momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


2013/03/27 大王世宗 COMMENT(8)  TB(0)  EDIT  TOP
2013032603.jpg
大王世宗  대왕세종  Great King Sejong / Daewang Sejong
2008年1月5日~11月16日 全86話
演出:キム・ソングン  脚本:ユン・ソンジュ
KBS公式サイト  Daum紹介ページ  
日本公式サイト  BS日テレ  予告編

いつも忘れてしまうGYAOチェック…。
先週久しぶりに覗いてみたらら、見たいなぁと思っていた「大王世宗」を配信中!!!

何ともナイスなタイミングで、嬉しくなっちゃいました('-'*)フフ
忠寧が主役の映画「私は王である」を見たばかりですし、
「ピエタ」で見つけて気になっていたクゥンユル(クォン・セイン)も出ているようですし…^^。

が、既に第12話まで終了という中途半端な状態…p(・・,*)
でも、長いのでレンタルも大変だし…。
せっかくの日本語字幕、この機会を逃すと次いつ見られるかわからないし…。
ということで一瞬悩んだのですが、思い切って見ることにしました。
全86話、でも「王と妃」の186話に比べたら、短い短い…(笑)

3月27日追記!
情報をいただきました、4月5日からBS11で放映開始で~~す!
毎週月~金曜日 午後1時~2時30分


BS11:大王世宗
タグ:韓国  ドラマ  大王世宗  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

  * tom * 2013/03/27 (23:10) * URL * 編集

こんにちは。いつも拝見してます。
大王世宗来月5日からBSで再放送始まりますよね。
BSで何となく根の深い木を見始めたのですが、皆さんの評価を見て途中からTSUTAYAレンタルに切り替えてたのですが、見事にハマりました!先日見終わったばかりですが、ほんと、素晴らしい作品でした〜。
余韻に浸りつつ、是非大王世宗も見たいと思ってたので楽しみにしてます。

 Re: tom さんへ! * momochi * 2013/03/28 (00:42) * URL * 編集

キャ~~~~~、何という素敵な情報!!!
全然知らずに、今日も英語字幕の動画で見てましたが、
英訳の語彙に限界を感じて、
明日あたりTSUTAYAに行こうかと思っていたところでした(・・;)

本当に本当にありがとうございます。
もう動画もGyaoも止めて、大人しく4月5日を待つことにします!

「根の深い木」も素晴らしいドラマでしたね。
私も去年の初めごろ、ドラマが終わったことがとても残念だったことをよく覚えています。
主役から脇役に至るまで、本当に見事な演技でした。

5日までまだ時間があるので、私も少し登場人物などのおさらいをしておこうと思います。
そして、ご一緒に楽しんで見ていきましょう!

最後にもう一度!
本当にありがとうございました。

  * tom * 2013/03/28 (14:20) * URL * 編集

私はまだ韓ドラ初心者なので、momochiさんのブログにお世話になっていたので、少しでもお役にたてて嬉しいです。
ご存知かもしれないですが、韓国の部屋という非常に素晴らしいサイトがあり、そちら参考にBSなどの放送チェックしてます。
個人の方のサイトだと思うので不適切なら削除して下さい。
史劇もまだあまり見ていないので、とりあえず世宗からマスターして行きたいです。
momochiさんの記事からしてとても面白そうなので今から楽しみです〜!

 Re: tom さんへ! * momochi * 2013/03/28 (23:13) * URL * 編集

私もまだまだ初心者ですよ~('-'*)フフ

ほとんど何も知らないままこのブログを始めて、
それからずっと、ドラマ情報、韓国語のことなど、
読者の皆様からたくさん教えていただきました。
ブログをやっている中で、これが私の一番の喜びとなっています。

韓国の史劇は私も大好きです。
とても凝った作りですし、内容も面白くて見ごたえがあって…^^。
どれも長いのがちょっと大変ですけれどね。
まだまだ見ていないものも多いので、少しずつ見ていこうと思っていますよ^^。

