momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2013/04/05 その冬 風が吹く COMMENT(6)  TB(0)  EDIT  TOP
20121022_n-vert.jpgその冬、風が吹く  그 겨울, 바람이 분다 
That Winter, The Wind Blows
2013年2月13日~ 全16話
SBS公式サイト  Daum紹介ページ

第16話 4月3日 15.4%(TNmS全国) 15.8%(AGB)

関連ニュース!

"その冬"キム·テウ死が軽すぎる
"その冬"キム·テウ犬のように生きて風のように行った
チョンギョンスン、キム·テウ失った悲しみにも冷静
桜エンディングの中ヨン - オスすべて…
結末、再会のキス...ハッピーエンドvsサッドエンディング
その冬桜エンディング、漠然とした結末は…ですよ
ギム・テウ ベ・ジョンオクではなければ…はなかった
"その冬"チョ·インソン、最後まで感動だった
チョ·インソン、目覚ましい活躍で暖かい仕上がり '視聴者好評'
<その冬>風が過ぎ去ったあとの桜エンディング
その冬の最終回、ハッピーエンドでない結末も "なぜ?"
その冬の風が吹く台本集を読んで驚いた理由
"その冬"公益広告のような結末3つ
'その冬'、自体最高視聴率で終了... 40代女19%が見た

※ Google翻訳画面が正しく表示されない場合は、再読み込みしてください。

見る!
viki:That Winter, The Wind Blows(英語字幕)

Good Drama:That Winter The Wind Blows (字幕なし)

dramaoad:That Winter The Wind Blows (字幕なし) 
 Downloadのさらに下にWatch onlineがあります。
 広告を消すには、すぐ下の「Close ad and continue as Free User」をクリック。
タグ:韓国  ドラマ  その冬  風が吹く  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

  * シナモン * 2013/04/06 (12:29) * URL * 編集

こんにちは。桜満開の中、二人の満面の笑顔でラストショット・・・
想像さえしてませんでしたが、もうこれはこれでいいんですよね。
今年のSBSベストカップル賞はこの二人に決定でしょう~。
やはり最後まで見終えて、犬死ムチョルが哀れという一言に過ぎませんが、
ドラマ全体の流れとしては重要な役割だったので仕方ありませんね。
私もこそっと、momochiさんの小文字の本音と200%同感です^^;

待ちに待ったインソン君の除隊後初のドラマでとても期待していたのですが
まぁ、ビジュアル的には大満足でしたけどね、ただそれだけです・・・。
もともと苦手なヘギョンちゃんですが、この役の演技は最初から最後まで本当に圧巻で、
その透明感ある美しさとともに、敬服しまくりでした。ちょこっと克服です~。

私は今までにノ・ヒギョン作家の作品では「愛の群像」「花より美しく」
「彼らの生きる世界」を見たことがあったのですが、「彼らの・・・」が
あまりにも理解不能&不愉快に感じることが多すぎて、やっぱりこの人の作品は
肌に合わないと痛感していたんです。
でもインソン君が出るから恐る恐る見始めたのですが、やはりダメでした。
もう二度とこの方の作品を見ることはないと思います・・・。
(といいつつ、万一ウォンビン君がノ・ヒギョン作品に出たら見てしまうかも?)

以下、また余談ですみません。先日映画ネタで教えていただいたクォン・ユル君が
出ているドラマ「普通の恋愛」を見終えました。
これも「シリウス」同様、KBSドラマスペシャルの放送だそうです。
殺人事件の指名手配になっている父をもつ観光案内所に勤めるヒロインと、
観光ガイドを依頼するといって彼女に近づくカメラマン。
実はこのカメラマンの兄こそ、ヒロイン父に殺害されたようで・・・?
という話です。

指名手配の娘ということで、世間から遮断されたかのように祖母とひっそり
暮らしているヒロインにとって、普通の恋愛など夢にも思えないことですが、
回が進むにつれ、また別の意味での「普通の恋愛」も出てくる展開になります。
果たして本当に父は殺人犯なのか?というミステリーな部分もかかえていますが、
肝心のユル君はカメラマンの兄役で、回想シーンと遺影、全話トータルしても
5分に満たないぐらいでしたので、無理に見なくてもいいかと・・・。
全4話で気軽に見れるとは思いますが、ちょっとインパクトに欠けていた感じなので
見たいリストの一番最後尾に回していただいたほうがよろしいかと思います^^;

 Re: シナモン さんへ! * momochi * 2013/04/06 (13:58) * URL * 編集

コメントをありがとうございました。

>もうこれはこれでいいんですよね。
本当に、そう思うしかないって感じですね。
いつもドラマを視聴後にニュース記事を読みますが、
これほど絶賛されたドラマは、本当に珍しいと驚くきながらも、
心の奥底に疑問符がたくさんプカプカ浮かんできて…(*´∀`)
一体どういうことなのか、いまだ理解できずにいます。

