momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


2013/10/26 K-POP、OST &歌手 COMMENT(2)  TB(0)  EDIT  TOP
「Back To You」という曲もかなりいいのですが、
この曲をメインにしたホーキンス・ブランデッドドラマCMもGOODです!
ユンゴンと人気モデルのイソムが演じるラブストーリー、
36歳になったユンゴン、ホントに素敵ですね('-'*)
20131026-bm-1-page.jpg
Hawkins:British Memoriesのページ

実は、この記事は今年の5月に書いたもの…。
昨日「スーパースターK5」に登場したTOP5がMVを作るというミッションで、
パク・ジェジョンが作ったMVを見てアレっと…(・・;)
確かユンゴンのこの曲の記事を書いたはずだわと探して見たら、
下書きのまま残ってました^^。

ちなみに今日現在、下書きのまま保存された記事が167件もありましたワp(・・,*)
ジャンルは、ドラマ、映画、K-popなどさまざまでしたが…。

ということで、旬を逃してしまいましたが、
素敵なユンゴンのMV、アップしておきますね♪

スーパースターK5も彼が審査員に加わればもっと視聴率も上がったでしょうに…(笑)
タグ:ユンゴン  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

 大サーヴィス~~!? * RM * 2013/10/27 (20:43) * URL * 編集

お久しぶりです。(ツゥイターの方では時々ですが・・・)

猛暑の夏、台風続きの秋~~やっと静かになったようですね。

こちら、今日から冬時間開始。1時間逆戻りで、日の出時刻が7時、
その分、午後5時には暗くなる・・・得なのか損なのか~~笑。

momochiさん、只今人気リストをチェックしたら、なんと5位!!!
おめでとうございます~~!

***

昨日26日は ツィで スティング情報を、そして今日は ゴン太郎情報!
棚ぼた 気分ですわ。 (スティング、9月にCDを出しましたよ。吟遊詩人に
なったか・・・と少々地味ですが I like it・・・)

私もユンゴンという‘音楽家’を知ったのが、哀しき恋歌のテーマ曲。
ネゲ・オゲン二? の意味さえ全く判らない‘時代’でしたわ、笑。
あれから9年~~! ユンゴンの容貌はすっかり若返りましたけれど。
この3~4年、放送界にも頻繁に登場して昔の面影は消えました。

サラン・ハンダミョン=恋をするなら、ミョッボヌr・ヘオジョド=何度別れても

とネゲ・オゲン二の3曲、日本語歌詞で歌ってますよ。発音の方はまあまあ
合格点~~

スーパースターk4 でユンゴンが居なければ ロイ・キムは優勝しなかったと
いう記事を読みましたが どうでしょう? 良家の御曹司、やはり大学の道を
選んだのですね。 賢明な選択かも・・・

音楽番組は、土曜日の‘不朽の名曲’を見ています。昨日は イム・ジェボムが
登場。 90年代の彼の曲に聞きほれてます~~~


 Re: RM さんへ! * momochi * 2013/10/27 (21:30) * URL * 編集

はい、今日は素晴らしいお天気で、気持ちのいい日曜日を過ごせました。
今週は1週間ずっとこんな毎日が続くとの予報…。
異常気象続きの日本もやっと平常に戻れたかなと。

スティング、ユンゴン楽しんでいただけたようで、嬉しいですわ(*^-゚)vィェィ♪
スティングのあの曲も好きですが、心に残っているのは「Fragile」
SLCのオリンピックのオープニングセレモニーで、ヨーヨーマと一緒にやりましたよね。
彼が演奏しているスタジアムから2キロほど離れた我が家のアパートで、
友人たちとテレビを見てました(笑)
テロの後のものすごい厳戒態勢の中、会場の近くには全く近づけないどころか、
街中を車で走るのも大変だったあの時…。
懐かしい…。

このときのフィギアスケートの試合は、ヨーロッパのホテルで観戦!
ミッシェル・クワンのエキシビションのField of Goldは今でもよく覚えていますよ。

フィギアスケートおたくの私の中でも、
その曲と共に忘れられないパフォーマンスのひとつです。

>スーパースターk4 でユンゴンが居なければ ロイ・キムは優勝

そうだったんですか!?!
ロイ・キム、本当に賢い選択。
SSK4の賞金もすべて寄付したのだとか。

不朽の名曲のこと、すっかり忘れてました。
早速動画を探して見てみますね。

ブログ村のほうは、「秘密」人気のお蔭かと…。
このドラマが終われば、また平常に戻ると思います^^。
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/2511-55cdcaea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)