momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


今日のNAVER MUSICに、またまたびっくり!
フィソンの「胸が凍る話(胸がつぶれた話?)」が第1位ですと!?!
1年以上前から私のスマホにも入っている曲なのにと、調べて見たら、
昨夜、「HIDDEN SINGER 2」という番組でフィソンの特集があり、
そこで歌ったのだそうな。
あらためて聞くと、やっぱりいい曲だなぁと皆思ったのでしょうね^^。
20131208-1-page.jpg
HIDDEN SINGER 2 公式サイト  wikipedia:히든싱어

こんな番組があること、全然知りませんでした(^^;)
いやぁ、面白い企画ですね。
とにかく、ものまね歌手たちの上手いことったら!
「スーパースターK5」のトップ10よりよかったかも…(笑)
私も何番がフィソンなのか全くわかりませんでしたヨ。
その効果で、2011年の曲がヒットチャートに返り咲いたということです。

最近公開したGUMMY(コミ)とのデュエット曲も好調のようで…。
今度フィソンの特集記事を書きますワ!

関連ニュース!
アメイジング·フィソン!過去の曲の音源を席巻「ヒドゥン·シンガー効果」
フィソン、「ヒドゥン·シンガー」の効果ぱんぱん...「トップ100」のうち、25曲!
フィソン、イム·ジェボムまね...まね能力者たちも驚く実力 "びっくり"
フィソンを獲得し、歴代級決勝戦の舞台「フィソンが優勝したのが不思議なほど」
フィソン優勝「恋人で友達で...」ボーカル師匠コミに感謝"

見る!
yb88:JTBC 숨은 가수 찾기 - 히든싱어(字幕なし)
タグ:K-pop  フィソン  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

 本物は誰? * R.M. * 2013/12/10 (08:59) * URL * 編集

おお~~! momochiさんもビックリ仰天ですか?!

シーズン2が始まって、私もこの番組を見始めたのですが
半プロ・素人挑戦者の歌唱力にたまげてます。他のタレント
探しの番組とはちょっと雰囲気が違いますよね。

k-Willは何週か前、‘物まねさん’で登場。スタジオは大騒ぎに。
フィソン回ではスタジオ・ゲストでしたね。

‘不朽の名曲’ と ‘ヒドゥン・シンガー’ ~~癒しの番組です。

 Re: R.M.さんへ! * momochi * 2013/12/10 (10:13) * URL * 編集

はい、本当にびっくりしましたよ!
そして面白い番組ですね。

ものまね出場者たちの歌唱力にも圧倒されました。
皆が歌手を目指しているわけではないところがスゴイ!
最後まで残った男性は、大学生?

フィソン、そしてひな壇のK.willとムン・ミョンジン?…。
最近見た「不朽の名曲」と同じメンバーなのが可笑しかったです。

この番組も要チェックですね。
私の友人は、「私は歌手だ」という番組を以前とても気に入っていましたが…。
K.willの回も見て見ますね。

 物まねさん k-Will * R.M. * 2013/12/11 (09:40) * URL * 編集

何週間前じゃなく、何ヶ月前でした・・・

シーズン1をアット・ランダムに見ていたので、いつ k-Willが
物まねさんで登場したのか忘れていました。

シーズン1、ep11、5月11日、김종국 キム・ジョングク編でした。

シーズン2、チョ・ソンモ、キム・ボムス編も傑作ですよ。 チュ・ジンモは
2.ラウンドで脱落、キム・ボムスは1.ラウンドで僅か1票の差で脱落回避
と司会者が四苦八苦。 その前は バラード皇帝のシン・スンフンが優勝できなかったというハプニング!

それでも・・・誰も傷つかない雰囲気がこの番組のいいところです。

フィソン編で4.ラウンドに残った挑戦者は皆有名大学の学生ですよ。
韓国人はアジアのラテン系~~歌うのが好きな民族なのでしょうね、笑。

 Re: R.M.さんへ! * momochi * 2013/12/11 (11:07) * URL * 編集

情報ありがとうございます!

一般人だけじゃなくて、K.willのような歌手もものまねさんとして出場しているのですね。
それは、かなり楽しめそう(^^)

by88にほぼ全部動画があるようなので、ゆっくり見てみますね。
字幕付がないのが本当に残念…。
単語だけでももうちょっと知っていればとしみじみですよ。

フィソン編の最後まで残った学生さんは、延世大学と言っていたような…。
フィソンの大ファンだったようですが、本当に上手かったですね。
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/2439-35ac4492
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)