましたけど^^
登場人物全員がいい人になって、誰も傷つかない。
たまには、こんな終わり方もいいのかな。

綺麗さだけが前に出ていた感のあったスンミ役のムン・チェウォンさん!
冒頭のシーンでは素晴らしい演技でしたね。
そして父のことを一人で抱え込んできたファンを愛おしむスクチャのセリフでは、
思わず涙がこぼれてしまいました。

ファンとウンソンのニューヨークあたりでの喧嘩のシーンも見たいし、
ヨンランとピョ執事の結婚生活も興味津津!
ジョンの就職はどうなるのでしょうか。
そして私の週末は?(*^.^*)

なんだか寂しい限りですが、8月3日にスペシャル番組があるという噂が。
詳細がわからないので、どなたかご存じの方、教えてください。

この拙いあらすじをご覧になってくださった方、
本当にありがとうございました。



動画を見る! (英語字幕)
第28話-1 第28話-2 第28話-3 第28話-4 第28話-5 第28話-6 第28話-7

第28話英語字幕

Dramasub華麗なる遺産

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。

あらすじ!

Part1
屋上から飛び降りようとしたその瞬間、スンミがやって来ます。
「私のために生きて!あなたがどんなことをしたとしても、私にはあなたが必要なの。だから死なないで!」
「もう私はこのことにかかわりあいたくないの。」
「母さんがいなくなったら、私にはもう誰もいない。この世界で私を愛してくれるたった一人の人なのよ。行くなら、私も一緒に連れて行かなくちゃだめ。」
そう言って走り出すスンミを抱きとめるソンヒ。
自殺を思いとどまり部屋に戻った二人は、同じベッドで休みます。
翌日、保険会社にお金を返したソンヒは、ピョンジュンに会い、そのことを告げます。そして家を売りに出していること、その後の連絡はウンソンの携帯に行くから、家が売れたらそのお金を受け取って欲しいと話すのでした。
ピョンジュンは、「これはどういうことなんだ?」と尋ねます。
「スンミがそれを全部返すようにと言ったから、こうして返しているのよ。スンミは返して、ここを出ましょうと。母親の私が必要だと、そうでないと一人ぼっちになると言ったわ。私のような女でも、彼女はそばにいて欲しいと頼んできたのよ。私は死んで彼女に詫びようと思ったわ。もちろんあなた達に対してもたくさんの罪を犯したけれど。もしあなたが私に自首してほしいと言うなら、わたしはそうするわ。」
ピョンジュンは黙って彼女を見送ります。

ウンソンがウヌと一緒に帰宅すると、スンミが待っていました。嬉しそうに「お姉ちゃん!」というウヌに、スンミは「これは、あなたにこの前買ってあげられなかったものよ。」と紙袋を渡します。「ハンバーガーとコーラだね!」とウヌ。
ウンソンは、ウヌに先に家に入るよう言います。
「ウヌ、元気でね!」と彼に声をかけるスンミに、ウンソンは、「もうこんなことはしないで。」と。
「私はただ行く前にさよならと言いたかっただけなの。母さんが、自殺しようとしたわ。私は生きるよう必死で頼んだ。だって、一人で生きるのは怖いもの。」
「彼女が自殺をしようとしたから、私に彼女を許せと言ってるの?」
「もっと早く私があきらめなかったこと、ごめんなさいね。もし私がファンのことをあきらめていたら、母さんもこんなことはしなかったと思うの。私は彼のことだけ見ていたわ。母さんは、彼と同じレベルの生活がしたくて、保険金を取ったのよ。そして捕まりたくなかったから、ウヌにもあんなことを。」


いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

 ありがとうございました。 * nao * 2009/07/27 (21:57) * URL * 編集

ほんとにほんとにありがとうございました。
おかげさまで簡単な会話しか分からない私が最後まで見ることができました。
このドラマを見ている間ほんとに幸せでした。
いつも先に動画を見てそれからあらすじを読ませていただいてました。
今読ませていただいて、詳しい会話の内容がわかってまた新たな感動と
そして終わってしまったという感慨でウルウルしてます。
ほんとに感謝でいっぱいです。
これからも素敵なドラマのあらすじをよろしくお願いします。

 naoさんへ! * momochi * 2009/07/27 (22:49) * URL * 編集

コメントありがとうございました。
そして少しでもお役に立ったようで、とてもうれしく思います。
ドラマがとても面白かったので、できるだけ省かずにと思ったら、
どんどん長くなってしまって。
読むほうも大変だったのではないですか?
今は、なんだか気が抜けたような感じです。
今度のドラマも面白いといいですね。
また新しく書いていこうと思っていますので、
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 コマスムニダ. * w * 2009/07/28 (06:34) * URL * 編集

