momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


2013/05/18 K-POP、OST &歌手 COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
20130518-2-tile.jpg
「ユ・ヒヨルのスケッチブック」という番組の名前は聞いたことがありましたが、
その彼がToy(トイ)というグループを率いるを歌手であり、
有能な作曲家・プロデューサーであることをつい最近知りました(・・;)

1994年に윤정오と組んでグループを結成、2枚目以降はToyという名は残したまま、
ユ・ヒヨルひとりで作詞作曲、そしてプロデュースをしており、
ゲストボーカルに曲を歌わせるというちょっと変わったプロジェクト…。

いずれにしても、すでにデビューから20年近く…、
NAVERに「ミュージシャンに優しいミュージシャン、ユ・ヒヨル」とありましたが、
それを感じさせてくれるような彼の音楽です。

ユ・ヒヨル(You Hee Yeol. 유희열):Innolife
wikipedia:ユ・ヒヨルのスケッチブック
タグ:toy  A  Night  In  Seoul  ユ・ヒヨル  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/2518-ed9aa7ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)