momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


2009/07/21 善徳女王 COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
善徳女王 第17話 7月20日放送  視聴率 30.7%

第17話・第18話に関するニュースを見つけたのでメモしておきます。
主人公トクマンの性別がいよいよ明らかに!.

動画を見る!(英語字幕)

第17話-1 第17話-2 第17話-3 第17話-4
第17話-5 第17話-6

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。

あらすじ!

Part1
チョンミョンの手を握ったソファは、「どうして悲しいの?怖いの?どうしたの?」と目に涙を浮かべながら訊ねます。
トクマンの手をとったミシルも、「怖いの?」と。そして
「恐怖を克服するためにあなたのすることは、逃げるか、怒るかです。」

突然現れたソファに驚いたチョンミョンは、「お前は誰?寺の信女か?」とソファに訊ねます。その瞬間、表情を強ばらせ逃げるように出て行くソファ。

ミシルは、「チョンミョン王女は、私から逃げる代わりに私に腹を立てました。彼女は、お前やユシンのような人間に命を捧げさせるような人です。彼女は誰の支配者にもなれないはず。お前は行って、チョンミョンの返事を聞いて来なければなりません。彼女はすぐに逃げ出さないなら、彼女のすべてを失うという苦痛を再び経験しなければならなくなります。それからユシンにこう言いなさい。彼が反抗すればするほど、ますます伽耶の人々の血も凍るような泣き声を聞くことになるでしょうと。行きなさい。そして私の言葉に対する彼らの返事を持って来なさい。」

慌てて逃げ出したソファは、女官に見つかり奥へと連れ戻されます。陰からみていたチョンミョンは、ユシンの言葉を思い出します。「扉もないのに、空気が流れているのです。壁に抜け穴があるはず。」彼女は寺の内部を調べてみます。

宮廷では、ヨンチュンが王の代わりに書面を読み上げます。
「ソラボルの周辺Taeryeong Golに住んでいる5,000人の伽耶人は、ソラボルの外200-riのところに移動させられるものとする。そしてSamyang Juの土地を耕させられるものとする。さらにそこにある伽耶の宗派の寺はすべて壊され、代わりに仏教の寺が建てられることとする。」

花郎首長たちは会合を開きます。
「たとえおふれが出たとしても、こんなやり方で無垢な人達を追い払うことができようか。」というイム・ジョンに、ソクプムがこう言います。
「それをやらなきゃ、新羅が危機に直面するのだ。」
「ミシル様は、彼らが根付くための土地までお許しになっている。」とトクチュン。
アルチョンは、「そこは役に立たない土地だ。」と。そこでソクプムとアルチョンは言い争いになります。

一人部屋で考え込むチンピョン。
ミセン、ウォン、ハジョンは、自分達の成功を喜びます。ウォンは、念のため、ソヒョンが会っていた伽耶人は追い払ってくると。ミセンはセジョンに、今こそソヒョンを慰めこちら側に引きずりこむようにと言います。ミシルも彼に、
「あなたは、マノ皇太后を説得しなければなりません。そしてソヒョン一家と私達一家の結婚の準備をしてください。」
結婚と聞いて驚く彼らに、ミシルはこう言います。
「私ではなく、ハジョンの娘とユシンです。」
それではソヒョンを引きずり落とした意味がないでしょうとハジョンは抗議しますが、ミシルは
「私達の側の人間にするためには、まず最初に私達の強さを見せなければなりません。そして彼らのの手を掴むのです。そうしないと、彼らは私達の敵になります。もしソヒョンが立ち上がれば、伽耶の国の建設につながるのですよ。」
「まだ小さいのに、私の娘が本当に必要ですか?」とハジョン。

チョンミョンの部屋に来たトクマンは、「ミシルはすべて知っています。」と彼女に伝えます。息をのむチョンミョンに、さらに「私がスパイだということも。」と。

ソヒョン達のところへは、ミシルが訪ねて来ました。ミシルに何か言おうとしたユシン、マンミョンは、台所に行くよう言いつけます。

タグ:ドラマ  韓国  動画  あらすじ  善徳女王  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/244-07914161
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)