momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


2013/05/29  COMMENT(2)  TB(0)  EDIT  TOP
20130528-05-tile.jpg
  상어  Shark  
2013年5月27日~7月30日 KBS2 月・火 21:55~ 全20話予定
KBS公式サイト  Daum紹介ページ
視聴率 第1話 5月27日 <9.0%(TNmS全国) 8.2%(AGB全国)

関連ニュース!
知っているともっと面白い "サメ"の4つの観戦ポイント!
'サメ'最初部屋、正統メロ+人間の内面心理よく表現した
初めての部屋 'サメ'、俳優たちの好演·映像美でウェルメイドドラマ '好評'
'サメ、美しい映像美。いくつかの残念な演技力は、 "玉に瑕"
(ドラマレビュー)'鮫', 確かに予想されるストーリーではないでしょう?
キム·ナムギル、ソン·イェジン、イ·スンギ·キム·テヒをつかむには?
"サメ"初回、低調な視聴率かかわらず好評殺到 "今すぐ開始!
[ドラマレポート] "サメ"復活-魔王もできなかった視聴率取るか?
'サメ'、戻ってきた昔の恋...悲劇は始まった '復活' '魔王'に続く復讐3部作完結版
[TVズームイン] 'サメ'キム·ナムギル、 '悪い男'越えてこそ生きられる
'サメ'最初部屋、ドラマの古典の中の "気持ちの良い出発"
[昨日何見たか?]サメ、微細な振動も見逃すまいと執拗なメロの開始
サメ復帰キム·ナムギル、カリスマ目つきさらに濃密になった
キョン・スジン実際の年齢、制服完全消化して20代後半 'びっくり'
ソン·イェジン - キム·ナムギルの最初の出会い、一緒に逃げるようになった理由は?
チョン·エヨン、インパクトのある登場...深くなった感性演技 '注目'
BoA、KBS 'サメ' OST参加
"無情都市 'チョン·ギョンホvs'サメ 'キム·ナムギル、カリスマ対決

見る!
dramacrazy:Shark
gooddrama:Shark
dramaepisode.com:Shark
タグ:韓国  ドラマ    

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

  * シナモン * 2013/05/29 (16:50) * URL * 編集

こんにちは。お喋りソンジュが出ているというmomochiさんの情報を聞き、
いてもたってもいられず私も早速1話を見てみました^^
オモオモ、今回も思いっきり訛ってますねぇ~(茶髪に変身してましたが)。
レギュラーなのかチョイ役なのか、非常に気になる視聴ポイントですな。
「応答せよ」では彼の顔を見ただけでいつも噴出しそうになってましたよ。
日韓戦を見てたシーンの、もう喋りたくて喋りたくて悶絶していた姿は最高でしたね。
役所勤めのソンジュに電球交換を頼んだハルモニと乗っていたバスにも仕掛けが
あったそうですが、どんなことだったんですか? いまだに気になってます^^;
なーみんさんの小説翻訳のご紹介もありがとうございました。
またこそっと覗かせていただきますね。

・・・と、またまたいきなり脱線しまくってしまいました。すみません。
ヒロインのアボジが(復活の)チェ・ドンチャンで、しかも見るからに悪そうな感じ。
これまた最後までムカつきそうですねぇ。
ハラボジも人前では温和そうな顔をしてますが、根はキツそうだし。
どんだけ悪いことをして金儲けしてきた一族なんだか・・・って感じでしょうか。
やはり役者さんのメンツが揃うと面白さ倍増ですな。
(って、私はもうハラボジも悪人だと決め付けてるんですが、さてどうでしょう)

イス少年時代の男の子、パッと見ではペク・ソンヒョン君に似てると思ったのですが、
たま~にヒョンビン君にも似てるかなと思えるときもあり、なかなか好青年ですね。
まさか(華麗なる遺産の)ウヌだったとは気づきませんでしたよ。
ヘウ少女時代の彼女は「赤道の男」で見たときにイェジンさんと似ているなぁと
思ったりもしてました。でもやはりちょっと年齢高すぎ・・・?^^;

ジュニョン役のハ・ソクジンさん、私は割と好きなタイプなんですよ。
根はいい奴なのに報われない、不憫な二番手くんという役しか見たことがないので
いつも気の毒に思っているのですが、今回もまたまた不憫な感じですかねぇ。
ナムギルさん&イエジンさんとの三角関係というにはちょっとアクが弱いかな・・・。
相変わらずスローモーション動画で間延びしちゃうんですが、ちょいと気になるので
私も第2話を見たいと思います~^^

 Re: シナモンさんへ! * momochi * 2013/05/29 (18:56) * URL * 編集

ソンジェ見たさに見ちゃいましたか…('-'*)フフ
もう「応答せよ」の6人はずっと応援していきたい存在ですよね。

そうそう、バスのこと…、
後でまとめてなんて書いておいてすっかり忘れていました。
ニュース記事をメモしてあったのでそちらで詳細をご覧ください。

http://www.sisunnews.co.kr/news/articleView.html?idxno=1005

シナモンさんのように韓国語がわかる方には楽しい話題かと^^。
去年初めて知った単語「대박」がここにも登場していますね。
これも、おしゃべりソンジェがバラしたようですヨ。

「鮫」は、ちょっと覗いてみるつもりが続きが気になってしまって^^。
でも、子役だからかなぁとも思ったり(・・;)
いずれにしても、視聴者の興味を引く上手い仕上がりの第1話でしたね。

ハラボジは悪人!?!
ヒロインの家には癖のある役者が揃いぶみ、アボジといい、家政婦といい…。
まだ導入部でそれぞれのキャラがすべて明かされてはいないので、
これからいろいろな意味で驚かされることを期待しているのですが、
ハラボジ悪人説は、頭に浮かびませんでした。
果たしてどうなのか、それも楽しみですね。

ジュニョン役のハ・ソクジンのドラマは、私はほぼ初めてです。
「悲しき恋歌」に出ていたそうですが、もう全く思い出せませんから…。
映画の主演クラスの作品が2つあるようですが、それも見ていないので、
今回よく観察してみますね。

イス子役のヨン・ジュンソクくんは、とってもいい青年に成長しましたね。
とても好感が持てて、また注目の子役さんが増えちゃいました(*´∀`)アハハ♪
「シリウス」、「ナイン」のパク・ヒョンシクくんもとてもよかったですし…。

ペク・ソンヒョンくんもいい子役さんでしたよね!
映画「雲から抜けた月のように」を見て、あらあらとその成長ぶりに驚きましたが、
それ以後のドラマは見てなくて…、「ビッグ」「IRIS2」にも出てたようで。
まずは、「ホワイトクリスマス」から見てみようと思っています。

つい先日、「ジャイアント」日本語字幕版の動画があったことを思い出し、
第2話まで面白く見ていたら、月曜からBSで「赤道の男」が始まりそっちも…。
そこに「鮫」…。
この組み合わせで3本を同時に見るのはちょっとキツイですよね^^。
どれを外すか、今考え中です。
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/2528-160b9721
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)