momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


2013313-115559.jpgナイン:9回の時間旅行   나인: 아홉 번의 시간여행  
Nine: Nine Times Time Travel
2013年3月18日スタート 月・火 23:00~ 全20話
tvN公式サイト  Daum紹介ページ

関連ニュース!

イ·ジヌク、恋に落ちたチョ·ユニ見つめて "悲しい笑顔"
新た明らかになった3つの事実、"予測不可能伏線"…
"ナイン"のアイロニー、時間旅行は祝福なのか悲劇なのか
"チョン·ノミン、怪しい!" 視聴者疑われる理由?
"ナイン"のくらっとタイムスリップ、スリラーより緊張
tvN "ナイン" 20年前小物話題視聴者たち "香水刺激"好評

見る!
dramacrazy:Nine:9 Times Time Travel(英語字幕)
korean-eps:nine-9-times-time-travel(英語字幕)

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

 ヒャン? ヒョン? * R.M. * 2013/03/30 (05:39) * URL * 編集

いやあ・・・難解です。 ハングル書きの台本が欲しいところ。

ヨンフンとソヌの電話での会話・・・

自分の命が短くなっていくと感じるのは ヒョンの所為じゃないか?
‘ヒャン 香’ではなく ヒョン 兄 と聞えるのですが。

ソヌは母を訪問した兄に不信感を持ちますよね。‘兄を避けようとする度に
自分の症状が悪化すると感じる’とヨンフンに伝えているのじゃないかな?
(私の解釈もいい加減ですけれど・・・)

兄は半分は変わって、半分は昔のまま。そんな兄のためにする事は無いのか? 
と自問するソヌに 兄さんはとにかく生きてるじゃないか!お前が生き延びる
ことが今は重要だろう?!と ヨンフン。

兄が父親を死に追いやった張本人だったのかどうか~~ヨンフンと同様、混乱状態
は続きます・・・

 Re: R.M. さんへ! * momochi * 2013/03/30 (11:14) * URL * 編集

いつもなら、史劇と違って現代ドラマは
ちょっとくらい英語字幕がわからなくてもOKなんですが、
このドラマは、細かなところまで気になって仕方がありません。
もっとニュース記事やレビューが多いとたすかるんですけどね(・・;)

> 自分の命が短くなっていくと感じるのは ヒョンの所為じゃないか?

この部分は、ニュース記事などにこう書いてありました。

향을피워과거로돌아가는일을반복할수록선우의수명이줄었다

ソヌは、兄へ不信感を抱いたというより、
心の弱さから薬に走ったことを、哀れに感じているのでは!?!

ユジンと結婚できたけれど、父は死に母はあんな状態…。
その結果、罪悪感を持ち続け苦しんでいると考えて、
その兄のためにも、どうしても父を助けなければならなかった…。

父さえ助かれば、兄は救われるのではないかと…。

しかし、今回の時間旅行で兄が父の死にかかわっていることを知り、
大きな衝撃を受けるのではないか…。

そう予想しているのですが、どうでしょうか…('-'*)フフ
もう明後日放映、楽しみですね。

 ゾクゾクしますね。 * na-mim * 2013/03/31 (16:17) * URL * 編集

momochiさん、先ほどはブログにコメントありがとうございました。
そうなんですよ。「ソヨン」にハマってる間は他のドラマを見ても全然おもしろくなかったのに(「その冬…」10話付近でリタイアです。)このドラマにはしっかりハマりました。
今度どう展開するか、楽しみですね。

しかし私のつたない聞き取りでは비약だと思ってて、その艶めかしさに趣を感じていたのが、バイアグラだったとは…。まあ、ソヌの性格なら言いそうですけどね。

 Re: na-mim さんへ! * momochi * 2013/04/01 (00:35) * URL * 編集

いえいえ、ドラマ紹介とあったので久しぶりにお邪魔してみたら、
「ナイン」のことが書いてあったので、
つい本題と関係のないコメントを残してしまいました('-'*)

今のところ、とてもよくできたドラマと感心しながら見ています。
先が長いので、この緊張感が続くのかと不安もありますけどね。
とにかくこのところどのドラマも面白くなかったので、
こういうドラマに出会えたことが嬉しくて…^^

まったく先が見えないストーリーですが、楽しみですね。

  * na-mim * 2013/04/02 (18:51) * URL * 編集

7話まで見ました。
内容についてはここには書きませんが、「변수(変数)」は確かのようですね。7話でもそう言ってましたから。
辞書にも변수は「ある情勢や状況などの変化要因」とありますし。
想定外のことが起きたから…というようです。

全く予想外のストーリー展開、ドラマの醍醐味を感じています。

 Re: na-mim さんへ! * momochi * 2013/04/02 (21:43) * URL * 編集

コメントをありがとうございます。

7話はまだ…。
何しろ英語字幕がないと何もわかりませんので(^▽^;)。
明日見るつもりです。
楽しみ、楽しみ!

변수だけわかっても、その前後を含め、
ちゃんと日本語にできないことが悲しい限り…。
英語字幕の文句を言う前に、
きちんと韓国語を勉強しないといけませんね。
と言いつつ、すでに3年が経ちました(・・;)
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/2372-27131935
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)