momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


2013/03/15 その冬 風が吹く COMMENT(2)  TB(0)  EDIT  TOP
20121022_n-vert.jpgその冬、風が吹く  그 겨울, 바람이 분다 
That Winter, The Wind Blows
2013年2月13日~ 全16話
SBS公式サイト  Daum紹介ページ

第10話 3月13日 12.3%(TNmS全国) 14.2%(AGB)
第11話 3月14日 12.1%(TNmS全国) 14.9%(AGB)

関連ニュース!

その冬、風が吹く "汚水vs呉領地名セリフBEST"
"その冬、風が吹く"の結末、予想シナリオ3つ
チョ·インソン、美しくも胸詰ったようにさせるの愛
チョ·インソン、オス完全表現...名品"その冬"完成度高一等功臣
死にたいとソン·ヘギョ、チョ·インソン、本当の心は?
"その冬"チョ·インソン、死の前でも笑うことができる理由
汚水-呉領地、彼らが生きていく理由
"その冬、風が吹く"で、"スキャンダル"と"危険な関係"が見られる
"その冬、風が吹く"、悪条件にも1位を逃さない本当の理由
"その冬"の魔法、組織に笑ったSBSとKBSの敗着
"その冬"映像の秘密を、鏡の中の人物照らす理由は?
ソン·ヘギョ、チョ·インソン、呼称からエンディングまでの"その冬"について語る
ソン·ヘギョ ""その冬 "を最後にすべきか"
チョ·インソン、 "その冬"参加できた理由は、コ·ヒョンジョン
激しい水木ドラマ戦争、全体の視聴率は月火ドラマに及ばず

※ Google翻訳画面が正しく表示されない場合は、再読み込みしてください。

見る!
viki:That Winter, The Wind Blows(英語字幕)

Good Drama:That Winter The Wind Blows (字幕なし)

dramaoad:That Winter The Wind Blows (字幕なし) 
 Downloadのさらに下にWatch onlineがあります。
 広告を消すには、すぐ下の「Close ad and continue as Free User」をクリック。
タグ:韓国  ドラマ  その冬  風が吹く  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

  * シナモン * 2013/03/19 (17:54) * URL * 編集

こんにちは。今日は家の中よりも外の方が暖かかったですね~。

>ただ、どこかヨンとオ・スの行動、関係が、直前のセリフと結びつかないことがあり、
>そのことが、私のドラマへの没入度を妨げていることも事実…。

そうなんですよねぇ。どうもしっくりこないときが多いですよね。
なんといいますか・・・私が苦手なノ・ヒギョン作品の濃さが増してきました。
私はわけのわからないワン秘書とか、苦手な登場人物が多いのもこの脚本家さんと
相性が悪い理由のひとつでなんですけどね・・・。

そもそもオ・スは悪い男であるはずなんですが、私は最初からオ・スが悪い男に
見えないので困っているんです^^;
大好きなインソン君が演じているからなのか、ただ単に私がニブイからなのか、
このドラマの中で一番いい人じゃないかと思うくらいでして・・・。
最初からやたら笑顔が多いし、温室の隠れ部屋でヨンの子供時代の映像を見て
うるうるしたり、ギャンブラーにしてはめちゃめちゃ表情がユルいというか・・・
いやまぁ、インソン君の顔を見てるだけでもいいんですけどね、
ドラマとしてはちょっとどうよ・・・と思いつつ見ている次第なんですよ^^;

中盤まではもっと険しい表情のオ・スが、ヨンの目を治すために土下座して
ムチョルに泣いてすがりづいてくれてたら、私はこのシーンがもっと
胸にひびいてたのになぁと思いました。

>もう、ヨンに兄でないことをはっきりさせてもいいかなとも思ったり…。

その通り!私もこのドラマではこれが一番スッキリすると思います。
もう完全に男と女のメロの世界になってますもんねぇ。
20話ぐらいあるのかなと思っていたのですが、全16話なんですね。
それを聞いてホッとしました・・・^^;

 Re: シナモン さんへ! * momochi * 2013/03/19 (20:28) * URL * 編集

本当にいいお天気でしたね。
家の中に籠ってばかりいないで外に出なくちゃと思いつつ、
出るのは犬の散歩だけで…(・・;)

コメントを読んで本当にホッとしました。
ニュース記事も褒めるものばかりで、こんなに評判のよいドラマなのに、
イラっとしているのは、私だけかと思いながら記事アップをズルズルしていたものですから^^。

映像は美しいし、音楽もいいし、主役の二人は本当に綺麗だし、
はぁ~~~とうっとりするシーンももちろん多いのですが、
その反面、セリフのつながりなど、どこか納得できないものが多くて、
それが気になって気になって…(・・;)
そうなると、膨らんだ気持ちも一瞬でしぼんでしまうんですよねぇ。
なんだか、もったいないなぁと思いながら見てます。

「愛してる」って言ったのに、これは何かが違うよなぁ…なんて^^。
もちろんホントに嫌いだってとこまではいきませんが、
今は、「ナイン」のほうがずっと気に入ってます。

それと、おススメ頂いた「応答せよ」も!
爽やかなので、切なさもあるけれど見ていて気持ちがいいです。
その代わり、音楽検索にハマってしまってもう大変(*´∀`)アハハ♪
おかげで、外出できないありさまですヨ。
でも、たっぷり楽しんでいますけど…。

このドラマも残り5話ですので、何とか最後まで楽しみましょう!
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/2340-2fa87022
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)