momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


2013313-115559.jpgナイン:9回の時間旅行   나인: 아홉 번의 시간여행  
Nine: Nine Times Time Travel
2013年3月18日スタート 月・火 23:00~ 全20話
tvN公式サイト  Daum紹介ページ

関連ニュース!

捨てた香2つ戻り、時間旅行、再起動された
歪んだ運命、90年代の香り刺激...爽快な時間旅行通じた
イ·ジヌク、8番目の香立てた...元の位置に戻れるか?
'ナイン'、これより"予測できないドラマ"がありますか?
'ナイン'の視聴率好調、時間旅行ファンタジー通じた
'ナイン'、毎回反転結末 "最高のメンブングは?
ヤヌスの時間旅行 "ナイン"イ·ジヌク[キム·ミンソンの★ファイル]
[ナイン予告映像]イ·ジヌク、時間旅行中の剣迎えた 死ぬのか?
台本作品性落ちて...事前製作は不安で...それなら 'その冬' 'ナイン'のように


見る!
dramacrazy:Nine:9 Times Time Travel(英語字幕)
korean-eps:nine-9-times-time-travel(英語字幕)

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

  * na-mim * 2013/04/18 (13:15) * URL * 編集

お疲れさまです。

12話はよかったですねえ。

>現在と平行して進んでいる時刻は巻き戻せませんから、
すでに終わったことを正すことはできませんし…

ここがこのドラマのポイントなんですよね。ぴったり20年前にしか戻れない。ただし、過去の時間の経過とともに、再び20年前に行くと、また事実と記憶が塗り替えられる。

何一つ良いことはないような今の状況です。
神の天罰どころか、周囲の人間が意志をもって動き始めたし、この秘密を知っている人が徐々に増えてきている。ミニョンは記憶がどんどん戻ってきている。

この複雑に絡み合った状況、最高です。ゾクゾクします。ももちさんもミステリー好きだということですが、ハードボイルドの主人公は心身ともにヘトヘトになり、権力者からは捜査をやめるよう圧力がかかる中、巨悪に対して一人、孤独に果敢に、壮絶な闘いを続けないといけません。読者も睡眠時間や食事を削って、体を張って読んでいくんですよね。ドラマだから、ソヌはまだカッコいいし、見せ場もあるんだけど。。。

などと、ミステリー好きの血が騒いだ12話でした。

少年ソヌは残念ながら現代に来なかったけど、メッセージを発し続けていますね。頭脳明晰で、行動力もある彼だから、きっとまた活躍するんじゃないかと思ってます。「応答せよ…」の高校生たちとタブって、とてもかわいく思えてます。

ではでは。また来週。

 Re: na-mim さんへ! * momochi * 2013/04/18 (20:34) * URL * 編集

いつもありがとうございます♪

本当に面白かったですね~^^。

でも、もうソヌは行き詰った状態、それがとても気になります。
いろいろ考えてみても、どうなるのが一番ベストなのか…。
それさえも全然頭に浮かんでこないのです。

ジョンウを自首させて、ジンチョルも捕まって、
それですっきりするのだろうかと…。
結局父親は戻ってこないし、母親もあのままでしょうし。
ミニョンと恋人同志に戻ればいいのかってことになっちゃ、
ちょっとちょっとですからね。

おそらく、私の思いつかない展開になるのだと思いますけどね。
これまでもそうでしたから。

ミステリーや冒険小説は、子供のころから大好きでした。
特に学生時代から子供が小さい頃は、常に手元に文庫本!
電車に乗るときに読むものが手元にないと落ち着かない…。
いわゆる活字中毒者でしたね^^。

老眼になってからは、目が疲れてあまり本を読まなくなりましたが。
と言いつつ、パソコンのモニターは終日見てますけどね(*´∀`)アハハ♪
小説もマンガもモニターで読む…、時代は変わりましたワ。

若いソヌとヨンフンの活躍シーンも当然出てくるでしょうから、
それも今後の楽しみのひとつ!
それがいつごろになるのか、気長に待ちましょう。

またまた来週が楽しみですよ^^。
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/2431-5d91fcf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)