momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2013/05/02 映画レビュー COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
1月末から1か月日本を留守にしていたこともあり、
4月前半までは見た本数がかなり少ないですね。

* 王になった男  レビュー記事はこちら

* 泥棒たち  レビュー記事はこちら

* 私は王である  レビュー記事はこちら

* 嘆きのピエタ  レビュー記事はこちら

* 純愛中毒  2002年 イ・ビョンホン
  摩訶不思議な物語…そして理解できない結末…。
  それでもビョンさまの演技に魅せられたまま最後まで^^。
  ヒロインのイ・ミヨンがあまりきれいに撮られていないような気がしました。
  だから、テジンの想いに共感できなかったのかも…。

* フライ・ダディ 2006年 イ・ジュンギ、イ・ムンシク
  あまりヒットしなかったようですが、個人的には結構気に入りました^^。
  イ・ジュンギ、イ・ムンシク共にとてもよかったと思います。

その分、4月後半かなりたくさん視聴しました!

* Bleak Night レビュー記事はこちら!

* リメンバー・ミー レビュー記事はこちら!

* 私のオオカミ少年 レビュー記事はこちら!

* 建築家概論 レビュー記事はこちら!

* 最強ロマンス 2007年 イ・ドンウク、ヒョニョン

  イ・ドンウクの映画ということでチョイス。いやぁ笑えないドタバタコメディでした。
  ヒョニョンのあの声が耳障りで…p(・・,*)
  そういえば、ヒョニョンって今あのプロポフォール渦中の人だった!?!
  途中警察署内で見せた、イ・ドンウクの白いYシャツ姿がとにかくカッコよくて、
  それだけでとりあえずすべてが許せちゃいましたけどね…(笑)
   
* 犯罪との戦争:悪い奴らの全盛時代 2012年 チェ・ミンシク、ハ・ジョンウ
 
  映画好きの韓国ブロガーがほとんど2012年の1位に選出している作品。
  チェ・ミンシクの演技は、ただただ唖然とするほと素晴らしい。
  それとの対比で、ハ・ジョンウはまだまだと思ってしまうくらいすごかった…。
  でも、ストーリーがあまり好きじゃないなぁ。
  どうして韓国では、こういうやくざものが人気なんだろう…(*´-ω・)
  何とかレビュー記事をアップしたいと思っています。

* ダンシング・クイーン 2012年 オム・ジョンファ、ファン・ジョンミン

  なかなか面白く楽しめました。
  オム・ジョンファの才能をフルに発揮したという印象の作品です。
  ですがが、どこかベストワンには絶対にならないという雰囲気も漂っていて…^^。
  ダサい男を演じたら韓国一(私はそう思ってますが)のファン・ジョンミンも
  ぴったりのキャスティングでしたが、
  この手の作品なら「サニー」のほうが私はずっと好きですね。
  オム・テウン、どんなに頑張ってもこの姉には勝てないだろうなぁと思いました('-'*)フフ

* 春の日は過ぎ行く 2001年 イ・ヨンエ、ユ・ジテ

  あの「八月のクリスマス」のホ・ジノ監督の作品。
  美しい風景、心洗われるような木々の奏でる音や、繊細な演出など
  あちこちに素晴らしいと思えるシーンが登場します。
  イ・ヨンエもきれいだし、ユ・ジテの演技もとても素晴らしいと思いましたが、
  見ていて全然気持ちが入らないのですよ…(´;ω;`)
  イ・ヨンの行動は理解不能、ユ・ジテについては女々しくて痛々しいだけで…。
  どちらにも共感できないし、だから気持ちが入らない…、だから退屈という悪循環。
  映像の美しさと、主人公二人の行動が全然かみ合っていないという感じ。

  日本でも韓国でも大変な高評価を得ている作品なんですけどね。
  何とか悪口を書いてないかとあちこちのレビューを読んでみましたが、
  どこを見ても、「感動した!」「最高の作品」とかいう文字が並んいるばかりで…。
  感動の涙なんて一体どこで流せばいいんだと、
  冷ややか目線の私ほうがどこかおかしいのか…。
  何だかちょっと悲しくさえなりました。
  何度も見ると、理解が深まりさらに感動するとどこかに書いてありましたが、
  もう一度見ようなんて全然思えないし…^^。
  たぶん単に私のテイストではなかっただけで、
  きっといい作品だったんだということで、もう忘れることにします(*´∀`)アハハ♪

さて、このところ毎晩のように韓流以外の映画も見ています。
主人曰く「なぜ録画されているのかわからない…。」という作品が^^、
HDを圧迫しており、それでも見ないまま削除するのもなんだからという理由。
せっかくだから見てあげようか…てな感じで、先週末は5本ほど…。
どれもイマひとつでしたけれど…。
タグ:韓国  映画  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/2532-9ba2ecd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)