momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


2013/03/22 その冬 風が吹く COMMENT(4)  TB(0)  EDIT  TOP
20121022_n-vert.jpgその冬、風が吹く  그 겨울, 바람이 분다 
That Winter, The Wind Blows
2013年2月13日~ 全16話
SBS公式サイト  Daum紹介ページ

第12話 3月20日 11.6%(TNmS全国) 13.3%(AGB)
第13話 3月21日 13.6%(TNmS全国) 15.3%(AGB)

関連ニュース!

芸能界全方向強打、 "その冬"の効果をご存知ですか?
"その冬"チョ·インソンは、軍で演技の練習だけしたのか?
チョ·インソン、鳥肌が立つ怒り演技'3種セット "
チョ·インソン-ソン·ヘギョ、兄妹の愛が男女となる鎮痛
チョ·インソン - ソン·ヘギョ、"私たちだけの愛にしてください "
キム·ボム、チョ·インソンのために命をかけた友情 '注目'
チョ·インソンソン·ヘギョ、あなたたちはなんですか、兄妹ですか?
チョ·インソン正体ソン·ヘギョにばれ、 "その冬"もうそろそろ終わりが見える
チョ·インソン、ハッピーエンド切実にさせる涙ぐましい愛法
チョ·インソンとソン·ヘギョを前面に出した愛の賛歌"その冬"、結末どうなるのか
"その冬、風が吹く"、原作と季節の背景を異にした理由
"その冬·秋の童話"ソン·ヘギョと兄の愛の物語
ソ·ヒョリム "チョ·インソン、嫉妬するほど完璧な" [インタビュー]
"その冬"間接広告重い懲戒、幻想的演出の中、過度の "PPL"が問題
ディチョコレート、コーヒー、 `その冬` PPL効果でにこにこ
チョ·インソン - ソン·ヘギョ、 "その冬、風が吹く"最後の台本出てきた...結末はまだ
チョ·インソン、ソン·ヘギョのお兄ではなく、男に近づいて行く
チョ·インソン-ソン·ヘギョ キスよりも美しい愛の崇高
チョ·インソン、いらいらする愛も淡々と..切除演技 '好評'
"その冬"最初から間違って挟まれた痛いボタンの端
ソン・ヘギョに聞きます, どうして死にたいか
チョ·インソンの首の傷の秘密解け、'1年前、そのオ・ス "
ソン·ヘギョの復讐、爆発しないより悲しい
※ Google翻訳画面が正しく表示されない場合は、再読み込みしてください。

見る!
viki:That Winter, The Wind Blows(英語字幕)

Good Drama:That Winter The Wind Blows (字幕なし)

dramaoad:That Winter The Wind Blows (字幕なし) 
 Downloadのさらに下にWatch onlineがあります。
 広告を消すには、すぐ下の「Close ad and continue as Free User」をクリック。
タグ:韓国  ドラマ  その冬  風が吹く    

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

 私もハマってます。 * ギンガム * 2013/03/23 (12:45) * URL * 編集

こんにちは。

私もこのドラマすごくハマっております。
もうすぐ終わってしまうなんて(>_<)結末がサッドなのかハッピーなのかもすごく気になって。
韓国ドラマってサッドエンディング平気ですものね。
その時は泣けちゃうのかな。

映像が綺麗なのも見る側を引き付ける要因の一つですね。そしてソン・ヘギョとチョ・インソンの美しさと言ったら。
最初インソン君の髪型や衣装が昭和のお父さんみたいで?って思っていたんですけど、それくらい引かないと綺麗すぎちゃうのかと。

ヨンが生きる希望をなくしたのは何故か…ワン秘書が自分を人形のように操りたくて、病気も放置し、目も放置し、ミョンホと結婚させということが分かったから。ミラのことも。
人形でいるなら生きている意味がないということじゃないかな。不幸だからじゃないと思います。
そしてもっと前はお兄さんが戻ればという希望を抱いていたけど、お父さんが跡継ぎはヨンと決めたことで兄への希望もなくなった(兄からの手紙もワン秘書が持ってたし)
だからヨンが死んだらワン秘書はあの家にいる意味がなくなるし、会社のことに口を出す必要性もない。ワン秘書から解放されたいってところでしょうか。

