momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


2013/03/18 K-POP、OST &歌手 COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
先日記事をアップした「応答せよ1997」!
他のドラマの合間に視聴していますが、さきほど第6話を見終わりました。
笑いあり涙あり、とても面白く見ています。
1997年の悩み多き高校生6人全員が愛おしいほど('-'*)フフ

そして予想通り、各話に使われているOSTもそれぞれ心にやさしく響いてきます。
例によって、視聴しながらあれこれ調べたりしているので、
ドラマの視聴のほうがちっとも先に進まないんですけどね(;´Д`A ```

第2話では、韓国ミュージックに疎い私も知っているヤンパ(양파)が登場!
「根の深い木」や「ケベク」の彼女のOSTは、どちらも私の大好きな曲ですが、
初めて、양파がタマネギだと知りましたワ^^。

第3話には、ハン・ソッキュの「接続」という映画とともに、「Lover's Concert」も!
それについては、後日アップにすることにして、
今日は第4話に登場したソ・ジウォンのことをメモ!
20130318-tile.jpg


タグ:韓国  ソ・ジウォン  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/2344-29bd7e40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)