momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


2013313-115559.jpgナイン:9回の時間旅行   나인: 아홉 번의 시간여행  
Nine: Nine Times Time Travel
2013年3月18日スタート 月・火 23:00~ 全20話
tvN公式サイト  Daum紹介ページ

関連ニュース!

'ナイン'終映..それでも残りの疑問点6つ
'ナイン'結末、すべては振り出しに戻った
'ナイン' 有終の美おさめた, 視聴率も反応も 'ほかほか'
'ナイン'結末解釈置いて視聴者の意見まちまち
'ナイン'、最終的に開かれた結末で終了
結末まで反転プレゼントした '不親切な(?)ドラマ "
反転に反転繰り返し、最終的に "ナイン"らしいエンディング
'ナイン'結末極と極反応... "最高" vs "風変わりな"
[アデュー!ナイン] "自分の未来を自分で選択してください"
ナイン結末に視聴者の意見入り乱れて... "期待以上vs失望"互角
'ナイン'結末、この話に任せる"信じたいファンタジーは信じている。"
ナイン結末、イ·ジヌク - チョ·ユニの運命的な愛 "の香り止められなかった"

'ナイン'廃人たちが作家へのメッセージ "最後まで嘲笑"

"ナイン"のエンディング神のイ·ジヌク、20年後の未来のバクソヌ?
最高視聴率2%を突破、ケド歴史塗り替えた
最終回に '平行理論'のシーンは?最後までゴマ粒の楽しみ
"ナイン"ソン·ジェジョン作家頭の中に何が入ってたのか
"ナイン廃人 '養成したイ·ジヌク - チョ·ユニ、放送終了後は?
イ·ジヌク演技内面空白 'ナイン'にポテンショ爆発した
注目してください!この俳優、イ·ジヌクと、より完璧な"ナイン"

放映終了 'ナイン'より鳥肌反転ドラマなかった
放映終了 'ナイン'、誰もが主演だった
放映終了'ナイン'、時間旅行はない'現時点'がファクトであった①
放映終了 'ナイン'、最後まで予測不可能···私たちに与えファンタジー②
放映終了 'ナイン'、地上波!"ケド"の底力見た③

見る!
dramacrazy:Nine:9 Times Time Travel(英語字幕)
korean-eps:nine-9-times-time-travel(英語字幕)

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

 こんがらがって・・ * gontamaru * 2013/05/17 (21:48) * URL * 編集

こんにちは!

ほんと10週間楽しみにしてたドラマが終わりました。 最後もやられた!というかんじで・・
19話を見た後に最終話の予測を立ててみたんですけど全部はずれ! 結局視聴者にゆだねられて開いた結末というんでしょうか、お好きにどうぞ!でしょうか。

 これだけ反転し続けて崩壊しなかったのはほんとすばらしいです。 チョユニさん&ジヌクさんの株の上昇率は200%? なんてね。 次期作も楽しみですね。

 

 Re: gontamaru さんへ! * momochi * 2013/05/18 (00:24) * URL * 編集

本当にいいドラマでしたね。
私も最後まで予想は外れっぱなしで…(・・;)
スタートがとてもよかったので、いつ崩れるかとクールな目で見ていましたが、
矛盾らしきものがどこにも見当たらず、スゴイドラマだと感心するばかりでした。

来週のスペシャル番組で、作家本人が解説をするというニュースを読みました。
字幕が付けばいいのですが、どうでしょうね。
とりあえず翌日のニュースで確認しようと思っています。
イ・ジヌクは本当に大きく成長した様子がうかがえました。
私も次の作品が楽しみです('-'*)

 あらすじをありがとうございました! * bluerose * 2013/05/21 (13:00) * URL * 編集

momochiさん、こんにちは(^o^)!

ナインが終わってしまってもう一週間が経ちましたね。
最終回はずっと辛い目付きや血だらけのソヌではなく柔らかい表情のソヌだったので、こんな感じも出来ますよと脚本家と監督さんのイジヌクへのご褒美かなと思って見てました。

最後は絶対に最初に戻ると信じていたので、ラスト2分でフムフム思った通りとPC前でニンマリとしていたのですが、最後の「お兄さん、お久しぶり」と言う言葉を聞いた途端に「エッ、エッ、エッ~~~~~!!!、だってステーキ食べて別れてそんなに経ってない、これってもしかして?よく見ればヒゲつきソヌ~~!」と20年後じゃないの?
最初も陰が写っていたから、そうなると最初から若いソヌが成長して20年後ではなく40年後を見せていたのか、してやられたぁ~~~と思いました。

最初のお兄さんの遭難シーンは時間旅行したソヌの時ではなく若いソヌの方で時間旅行したソヌの方でのお兄さんの遭難シーンではなかったと思います。(ややこしい書き方ですみません、うまく言葉に出来ないです^^;)
初回から脚本家のトリックにしてやられました。
これは、MOMOCHIさんがミステリー好きと書いておられましたので、お読みになったかどうかはわかりませんが、ジェームズ・アンダースンの「証拠が問題」の読後時に感じた気持ちと似ています「まんまとやられた!」

作家さんがスペシャル番組で解説して下さるのですか?
私の考えとは違うかも知れませんがとにかく楽しみですね。

今回「ナイン:9回の時間旅行」の視聴する上でこちらのあらすじのおかげで理解しやすくなりとても助かりました、改めてお礼申し上げます。本当にありがとうございました。
これからも作品のアップ楽しみにしております。

追伸:OSTが発売されるので予約してしまいましたよ!

 Re: blueroseさんへ! * momochi * 2013/05/21 (14:45) * URL * 編集

こちらこそ最後までお付き合いいただき本当にありがとうございました。

「ナイン」が終わり、なんとなくボンヤリと数日過ごしていましたが、
一昨日から「追跡者」のマラソン視聴を始めてしまい、
スペシャル番組のことをすっかり忘れていましたよ!
早速これからチェックしますね。

>最後は絶対に最初に戻ると信じていたので…

スゴイ!! 
私はまったく何も先が読めないまま、最終話になってしまったという感じでした。
毎回「えっ?」とか「あぁ…」とか思わず声に出るような展開、
それがまた楽しみだったというか…('-'*)フフ
ミステリー好きと言ってはみたものの、まだまだです(・・;)
ジェームズ・アンダーソンの「証拠が問題」も読んでいませんワ^^。

果たして作家の方がどのような解説をしてくださるのか、とても楽しみですが、
おそらく字幕がつかないでしょうから、明日のニュースを待って探してみます。
昨夜のスペシャルをチラッと流し見…^^。
なんだかすでにとても懐かしい感じがしましたよ(*^-゚)

また「ナイン」と同じように皆で熱くなれるドラマに出会いたいですね。
そうそう出てこないとは思いますけど…。
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/2509-9e1ea705
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)