momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


2013313-115559.jpgナイン:9回の時間旅行   나인: 아홉 번의 시간여행  
Nine: Nine Times Time Travel
2013年3月18日スタート 月・火 23:00~ 全20話
tvN公式サイト  Daum紹介ページ

関連ニュース!

<ナイン>、最善を尽くして幸せになる方法
ソン·ジェジョン作家、20回の台本脱稿 "延長ない"
イ·ジヌク幸せ探し、チョン·ドンファンすべて失った
パク·ヒョンシク、イ·ジヌク体にリアルタイム傷 '鳥肌'
'ナイン'の時間旅行、なぜ香りを選択したのか?
イ·ジヌク、チョ·ユニに "最後までやってみたい"…
イ·ジヌク再発見、ホームシアター 'ハンサム'に急浮上
'TEN2'チュ·サンウク- 'ナイン'イ·ジヌク、二人の男の魅力通した
'ナイン'、その香りはどこ行けば入手できますか?
見る!
dramacrazy:Nine:9 Times Time Travel(英語字幕)
korean-eps:nine-9-times-time-travel(英語字幕)

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

  * na-mim * 2013/05/08 (19:58) * URL * 編集

momochiさん、お疲れさまです。

>「自分の人生は自分で決める、何があろうと後悔しない、人のせいにしない!」
私も全く同じ考えをもっています。
「自分で決断し、後悔しない。努力して、後悔しなくてもいい人生を送る。」ということです。

過去を変えることが神に背く行為だと自覚しているソヌは、だからこそ最終的な決断は本人にさせるようにしたんでしょうね。
ミニョンに尋ねるところは、彼の優しさかな、と思っていたけど、兄ジョンウへの「勧告ではなく通告」のところは、兄への敬意も含まれたソヌの人生観を感じました。

18話の作業中でしょうか?どうぞお体に気をつけて。

 Re: na-mim さんへ! * momochi * 2013/05/09 (08:40) * URL * 編集

同じですか? 嬉しいですね('-'*)フフ
ただ、私もなーみんさんのように「努力…」という言葉を入れたいところですが、
意志が弱く一番苦手とするところでして…。
何でも途中で挫折というパターンが多いので、
ちょっと恥ずかしくて入れられませんでした(^▽^;)
「自分で決断、後悔しない人生」という意味では、
何とかそれに沿ってここまでやってこれたかなと思っています^^。
人の意見を聞かない頑固なやつという見方もできますけどね(笑)

18話も衝撃的でしたね。
皆の幸せを願うソヌが、どうしてこんなに悲しいことにばかり遭遇してしまうのか…。
その切なさが伝わってきて胸がつまりました。
イ・ジヌク、本当に成長しましたね。

作業かなり難航していて、まだやっと半分です。
頑張ります!

  * na-mim * 2013/05/09 (22:16) * URL * 編集

あ、いえいえ幸せじゃなかったら、がんばって無理やり幸せになる、程度の意味です。でも幸いなことに、幸せだと自分では思っているので、別に努力の必要性もありません。

大事なこと忘れてました。
「幸せは自分で決める。」ということも座右の銘です。他の人にどう見えるか、ではなく、価値判断は自分自身ということです。

ごめんなさい。ドラマとは関係ない話でした。どうぞスルーしてください。引き続き18話にコメント入れますので。
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/2484-6b11b4d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)