momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


昨夜NAVER芸能ニュースを流し見していたら、久しぶりにチェ・ミンスの名前を発見!
新しいニュースもありましたが、他のものは何と4月25日の記事でして…。
どうして見落としていたんだろう…って、いつものことですけどね(^▽^;)
2013514-14739-tile_20130514024512.jpg

4月30日の「ユン・ドヒョンのMUST」に出演したときのチェ・ミンス。
やっぱりカッコいいですね~! 絵になりますね~~~!!!
私の内緒話が聞こえたのか、ちゃんと被り物で出てきてくれましたワ(笑)

さて、ニュース! まずは、俳優チェ・ミンス!
"刀と花"チェ·ミンス - キム·ヨンチョル参加し、カリスマ対決 (4/25)
もう一度ニュースを検索してみたら、ちゃんと彼の名前があるものもありました。
確定なのかどうかは不明です。

続いて、歌手チェ・ミンス!
魔性のロマンチストチェ·ミンス、妻のための自作曲初公開(4/30)
どうやらアルバムも出しているようなのですが、Youtubeでは見つからず…残念。
「ユン・ドヒョンのMUST」の映像は、続きで。

最後は、代表チェ・ミンス!
チェ·ミンス、企画会社の代表になった "Yoolエンターテイメント設立"(5/13)
タグ:チェ・ミンス  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

  * fukko * 2013/05/19 (23:25) * URL * 編集

ありがとう!!!感激しました。

内緒話が聞えたもかもしれません。頭に巻いていました!!!

アルバムは何枚出しているのでしょうか。私は、一枚持っています。韓国に行った時に買いました。

本当にカッコイイ。私は、チェ・ミンス好きなら全て好き!!なので、変な映画・ドラマに出ていても好きです。(「イエスタディ沈黙の刻印」「白夜」)

2曲目の途中でどうしても切れてしまって続きがみえませんでしたが、歌ったのは2曲でしたか?

話しの内容もよくわからなくて・・・
韓国ドラマにはまって、はや10年!「そんなに見ていて、韓国語わからないの?」と夫に言われながら、字幕を追う日々です。

ありがとうございました。

 Re: fukkoさんへ! * momochi * 2013/05/20 (06:36) * URL * 編集

ドラマや映画のときとはまた違うチェ・ミンスの姿に、
私も感動しながた見ていました('-'*)フフ
fukkoさんのことを思いながら記事を書いていましたので、
喜んでいただけてとても嬉しいです。

最後まで見られませんでしたか?
今朝、再チャレンジしてみましたが、私のほうでは見られたので、
もう一度昼間の空いている時間帯にでもやってみてください。

再生してから、一時停止ボタンをクリックして、しばらく待ち、
そこから続きを見るといいかもしれません。
1時間、たっぷり歌いますよ。

チェ・ミンスの名前で出しているアルバムは、「The Men's Story」の1枚だけ、
そして、今年の2月に、36.5℃という今回のバンドで「Smoky Mountain」という
2曲入りのミニアルバムを出しているようです。
2曲ともチェ・ミンスの作詞・作曲・歌…。

他に、「太陽の南側」というドラマのOSTで、4曲歌っているようですが、
youtubeに動画も全く見つからなかったので詳細は不明です。

私も会話の内容はほとんどわからず…p(・・,*)
韓国語をしっかり勉強しなくちゃと思う毎日ですよ。

  * fukko * 2013/05/21 (22:34) * URL * 編集

見えました。堪能しました!!!
カッコいい!!

私、実は6月末教え子の結婚式で韓国に行きます。
その時、アルバム買ってこようと思っています。
アルバムを買いたい、と教え子に言いましたら
6月30日チェ・ミンスのトークコンサートがありますが、行きますか?と連絡がありました。http://shopping.naver.com/detail/detail.nhn?cat_id=40000616&nv_mid=6898892442§ion=ginfo
がメールに貼り付けてありましたが、全くわかりません。ちょこっとチェ・ミンスの名前だけわかって・・・

また、チェ・ミンスの情報があったら教えてください。
ありがとうございました。
*昔、こんな感じの歌い方をする先輩がいました。軽音楽部だったのですが、先輩はボーカルでした。