「大王世宗」の序盤はとても面白かったです。
もう7話まで見てしまいましたが、大画面でもう一度見ますヨ!
放送が毎日ですから、レビューはまめに書けないと思いますが…。

定期的にレビューもアップするつもりでいますので、
ときどき覗いてみてくださいね。

「韓国の部屋」のことも知りませんでした。
「韓国ドラマ 番組案内」というサイトは以前ときどき覗いていたのですが…。
早速自分のブラウザのお気に入りに登録しておきました(^^)
こちらのほうもありがとうございます。

また何か情報がありましたら、ぜひ教えてください。
楽しみにお待ちしています!

  * kiruto * 2013/06/29 (09:23) * URL * 編集

こんにちは 大王世宗、ズルしてテレビ視聴に追いつきました(^^;)
チョン・ドンファン← このおっちゃんのセリフまわしがキライでチョマルセンの出てくるところは 早送りしまくり。・・・このドラマ 創作しすぎてますよね 

この数回前のところから キム・ガプスがまた復活したのでちょっとは観る気になってきました

上のコメント欄で「韓国の部屋」が話題ですが私はこれ以外に
韓ドラスタート というのもチェックしてます ツイもあります
   ↓
http://kandorastart.com/

もうすぐ娘さんたち 帰ってこられるんですね あと残3時間とツイにありましたが いよいよヤバイですね やっぱ早送りしかないですよ(^^) 私はおかげさまで残22時間(←どんだけ溜まってた 大王世宗^^

 Re: kiruto さんへ! * momochi * 2013/06/29 (15:38) * URL * 編集

私もところどころ早送りしながら、やっと58話まできました。
ヨンシルが明から帰国したところ…。
もうちょっとで追いつけそうなんですが、
なかなかそうはいきませんね('-'*)フフ

「大王世宗」ばかり見ていると頭が痛くなりそうだったので、
一昨日から「赤道の男」も復活させました。
こちらは第10話まで…、残量6時間確保です^^。

スゴイですね!
22時間確保って、信じられないわ~~~w(゚o゚)w !

それにしても、「赤道の男」、なぜ4話で子役を退場させたんでしょうねぇ。
あの大人の4人、イ・ジュニョク以外はとても大学生の年齢に見えなくて…。
子役4人が続けていたら、ずっと面白く見られただろうなぁとしみじみ(・・;)

サングラスをかけたオム・テウンがちょっとだけ素敵に見えたので、
とりあえずホッとしました(笑)
ここから先は、安心して見られそうです。

放映が終わったことにも気が付かないでいたら、
そのあとの、「ブレイン」も録画されてて(・・;)
親友が面白かったって言ってたので、これまた消さずにあるので、
そのままHDを圧迫し続けています。
ふぅ、まさに自転車操業って感じです。
何かに追われるようにドラマを見ている感じで…p(・・,*)

GYAOなんかもうしばらくノーチェックです!
情報もありがとうございました。
でも、しばらく新しいドラマには手を出さないつもりです(^^)

娘たちの帰国に向けての準備は着々と進行中!
一昨日ベッドが届きました。
これからamazonに紙オムツなどを注文するところですよ。

  * kiruto * 2013/08/02 (13:30) * URL * 編集

こんにちは。今 最終回みながらコメントしてます。やっぱ気ののらないドラマは自分の中で盛り上がりもなくこのまま終わりそうです。86話 長かった…という感想しかありません(*_*)

 Re: kiruto さんへ! * momochi * 2013/08/02 (14:26) * URL * 編集

あら、もう最終回でしたか…(・・;)
今、必死で「ブレイン」を見ていて、「大王世宗」はずっとお休み中。
これでHDの残量のほうもホッと一安心です('-'*)

感動はあるものの、早く続きが見たいという気持ちにならなくて…。
結局最後までこんな調子なのでしょうか。
次にHDが逼迫するまで、手をつけないままになりそうですよ。
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/2357-6fd98901
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)