momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


2013/04/13 九家の書 COMMENT(8)  TB(0)  EDIT  TOP
20130412-3-vert.jpg九家の書 구가의 서
KangChi, The Beginning / Gu Family Book
2013年4月8日~ MBC 全24話   
公式サイト  Daum紹介

第1話 4月8日 11.5%(TNmS全国) 11.2%(AGB)
第2話 4月9日 12.4%(TNmS全国) 12.2%(AGB)

関連ニュース!

名品ファンタジー史劇が明らかになった'視聴者絶賛 '
待っていたまさにそのファンタジー大ヒットの兆し
運命的な愛予告..'名品ファンタジー "誕生
<九家の書> "オイディプス"神話が見える
イ·ヨニ-チェジンヒョク悲劇の愛に"視聴泣いた"
チェジンヒョク再発見、ウォルリョン病熱い
チェジンヒョク、"九家の書 "1位最高の貢献者
イ·ヨニ - チェジンヒョク、スタート任務完遂...悲劇的な愛のテレビは涙の海
イ·ヨニ議論と偏見自ら破った
イ·ヨニ '九家の書 "出演、誰が期待していただろうか
イ·ヨニいなければどうしたのか…"一回に喜怒哀楽込めた "
イ·ソンジェ、カリスマ悪役に"強烈初登場 "
イ·ヨニ生かした小間使いのタミのは誰…映画'サニー 'のボッキ
ギムボミ、短い登場にも狂気の存在感発散
チョン·ヘヨン、気品+美貌+カリスマ=寄生の品格
[演技バトル] '論議女'キム·テヒvsイ·ヨニ、誰より成長したのか?
'チェ・ジンヒョック行ってイ・スンギ来る'本格的な展開予告
チェジンヒョク、イ·ヨニ裏切りの叫び"寂しく消滅"
イ·スンギ、スジ、越えなければならない山はキム·テヒではなかった
イ·スンギ - スジ、バトン受け継ぐ準備しましたか?
上昇弾 "九家の書" VS下り坂'チャン·オクチョン'、勝敗分けた要因は?
ユ·ドングン、ホームページ登場とともに急削除された理由は?
ユ·ドングン、本当の役割は、李'6年ぶりの史劇'

見る!

dramacrazy:Gu Family Book (英語字幕)
Good Drama:Gu Family Book (英語字幕)
korean-eps:nine-9-times-time-travel(英語字幕)
Youtube 第1話-1 第1話-2 第2話

※ 動画ファイルは削除されることがあります。
タグ:九家の書  韓国  ドラマ  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

  * シナモン * 2013/04/14 (15:06) * URL * 編集

こんにちは。素晴しい音楽が、幻想的な雰囲気をより一層盛り立ててましたね。
ウォルリョンの正体を知ったソファが、あそこまで拒絶するなんて・・・。
しかも隠れ家までバラすとは、ちょっと驚きました。
ソファの為に誠心誠意尽くしていたウォルリョンが可哀想でしたね。
まぁもともと気位の高い両班のお嬢さんですし、獣の本性を実際に見てしまったら
ああなるのも仕方がないのかな。
まさかクミホに肝臓を食べられると思ったんでしょうかね^^;

momochiさんのお気に入りの仲間になったチェ・ジニョクさん、
本当に素敵な表情をされていて好感度倍増でしたね~。
かっこいい割には地味な感じの印象だったのが、前回に見た「ロマンスが必要」で
飄々とした役柄を好演していて今回も期待していたところ、本当に大満足です。

実はドラマの内容以上に気になっていたのが、ナレーションの声なんですよ。
絶対にどこかで聞いたことのある声で、おそらく男優さんだろうと思っていたのですが
なかなか顔と名前が浮かんでこなくてモヤモヤしてたんです。
あぁ~なるほど、ユ・ドングンさんだったのか!とわかってスッキリしました^^
でも、前回UPしていただいているそのドングンさんがらみの記事を最後まで読んで
うう~ん、ちょっと・・・私のモチベーションが一気に下がってしまい、
とりあえずスンギ君登場の今週分(3~4話)で見納めにしようかと思っています。
また日本で放送されたときに見れればいいかな、という感じです・・・^^;

 Re: シナモンさんへ! * momochi * 2013/04/14 (21:41) * URL * 編集

シナモンさんも,以前のコメントで興味が湧いたとおっしゃっていましたが、
私もOSTを聞いて急に見たくなって…^^。
想像以上に楽しめましたね('-'*)フフ

それもチェ・ジニョク(ジンヒョクじゃないのですね(・・;)のおかげかと('-'*)!!!
イ・ヨニも、あらあらと驚くほどの迫真の演技を見せてくれましたが、
最後の最後で、私もこんなひどいことを…と^^。
彼は、プロフィールを見るとパスタにも出ていたようですね。
ただ、やはり史劇で髷をつけて素敵な方は、
そこで終わりにしておくほうがいいような気も(笑)

ここまでの二人の物語にちょっと入れ込み過ぎたのか、
正直、これでもういいかなという気持ちもあります。
第3話次第ですね。
ここで気持ちが、↓ になるか ↑ になるか…。