先ほどアップしたTOP編成俳優の記事でも、
「良いドラマを完成するには、立派なシナリオ、演技、演出がそろわねばならない。」
そう書いてありました。
このドラマの場合、最後までそのひとつ欠けているような印象でしたので…。
まぁ、もう終わったことなので忘れることにしますけどね('-'*)フフ

「普通の恋愛」の情報もありがとうございました。
彼はチョイ役だったのですね^^。
そしてドラマもイマひとつ…、はい、リスト最後に移動しておきます(笑)

新ドラマも続々とスタートし始めました。
もう何かご覧になりましたか?
「私の恋愛のすべて」は見ようと思っていますが、
とりあえず、「応答せよ1997」が終わってからにしようかと…。

そうそう、BSで始まった「大王世宗」も毎日見なくちゃいけなかった(*´∀`)アハハ♪
相変わらずバタバタしながらのドラマ視聴ですよ^^。

  * シナモン * 2013/04/07 (13:44) * URL * 編集

こんにちは。今回の各局新ドラマ、本当にどんな感じになるんでしょうね~。

「私の恋愛のすべて」
シン・ハギュンさんのビジュアルがイマイチ微妙なのと、私の中でいまだ
イ・ガンフン先生(「ブレイン」の役)が抜け切れておらず、今回は見送るつもりです。

逆に、役柄に扮装した主人公たちの姿を見てビビビッ!と感じてしまったのが
ダークホースの「九家の書」です。
スンギ君&スジちゃんの時代劇スタイルがとても似合っていて、ふたりの魅力が
じゅうぶんに醸し出されているなぁと思い、見る気マンマンになりました^^

でも先月から動画視聴が正常でなく、音声はきちんと聞こえるのですが
映像が少し遅れて、終始スローモーション状態なんですよ。
そのせいもあって「その冬」も私の気持ちが散漫でドラマに集中できず・・・
だったのかもしれません。(いや、やっぱりこれはあんまし関係ないな^^;)
ですから、今回の新ドラマもどうしようかと思案中なんです。
現在momochiさんが絶賛ハマリ中の「ナイン」もとても面白そうなので
見たくてウズウズしてるのですが、こんな調子なのでガマンしているんですよ。
ギャオなどは普通に見れるんですけどねぇ・・・。

そしてこの「ナイン」に負けず劣らず「応答せよ」も気に入っていただいているようで、
私もとても嬉しいです~。
記事UPのたびにキャプチャーが増えていることでmomochiさんのハマリ度が
ひしひしと伝わってきますので、ニヤニヤしながら見させていただいています。
残り3話、見たいような見たくないような、名残惜しさを感じる頃でしょうね。
あぁ私も早く「応答せよ」が見たいです~^^

「大王世宗」もとても素晴しいKBS大河なので、長丁場になりますが
じっくり味わって楽しんでいただけたらと思います。
もうこのドラマもねぇ、熱く語りたくなるようなキャラがいっぱいで
最後の最後まで目が離せませんわよっ^^

 Re: シナモン さんへ! * momochi * 2013/04/07 (16:16) * URL * 編集

シナモンさん、いつもありがとうございます。
そして、「応答せよ1997」の紹介も本当にありがとうございました。
「ナイン」同様、すっかりこのドラマにハマってますよ。

「ナイン」は緊張感のある展開、そして予測できないストーリーが本当に面白く、
「応答せよ」は、とにかく等身大の若者たちに魅せられて…
本当に愛おしくなるという言葉がぴったりのドラマで…('-'*)
結局、今日14話を見てしまったので、残り2話なのが寂しくて寂しくて^^。
タイプはまったく違うドラマですが、
どちらもとてもよくできな作品だと思います。

早く動画がちゃんと見られるようになるといいですね。
この2つのドラマのシナモンさんの感想を早く聞きたいですよ^^。

こんな調子なので、今は新しいドラマの視聴を控えているといったところです。
おそらく何を見ても、あまり面白く感じないのではないかと思って。
「大王世宗」も長丁場ですが、忘れないよう録画予約したので、
今週から、毎日夕方は世宗タイムになります!
HDに残しておかないよう、主人からきつく言い渡されてて…(笑)

「応答せよ」を見て、ポスターやキャスティングだけでドラマの質は判断できないなと、
あらためて思いました。
新ドラマも、とりあえず1話くらい見てみようと思っていますが、
それは、まだちょっと先になりそうです。

 管理人のみ閲覧できます * - * 2013/11/06 (18:39) * * 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 Re: 非公開コメント j さんへ! * momochi * 2013/11/07 (00:44) * URL * 編集

この最終回のレビューに書いたように、
個人的にはそれほどハマれないまま終わってしまいました。
トップスター二人の共演ということで話題は呼んでいたようですが…。

要はシナリオの問題ということでしょうね。
あれこれ気になるところが多かったということは、
今でも覚えていますヨ。

相手の男優さんを引き立てる女優さん…。
面白いですね('-'*)フフ
確かにそうかもしれないと、コメントを読んで思いました。

とにかく、美しい映像を楽しめたのはよかった…。
そんなドラマでした(・・;)
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/2391-a179f62e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)