momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


2013313-115559.jpgナイン:9回の時間旅行   나인: 아홉 번의 시간여행  
Nine: Nine Times Time Travel
2013年3月18日スタート 月・火 23:00~ 全20話
tvN公式サイト  Daum紹介ページ

関連ニュース!

制作陣暴言嘘ではなかった視聴者の鳥肌'
化け物みたいなナイン 'このドラマ心臓に良くないです'
'ナイン' このまま送り出すのはとても残念…
"ナイン"時間旅行 "呪いか祝福か '疑問符を投げる
イ·ジヌク、20年前の過去に… "歴代級メンブン"
ナイン"事件の再構成。タイムスリップ回数は合計14回
"ナイン"事件の再構成。一体人生が何度変わったのですか?
逆転また逆転...嫁も分からない 'ナイン結末'
逆転+逆転+···+反転= 'ナイン'、何とも言えないドラマ
[ナイン予告映像]過去に閉じ込められたイ·ジヌク、死なずに生きている
見る!
dramacrazy:Nine:9 Times Time Travel(英語字幕)
korean-eps:nine-9-times-time-travel(英語字幕)

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

  * na-mim * 2013/05/09 (22:32) * URL * 編集

momochiさん、お疲れさまでした。
これだけ完成度の高いブログ、本当に敬服いたします。
一つ一つ翻訳するのは本当に大変な作業ですものね。
外国語で理解できても、それを滑らかな日本語にするのはどれだけ難しく手間暇のかかることか。
本当にお疲れさまです。あと2話ですね。ラスト、頑張ってください。

ところで、今回もすごかったですね。
もう度胆を抜かれる連続でしたね。
一つ間違えばめちゃくちゃなストーリーだけど、計算され尽くした構成に、もうただただ驚くばかりです。

時間、そう時系列の中で理詰めでこられるので、何度人生が変化しようが文句言えないですね。

時間旅行をしている人が現代には5人、そして過去のソヌも知っています。最後はこの人たちの絡みがあるのではないかと思います。
ああ、楽しみですねえ。

 Re: na-mim さんへ! * momochi * 2013/05/10 (10:12) * URL * 編集

いえいえ、なーみんさんにお褒めの言葉をいただくのは嬉しい限りですが、
こんなに一生懸命記事を書くのは、自分がハマったドラマだけでして、
他の記事に関してはかなり適当なこともあるので、ちょっと恥ずかしいですよ。
とにかく残り2話も頑張りますワ^^。

「幸せとは自分の判断で決める」、これも一緒ですね。
還暦間近のこれまで、ずっと自分の判断基準を曲げずにきましたので、
人によっては、ただの頑固者に見えていたかもしれませんけれどね。
ときには、不安になることもありましたし、今でもはっきりしませんが、
そういうときには、無理やりにでも「自分は幸せなんだ!」と思い込むことにしています^^。

さて、ドラマもいよいよエンディング…。
過去に閉じ込められたソヌは、もう何もできませんから、
彼の身近な人たちが頑張るしかありませんね。
誰がどのようにソヌを救い出すのか、興味津々。
本当に楽しみ、そして終わってしまうことがとても寂しいです。

 管理人のみ閲覧できます * - * 2013/05/14 (15:50) * * 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 Re: 鍵コメさま! * momochi * 2013/05/15 (21:01) * URL * 編集

最後に書いてあったのですね、失礼しました。
そして、いつも情報をありがとうございました。

昨夜も結局ブツブツ途切れてしまいましたが、何とか視聴。
その後SNLまで見ちゃいましたよ^^。

何とも理解しにくいエンディングに、今はただただ唖然とした状態…。
このストーリーをよく噛みしめるには、もう少し時間がかかりそうです。

このドラマのせいで、香りが注目を浴びていると
以前ニュースで読みましたよ!
そう、どんな香りなのか気になりますね。

「ナイン」は終わりましたが、どうかこれからもよろしくお願いいたします。
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/2488-5c8f2758
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)