momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2013/04/24 K-POP、OST &歌手 COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
2013年5月2日追記;HelloのオフィシャルMVを見つけたので、動画差し替えました!

今年でもう63歳の韓国の国民的歌手チョ・ヨンピルが19枚目のアルバムを発売。
それがもう大変なことになっているようです('-'*)
20130424-2-page.jpg

今朝見たNAVERミュージックのリアルタイムTOP100では、
4位1曲を除いて第11位まで彼の曲が独占!!!!
この時期に新曲を出した歌手の方は気の毒ですねぇ…。
ちなみに、第4位に食い込んだのは、まだ若干20歳ロイ・キムの「春春春」!!!

さて、チョ・ヨンピル…。
私のような韓流素人でも、彼の名前は若いころから知っていましたけれど、
正直歌は聞いたことがなく(たぶん)、
日本でカヴァーされた「釜山港へ帰れ」しか知らない私のイメージは、
ただ演歌歌手のおじさんというものでして…(・・;)、
これはどうやら誤った知識のインプットだったようですね。

このアルバムのタイトル曲「Hello」、
そして、先行公開曲「Bounce」を試聴して本当にビックリ!
気の毒なことに、OSYの「GENTLEMAN」の話題も、国内ではどこかに吹っ飛んじゃたようです。
ただの演歌歌手などと思い込んでいて、
本当にごめんなさい、チョ・ヨンピルさま(^▽^;)

これからは、韓国が生んだ偉大なボーカリストとして記憶を修正しておきます^^。

こちらのサイトで全曲試聴できますので、
ぜひ驚いてみてください(*´∀`)アハハ♪
UniversaI Music Korea:Hello
タグ:韓国  チョ・ヨンピル  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/2453-8a085b40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)