ユ・ドングンさんのナレーションも印象的でした。。
ニュース記事をこちらに移動しようと、もう一度検索してみたら、
別の記事には、イ・スンシンの役だそうで…。

話は違いますが、「ナイン」のスタッフの前作ということで、
同じタイムスリップものの「イニョン王妃の男」を見てみました。

第1話、途中でストップしようと何度も思いながらもなんとか最後まで…。

予想していたことですが、
主演の二人から気持ちがどんどん離れてしまったことが原因。
ストーリーなど全然楽しめませんでした。
主演を含め、登場人物誰にも魅力を感じられなんて初めて…。
単に私の好みじゃないということですけれどね。
結構評判の良かったドラマのようで残念ですが、諦めることにしました。

 管理人のみ閲覧できます * - * 2013/04/15 (14:01) * * 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 Re: 非公開コメントさま! * momochi * 2013/04/15 (14:35) * URL * 編集

いえいえ、おっしゃることとても説得力がありました。
私は企画意図を読まずに見ていましたが、まったく同感ですヨ。
中途半端にファンタジーとリアリティを混在させるのが、
一番危ないですよね。
とりあえず、第3話を見て判断したいと思っていますが、
だんだん気持ちが後ろ向きになっちゃいました('-'*)フフ

「イニョン王妃の男」は、主役が違っていたらきっと2話も見ていたと思います。
ストーリーはなかなかおもしろそうだったので、本当に残念なのですが、
どうしても好きになれず、もう1話後半から辛くなってしまって…。
主役の俳優さんに惚れ込むと、つまらないドラマも楽しめる、
ちょうどその反対ということですね(^▽^;)
それを乗り越えてストーリーを楽しめるようになるといいのですが、
私にはまだまだそれは無理のようで…^^。

公式ガイドブックを横にドラマを楽しむ…、本当にいいですね。
私は、「イ・サン」のものを3冊買いました^^。
でも結局、後半気持ちが離れてしまって、
読み込むことなくしまいこんだのが残念でした。
今は、「大王世宗」の本が欲しいところ…。
登場人物が多くて、メモをとるのも大変なので(笑)

これから第7話を見るところです♪

  * なお * 2013/04/15 (21:31) * URL * 編集

こんにちは、屋根裏部屋の皇太子からMOMOCHIさんのあらすじ見させて頂いてます。私はいまソンスンホンの男が愛する時を視聴しています。簡単な言葉はわかるのですが、少し長くなるとわからない所が多々あります。
9回の時間旅行はまだみていませんが、とても丁寧にあらすじ書いてありますね。
男が愛するときもあらすじ書いて下さると有り難いです。
私的には、ソンスンホン今までただカッコイイ人的だったのですが今回の役はとてもかわいいく見えたりカッコ良くみえたりして、気に入っています。

 Re: なお さんへ! * momochi * 2013/04/16 (00:08) * URL * 編集

ブログを読んでくださっているとのこと、本当にありがとうございます。

「男が愛するとき」も評判がいいようですね。
私はちょっとタイミングを逃し、乗り遅れてしまいました(^▽^;)
見たいなぁという気持ちはあるので、そのうちにと思ってはおりますが、
今のところまだ予定はたっておらず…。
ご期待に添えずに本当に申し訳ありません。

これからもどうかよろしくお願いいたします。

  * kiruto * 2014/03/28 (21:32) * URL * 編集

こんばんは お久しぶりです momochiさんの視聴中のドラマリスト みたら 奇皇后以外しらんタイトルばかりで びっくりしました。BSやCS専門になってるので・・・。2話までチェ・ジニョクが出ていて 観る気マンマンだったのですが 死んでしまった?ので↓気持ち下降気味。(パンダさんとハリネズミはBSで視聴中です。)

イスンギがはじめに出て その子の役にチェ・ジニョク やったらよかったのに・・・と思うほどです。視聴やめはったんですね・・・。

すみません、記事と関係なく 話しかわりますが~~~ソ・ジソプのファンミーティングが7月に神戸国際会館(2000人収容)であって な・な・なんと 全員とハイタッチしてくれるそうで もう、なんとしてもチケ取ります。抽選なんでどうなるかわかりませんががんばります。 昨日からジソプのことで頭がいっぱいです。姉にすぐ満員ちゃうか??って話したら鼻で笑われましたけど ジソプファンのブログをみると北海道から来るとか言うてはります。わ~~~、どうなるやろ。あ~~頭 いっぱい

 Re: kiruto さんへ! * momochi * 2014/03/30 (12:09) * URL * 編集

どうしていらっしゃるかなぁと思っていましたが、お元気そうで何よりです(^^)フフフ♪

そうそう、途中挫折してしまったんですよ、このドラマ。
チュ・ジニョクがステキ過ぎて、死んだということでガックリ…。
評判はよかったようなので、後でよっちゃんさんの動画でと思いつつ、
まだ続きを見られないままです。
でも、ソンジュンが出ていると知ったので、
必ず見るつもりではいますよ。

パンダさんとハリネズミは、彼以外の出演者がどうにもでこれも挫折…。
あの女優さん、苦手だわぁ…。

ソ・ジソブのファンミ!
でも、2000人とハイタッチって、なんだかジソブさんが可哀想な気もしますね。
大変なファンサービス精神とビックリですよ。
行けるといいですね。
抽選に当たるよう遠くから祈ってます((´∀`*))ァハハ!
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/2415-938f6516
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)