momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


2013/05/08 K-POP、OST &歌手 COMMENT(6)  TB(0)  EDIT  TOP
先日の映画レビュー「リメンバー・ミー」に載せたイム・ジェボムの「君のために」
実はこの歌に原曲があることをその記事に書きましたが、
他に大勢の歌手が歌う「君のために」の動画も見つけたので、まとめておきます。

「君のために」は、韓国のカラオケでも大人気の1曲なんだとか…。
そういえば、「家門の栄光」の中でもパク・シフがカラオケで熱唱してました(*´∀`)アハハ♪
誰もが知っている、もはや古典的名曲のひとつということなのでしょうね。
20130508-1-tile.jpg
「君のために」が入っているイム・ジェボムのアルバムジャケット!
左がソロ4集「君のために」、右がベストアルバム「Memories」
どちらも2000年に発売されたものです。

※ あれもこれもと欲張ったので、続きを開くのが遅いかもしれません(^▽^;)

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

  * kawachi-1 * 2013/05/09 (11:01) * URL * 編集

おはようございます。
初めてコメントさせていただきます。
先日、不朽の名曲イム ジェボム編でこの方の存在を知り検索をしていてこのブログに行き当たりました。たくさんのジェボムさんの動画ありがとうございます。
今までもALIやK-WILLの存在を知り、K-POPファンになりましたが、あまりその話ができる友人がいなかったので、またこちらによせていただきます。よろしくお付き合いください。

 Re: kawachi-1 さんへ! * momochi * 2013/05/09 (15:30) * URL * 編集

コメントをありがとうございました。

イム・ジェボムは、ドラマのOSTが素敵でしたので知っていましたが、
K-POPに関しては素人同然で、最近興味を持ち始めたばかりです。
「不朽の名曲」は本当に素晴らしい番組ですね。
昔の「不運の名曲」という回もとても楽しくて、記事を書いている途中です。

どの歌手も歌がとても上手なので、あれこれ興味は尽きず、
面白いもの、いいものが見つかればまた記事にアップしたいと思っています。

まだまだ勉強中(^▽^;)、突っ込んだお話はできないかと思いますが、
どうかこれからもよろしくお願いたします。

 3月のFMで・・・ * kei * 2013/05/09 (20:00) * URL * 編集

こんばんわi-179

この人の「飛翔」言う曲を初めに知って、
3月にはソジュニョンさんがFMで「君のために」を歌いました。
お世辞にもお上手とは言えませんでしたが、
一生懸命に歌う姿はとても素敵でした。

改めてご本人を見ると・・・
最近の少し長めのヘヤースタイルとお髭の顔がもろ好みでしたv-10
自分の気の多さに苦笑い・・・

 先日はありがとうございます。 * zukka * 2013/05/10 (07:58) * URL * 編集

こんにちは^^
詳しい紹介記事をありがとうございます。

>韓国のカラオケでも大人気の1曲
なるほど・・とてもいい曲ですものね。
そしてたくさんの方が歌っているのですね。
動画の紹介で楽しむことが出来ました^^
ジェジュンが歌う「君のために」が一番のお気に入りですが、
ファニも好きなので、彼の歌も聴けて嬉しかったです。
リンクの件、ありがとうございます。

 Re: kei さんへ! * momochi * 2013/05/10 (10:03) * URL * 編集

ソジュニョンさんも歌っているんですか?
それは、聞きたかったですね^^
たとえ下手でも(笑)

今回、イム・ジェボムについてたくさん動画を見ましたが、
そのときそのときで、雰囲気が全然違うのが面白かったです。
私も今年の不朽の名曲のときの彼が一番好みでした^^。
独特の風貌、とても素敵ですよね('-'*)フフ
私も気が多くて、つねに自分の中のランキングが変動していますヨ^^。

 Re: zukka さんへ! * momochi * 2013/05/10 (10:17) * URL * 編集

またまたコメントをありがとうございました。

そう、どこかの記事で軍隊では人気第1位だというのを目にしましたよ。
ハッピーな歌ではありませんが、歌いこむ感じがいいのでしょうか…。

たくさんの動画を見て、あらためて韓国の歌手の方々の上手さに感動しました。
若いアイドルたちも本当に上手ですよね。
これからも、K-popに注目していくつもりでいますので、
また感想を聞かせてくださいね!
楽しみにお待ちしています。

記事での紹介もありがとうございました。
何だかちょっと照れちゃいましたけれど…('-'*)フフ
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/2474-0da147c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)