以前、名前を匿名希望にして『善徳女王』で書き込みをしたものです。
今日はお礼を言いに姿を現しました。
momochiさんの細かいあらすじのお陰で『華麗なる遺産』がフィニッシュできましたv-222ありがとうございました。

脚本家さんの体調がお悪いと聞いてましたから、よくぞ最後まで書かれたと感心しています。
私は特にイ・スンギくんのファンがお気に入りでした。
荒削りで直情的で子どもっぽいけど、優しい思いやりのある人に成長しましたね。
新しいスター登場って感じです。

そして、最終話で初めてスンミに感情移入できました。冒頭のお母さんとのシーンやファンへの想いを断ち切るシーンに涙でした。

ひょっとして、あの終わり方はスペシャルがあるかもしれませんね。

引き続き『善徳女王』のあらすじの方も楽しみにしてますi-236

 wさんへ♪ * momochi * 2009/07/28 (20:24) * URL * 編集

コメントをありがとうございました。
そして拙いあらすじを読んでいただいてありがとうございました。
私も、本当に毎週楽しみに見ていたので、
終わってしまってちょっと落ち込んでいます。
イ・スンギさんも、回を追うごとに男らしく素敵になって。
大ファンになりました。
最終回のスンミは印象的でしたね。
私も思わず彼女の演技に引き込まれましたよ。
二人とも今後の活躍が期待できそうです。
8月3日にスペシャルがあるようなので、
動画があればアップする予定です。

善徳女王も佳境に入って来ました。
どうかこれからもよろしくお願いいたします。

 管理人のみ閲覧できます * - * 2009/07/30 (09:32) * * 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 ありがとうございました^^ * miho * 2009/07/30 (15:57) * URL * 編集

momochiさん こんにちは。そして、ごくろうさまでした~!

今回、あまりに気になって最終話は4年ぶりぐらいにSBSにログインして
インターネット視聴してしまいました。
27回は、直前に接続したので混雑で見られず、最終話は1時間前に
スタンバって言葉も分からないのに気合を入れて見ました(笑)

スンミとお母さんの冒頭とのシーンは凄かったですね。
二人の演技にすっかり見入ってしまうほどで...
悲惨な終わり方はないだろうなと思っていましたが、あまりに全員が
ハッピーエンドだったので私もちょっと拍子抜けしたような...ハハハ

私の中では、ファンとウヌのシーンが一番のお気に入りです^^
二人の掛け合いが可愛くて♪
ウンソンとファンの最後のシーンも可愛くて何度も見返してしまいました^^
欲を言えば、二人の数年後とか見たかったです。

でも、ハルモニとファンの誤解も解けたし、みんなの笑顔が見られたし、
本当に良かったです^^
最初こんなにハマるなんて思ってもみなかったんですが、魅力的な
出演者と丁寧に作られた脚本ですっかり虜でした(笑)

momochiさんの詳しいあらすじがとても助けになって、こんな風に
楽しんで見ることができました。
本当に感謝しています!!ありがとうございました。

今週から週末明けの楽しみがなくなってしまいましたToT
また、他の作品にもチャレンジしてみますので、これからもよろしくお願いします^^

 匿名希望Gさまへ! * momochi * 2009/07/31 (12:06) * URL * 編集

コメントをありがとうございました。 
あらすじを読んでいただいたとのこと、本当に嬉しく思っています。
華麗なる遺産は、本当に引きずり込まれました。
毎週週末を楽しみにしていたので、終わってガックリ。
明日から新たに「スタイル」が始まりますが、
面白いといいですね。