水木ドラマどれも面白いので、視聴率割れているようです。
その冬風が吹く…もちろんなのですがアイリス2!!!これもすげ~~面白い~~!!!7級公務員もラブコメだし、ジャンルが違うものなので比べるのは難しいと。

 Re: ギンガムさんへ! * momochi * 2013/03/23 (15:54) * URL * 編集

このドラマ、数字の割には多くの人を魅了しているようですね。
本当に目をみはるほど美しいシーンに圧倒されながら見ていますヨ!

そうそう、オ・スのファッションは私もずっとそう思っていました^^。
それになんだか薄着過ぎて、チョン・インソンさんが寒そうに見えて…。
なるほど、そういう見方もあったのですね。
納得しちゃいましたワ('-'*)フフ

確かにヨンの周囲の人間が悪かった…、
彼女をこんなふうにしたのもそれが一番大きいということでしょうね。
チャン弁護士だけはいい人のようなので、父親の後輩でもあるわけですから、
彼がもっと人を見る目があればよかったのに、とも思ったり^^。

水・木ドラマはこれしか見ていないのですが、
本当に数字争いが厳しいようですね。
月・火、週末はかなりいい数字を出しているみたいなので、
韓国では、水・木にあまりテレビをみないのかと思っちゃいました(*´∀`)アハハ♪

とにかく残りわずか、どんな結末なのか今からとても楽しみです。

  * シナモン * 2013/03/26 (15:38) * URL * 編集

こんにちは。なんかもう、登場人物すべてがややこしくて、
ドラマを見ている一時間がとても長く感じてしまいました・・・。
12話ラストから13話冒頭でのオ・スとワン秘書のやりとりは、
二人とも目の玉むきだしてすごい形相で互いに非難しあうものの、
ハッキリ言って“目くそ鼻くそ”みたいなもんですよね^^;

>それは、私の心のどこかに、ヨンに同情できない部分があるせいかもしれません。

ですよね、ですよね。私もそうなんです~。

ヨンが一番気の毒だとは思うのですが、なんかそれほど可哀相とも思えず・・・。
そして、あの風鈴だけは捨ててほしくなかったです。

これからチンソンがどう絡んでくるのか、この点だけが微妙に心配です。
ヒソンがチンソン妹に説教するシーンが一番気分爽快でスッキリします^^;

 Re: シナモン さんへ! * momochi * 2013/03/26 (16:32) * URL * 編集

スッキリしたようなしないような微妙な印象の残るストーリーでした。
私の贔屓のムチョル、チンソンの出番は少なかったし…('-'*)フフ
今週は大活躍してくれるはずと期待していますが。

あちらこちらで大絶賛の嵐のドラマ!
それなのに、思い切り入り込めないもどかしさを感じていたのは私だけ(*゚・゚)ンッ?
そんな気持ちでいたので、少しホッとしました。

残り三話で兄でない事実を知るという展開にもいまさらですがびっくり…w(゚o゚)w !
もうちょっと早くわかってもよかったですね。
いずれにしても、毎回いい目の保養にはなっています。
どういう結末となるのか、今はただただそれを楽しみに('-'*)

ヒソン、いいですよねぇ~~♪
「応答せよ…」では、もっとはじけ飛んでいて、
すっかり彼女のファンになってしまいました。
早くシナモンさんにも見て欲しいですぅ…(*´∇`*)

とうとう「大王世宗」視聴始めてしましました。
今第7話を見ているところ…。
イ・ヒョヌくんから、キム・サンギョンにバトンタッチした瞬間は、
そこまで入り込んでいた気持ちが、一旦ガクっと盛り下がっちゃいましたけどね。
それでも今のところとても面白く見ています。
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/2356-8bb59e34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)