momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


2013/03/19 映画レビュー COMMENT(4)  TB(0)  EDIT  TOP
英語字幕で視聴しました!
たくさん見たい映画の動画を見つけたので、削除されないうちに見ようと必死です(*´∀`)アハハ♪
20130319poster-tile.jpg
ピエタ  피에타  Pieta
2012年9月6日韓国公開  104分
公式サイト  NAVER:8.07(ユーザー) 6.61(評論家)  Daum:8.7
脚本・監督:キム・ギドク

キム・ギドク監督の最新作、邦題『嘆きのピエタ』で6月に日本公開決定!

  
タグ:韓国  映画  ピエタ  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

 いつもながら・・ * gontamaru * 2013/03/19 (20:38) * URL * 編集

キムギドク監督作品はいつも見終わってからあれはどんな意味?なって考えさせられることがしばしば。
最初は暗い雰囲気に驚いて、段々引き込まれていって、、、 ラスト、ショックを受けて・・・ ネタバレはペケでしたね。
チョミンスさん、「クリスマスに・・・」に出演される前にしばらくお休みしていたみたいですが、さらに深みが増えてきている感じですごい女優さんです。

 Re: gontamaru さんへ! * momochi * 2013/03/19 (22:50) * URL * 編集

アップしてから、書き忘れたことがあり一旦非公開にしてました。
コメント消えてなくてよかった(´▽`) ホッ
ビックリしませんでしたか?(^▽^;)

気になっていた映画ですが、ようやく見ることができました。
素晴らしいと言われても、好きになれないこともあったギドク作品ですが、
「ピエタ」は、引き込まれ気が付いたら最後という感じでしたね。

チョ・ミンスのミソンも見事!
「クリスマス」でもインパクトある母親でしたけど、それをはるかに超えるものでした。
ここまでやってしまうと、次どうするんだろ…と心配になっちゃいましたけど^^。

映画大好きなので、動画を見つけるとドラマよりそっちが優先になってしまいます。
この後は、イ・スンジェの「拝啓、愛してます」を見る予定!
それから、このイ・ジョンジンの「マパ島」を探します(*´∇`*)

  * シナモン * 2013/03/20 (14:14) * URL * 編集

こんにちは。 クォンユル(권율)・・・
ありゃりゃ、なんかどこかで聞いたことのあるような名前・・・???
と思い調べてみましたら、イ・スンシン将軍同様、救国の英雄のひとりといわれる
權慄(クォンユル:권율)将軍でした。
私はドラマ「李舜臣」を見たことがあり、そういえば実名で登場してました。
改名した彼がイ・スンシンの息子役を演じるとは、これまた何かのご縁でしょうかね。

そうそう、「ブレイン」では右の写真に近い感じでメガネをかけてまして、
ビジュアルは200%momochiさん好みだと思います~。(しかも白衣ですわよっ)
こちらもぜひまたいつか見たいリストにいかがでしょうか。
映画にドラマに、見るものいっぱいで困っちゃいますねっ^^

彼が出演しているとは知らず偶然にも只今「普通の恋愛」を録画中で、
全話そろったら視聴する予定だったんですよ。
こちらでこの映画ネタを拝見するとは、これまた私にとってのグッドタイミングでした!

 Re: シナモン さんへ! * momochi * 2013/03/21 (01:03) * URL * 編集

私の記事の余計なことまで読んでくださって、
本当にありがとうございます('-'*)

そうなんです!
いつものことですが、映画の本筋と関係ないワンシーンだけの俳優さんに目が行ってしまって。
でも素敵ですよね~~♪

彼のプロフィールを調べているときに、改名したこと、
そして、その名前が權慄(クォンユル:권율)将軍であることも知りました。
いろいろ思うところがあっての改名だと思われますが、勇気あることですね。
映画の中では、セリフも少なかったのでわかりませんでしたが、
演技のほうはどうでしょうか…。

「ブレイン」は、もはや見ないわけにはいきません(*´∀`)アハハ♪
ただでさえ、リストが満杯ですが、順番を入れ替えることにしますワ!
それも白衣じゃねぇ(爆)
そうでなくても、シン・ハギュン主演ということで見たかったドラマですが、
さらに楽しみになりましたヨ!

「普通の恋愛」も視聴後感想をお聞かせください。
特に、クォンユルさんがどうだったかを…('-'*)
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/2346-85abc09d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)