善徳女王は、なかなか面白いと思うのですが、
私のあらすじだけ読むと、嫌になっちゃうかもしれません。
長いし、いろんな名前が出てくるので・・・。
(それにあちこち間違えているところもあるし('〇';
もうちょっと短めのあらすじを探してみるといいかもしれません。^^

パートナーは、最初つまらないだろうと見ていなかったのですが、
私もチラッと見たら面白そうだったので、7話まで放映が終わってるところから追いかけました。
主役の二人は、本当にいいですね。
ただ事務所のジョンやハンノ達のからみは余分かなぁと。
そこだけ飛ばして見ています。

また面白そうなドラマがあれば(字幕付きで!)ご紹介したいと思います。
どうかこれからもよろしくお願いいたします。

 mihoさんへ♪ * momochi * 2009/07/31 (12:25) * URL * 編集

いつも応援ありがとうございまし。
拙いあらすじに最後までお付き合いいただいて、本当にうれしく思っています。

私もときどきオンエアーを視聴するのですが、いつもブツブツで。
1時間くらい前にログインすれば大丈夫?
今度試してみます^^

mihoさんと全く同じ感想(*^.^*)
スンミの迫真の演技、最後の最後で感動しました^^
でも出てきた人物すべてがそれなりにハッピーな終わり方。
全員笑顔での最終回は、ちょっと驚きましたね。
私も、あれれ~~~?って拍子抜け。

いずれにしても終わっちゃったって感じで、なんとなく元気がでません。
あらすじもあれくらい引き込まれると、書いていて疲れ知らずでした^^
動画サイトを見ていると、世界中で人気だったようです。
各国語の字幕が付いていましたから。
面白いドラマは、世界共通なんですね。

さて明日からのスタイル、どうでしょうね。
面白いといいけど・・・。

華麗なる遺産は終わりましたが、どうかこれからもよろしくお願いいたします!

 お疲れ様でした * 枇杷 * 2009/08/02 (22:55) * URL * 編集

momochi さん、お疲れ様でした、そしてありがとうございました^^。

毎回長いあらすじアップ本当に大変だった事と思います。
毎週末こちらにお邪魔するのが日課になってましたのにお楽しみがなくなって寂しい限りです。
ん~、ウンソンがアメリカ留学の報告にジュンセオッパのところに行った時のスピンさんの表情に何故か「かっこいい」という言葉を発してました。??なんでかなぁ~??。取りあえずハッピーエンドに終わって良かったです^^。

このドラマは脚本は勿論、主役を支える脇役の皆さんが本当に良かった。
スンミオンマの次から次へと出てくる罠もそうですが、それを考え出す時の表情と失敗に終わった時の表情、先週観た映画「セブンデイズ」にも出演でした♪♪

ムン・チェウォンさんは去年「風の絵師」での演技が認められ、今回の「華麗なる遺産」で熱演、ユン・ウネさん主演のドラマ「お嬢さんをお願い」に休みなく出演されているようです。
こうやって次期スターが生まれていくのでしょうか?
「風の絵師」での妓生役、本当に美しかったです。
引き続き「シティ・ホール」も楽しませていただいております。

momochi さんこれからもファイティーン!!

ps、現在民放で放映中のドラマ「Dr・house」も結構お勧めです(^^)





 枇杷さんへ♪ * momochi * 2009/08/02 (23:05) * URL * 編集

こちらこそお付き合いいただいて、本当にありがとうございました。
なんとか最後まで続けられ、今はホッとしています。
同時に気が抜けたって感じもありますが^^

結局ジュンセはいい人で終わりましたね。
人が良すぎて困ってしまうくらい(*^.^*)
ソンヒ役のキム・ミスクさんも素晴らしかったと思います。
彼女の役どころは、このドラマの中核とも言えたのでは。

Dr・houseは見ていませんでした。
早速チェックしてみますね。

私も週末のお仕事がなくなり、どうしようかと考えていましたが、
とりあえずスタイルを見ることにしました。
華麗なる遺産を超えるドラマになるのかどうか。
これから楽しみなところです。

これからもいろいろとアップしていこうと思っています。
華麗なる遺産は終わりましたが、どうかよろしくお願いしますね。
ウヌもよかった。
すべての役者さんが、ドラマを盛り上げたということでしょうか。
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/254-50b26972
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)