momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


2013/03/15 不朽の名曲 COMMENT(8)  TB(0)  EDIT  TOP
先週、AliのMVを探していたときに、もうひとつ素晴らしい動画を見つけました。
それは、あの「不朽の名曲2」という番組で彼女が歌った「アボジ」
この番組の、「伝説を歌う イン・スニ編」で本人の前で彼女が熱唱しています。
歌った本人も、他のゲストも会場までも涙に包んでしまいました。
2013315-141911-tile.jpg
イン・スニ…、「ガチョウの歌」しか知らなかったなぁ…(^▽^;)
ちなみに、Aliの下に写っているのがイン・スニさん!
あの「ガチョウの歌」の方ですよね。
そして、ここで号泣しているのは、「INFINITE」のホヤくんだそうです('-'*)

「不朽の名曲2」という番組、本当にいいですよね!
日本でも放映されていていつも親友から話を聞かされているので、
Youtubeでいくつか動画を見たことはあるんですけど…。

※ 動画を追加しました(2013-03-17)
タグ:韓国  イン・スニ  Ali  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

  * monaka * 2013/03/16 (09:45) * URL * 編集

momochiさん  こんにちは。

わたしも 字幕つきを観ています(たまに時間あればリアルします)
「不朽の名曲2」 本当にいい番組ですね~~

この回は 号泣でした;;;;;; 
そうだ、「INFINITE」は たくさんK-POPグループがある中、
わたしは歌もダンスもうまい!!!と、認定(上から目線・・)してる
グループで、こっそり、インフニ 観に行ってます・笑

この番組は 本当に おすすめですよ~~^^

 ほんとにいい番組! * gontamaru * 2013/03/16 (16:57) * URL * 編集

 この番組、1回目から全部データ確保してたほどファンです!(一部HDDが故障してロストしちゃいました)
初めて出演した時は不安そうだった歌手が回を重ねるごとに成長していく姿が見えたり
こんな歌いかたができたの?というような時もあったり、一緒に号泣しちゃったり。。
キムアジュンさんの映画「美女は大変」の本当の裏歌手、ユミさんが出た時は番組の掲示板が固定で出して!って爆発してました。
今日は土曜日なので18時15分から放送があるようです!タノシミ!

 Re: monaka さんへ! * momochi * 2013/03/17 (01:21) * URL * 編集

素敵な番組ですよね!
AliはOSTも素敵なので大好きでしたが、特にこの歌には感動しました。

これを見るだけでも、KBSworldに入る価値があるかもといつも思います。
何とか耐えてますけどね('-'*)フフ

この番組に限らず、韓国の歌手の歌唱力にいつも驚かされています。
日本と違って、どのアイドルグループもスゴイなぁと思っていましたが、
INFINITEはトップレベル…?
今度、しっかりと聞いてみますね^^。
K-popにはかなり知識が乏しいものですから(・・;)

コメントなどは全くわかりませんが、
これからもYoutubeなどでチェックしていきます!

 Re: gontamaru さんへ! * momochi * 2013/03/17 (02:16) * URL * 編集

日本にもファンの多い番組なんですね!
私の友人もいつも見ているようで、スゴイのよといつも話してくれます。
たまたま見つけたこのAliの歌には本当にビックリでした。

出場歌手の歌唱力も見事!
ユミさんの歌、イム・ジェボム特集のものを見ました。
素晴らしかったです!
さっきまでずっと各回の動画を検索してて…(*´∀`)アハハ♪
これからゆっくり見ていきますね。
また記事アップします。

 アボジ * R.M. * 2013/03/17 (10:51) * URL * 編集

イン・スニが2011年の MBC 나는 가수다 に参加したとき
自分の持ち歌 としてこの‘アボジ’を歌ったのですよ。

youtube で 인순이 나가수  で検索して下さい。

この時も、皆 涙を流していましたよ。確か2010年米国に住む実父に
イン・スニは会っています。辛い過去だったでしょうね。

私がイン・スニを知ったのは、ドラマ朱蒙の主題歌 하늘이야 제발 を聞いたとき。
2006年。このドラマとこの主題歌に感動した布施明が一晩で日本語歌詞を書き
歌ってます。‘宙よ’~~
事実は小説より奇なり、と言いますが、布施明は遠い昔大好きだった歌手だったのですよ。
私に朝鮮歴史への興味を湧かせた‘朱蒙’に布施明も感動して日本語歌詞まで書いた、
朱蒙ーイン・スニー布施明、不思議な巡り合わせでした。

 Re: R.M. さんへ! * momochi * 2013/03/17 (12:32) * URL * 編集

早速、인순이 나가수の動画を記事に追加しました(*´∇`*)
冒頭の韓国語がわからないのが残念ですが…。

イン・スニの生い立ちについては、「ガチョウの歌」を検索していてどこかで読みました。
あの保守的な国で、どれほど辛い幼少時代を過ごしたのか、
おそらく私の想像を超えるものだったのでしょうね。
その思いがこの歌に現れているような気も…。

朱蒙ーイン・スニー布施明…、非常に面白い繋がりですね('-'*)フフ
歌には、それぞれいろんな思い出があるもの。

布施明、先日偶然テレビで歌っているのを見ましたヨ!
彼ももう66歳だとか、先日DVDを発売したそうです。
衰えをしらない歌声に驚かされました。

 冒頭の語り * R.M. * 2013/03/17 (20:45) * URL * 編集

米国で会った父へのメッセージなのでしょうね・・・

어릴적 내가 보았던

幼い頃私が見た

아버지의 뒷모습은

父さんの後姿は

세상에서 가장 커다란

世界で一番高い

산이었습니다

山(のよう)でした。

지금 제앞에 계신

今、私の(目の)前にいらっしゃる

아버지의 모습은

父さんの姿は

어느새 야트박한 둔덕이

いつの間にか、低い丘に

되었습니다

なったのですね。

부디 사랑한다는 말을

どうか、愛しているという言葉を

과거형으로  하지마십시오

(過去型)過ぎたことと思わないで・・・

 Re: R.M.さんへ! * momochi * 2013/03/17 (21:49) * URL * 編集

わざわざありがとうございました。
いろいろな事情があったのでしょうけれど、
幼いころに別れた父に対する彼女の深い思いが、
この言葉に表れていますね。

そういう彼女が歌うからこそ、
このアボジという歌がさらに人の心に深い感動を与えたのでしょう。

一度ライブで聴いてみたいものです('-'*)
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/2339-3e41b094
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)