 Re: タイトルなし * momochi * 2013/05/22 (00:15) * URL * 編集

見ることができてよかったです(*^-゚)

6月30日のコンサートのこと…。
貼り付けてあったURLは、商品がすでにないと出て内容がわかりませんでしたが、
29日と30日には、ソウル延世大学百周年記念館でコンサートをやるとニュースにありました。
タイトルは、バンド「36.5」はトークコンサート「ミンス、遊ぼう」というものだとか。
その後全国ツアーに突入するそうです。

生でチェ・ミンスを見る機会はなかなかないでしょうから、
日程があえばぜひ行ってみてください。
きっと素敵なはず('-'*)フフ

>*昔、こんな感じの歌い方をする先輩がいました

やっぱりそうですよね^^。
ひと世代前の歌い方…、そんな印象を私も持ちました。

6月の韓国、楽しんできてください!

  * fukko * 2013/07/01 (16:22) * URL * 編集

韓国に行ってきました。さっき、帰ってきました。
アルバムは、ダウンロード用でCDは出ていないということでした。
ということは、探せば聞けるかもしれませんね。やってみます。

土曜日はソウルにいる教え子たちが集まりました。チェ・ミンスのトークコンサートに行く、と言ったら、3人の男の子たちが「偽チエ・ミンスが3人集まれば、本物を超える!」というので、断念しました。

今朝、ホテルから金浦空港までタクシーに乗りましたが、運転手が高速を降りる所を行き過ぎてしまい、なんとバックしたのです。クラクションが鳴り響き、ライトを点滅して注意される中、凄いスピードでバックしたのです。

びっくりしました。

 Re: fukkoさんへ! * momochi * 2013/07/01 (16:51) * URL * 編集

そうでしたね、楽しんでこられましたか?

その男のたちの会話…(・・;)
まだまだ歌手チェ・ミンスの認知度は低いということでしょうか。
まぁ、俳優としては超一流ですから、それだけで十分ですけれどね^^。

高速でのバック事件はスゴイですね!
日本でもたま~~~に、出口付近でいきなり3車線を突っ切ってくる車がいますが、
全速バックはまだ見たことがありません。
事故にならずに幸いでした。

なんでもあり^^の韓国というところでしょうか。
私の中の「韓国なんでもあり」は、サムスン美術館への道を訊ねたら
警官がパトカーで送ってくれたこと。
本当にびっくりしましたが、ありがたかったです('-'*)

 お邪魔いたします * ジュリヤ * 2013/07/28 (22:38) * URL * 編集

momochiさん
初めまして
宜しくお願い致します

チェミンスさん大好きの一人です。
最近 コンサートを開いたと情報を知り 少しでも詳しくと思い検索をしておりましたら こちらに行き着きました。
ステキな写真もUPしていただき嬉しいです。
これからも 色々と教えてくださいね。
また 今後 チェミンスさんのコンサート(チェミンスさんに逢える機会)が有れば訪韓したいと思っております。
どなたか ご一緒できたらお願い致します。
fukkoさん 初めまして。 チェミンスさんのコンサートに行かれる機会があれば 宜しくお願い致します。
 (太陽の南側 OST 持っております)



 

 Re: ジュリヤ さんへ! * momochi * 2013/07/29 (11:26) * URL * 編集

コメントをありがとうございました。

私もチェ・ミンスは大好きで、演技の面ではいつも楽しませてもらっていましたが、
歌手活動を始めたというニュースにビックリして、すぐ記事にしました。
歌も彼の独特の雰囲気がよく出ていますよね。

お教えするなんてとんでもない(^▽^;)
fukkoさんと同じように、ジュリヤさんも熱心なファンのようですから、
逆に私が情報をいただきたいくらいですヨ^^。
日本に来るようなことがあれば、
私も生チェ・ミンスを見たいなぁと思っています。

また芸能ニュースで見かけたら記事にしますね。
「刀と花」は、まだ未視聴で…(・・;)
放映が終わったら、チェ・ミンスのシーンだけ飛ばし見しようと思っています('-'*)フフ

どうかこれからもよろしくお願いいたします♪
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/2504-fc65b956
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)