momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


2013/03/10 最新芸能情報 COMMENT(8)  TB(0)  EDIT  TOP
4月スタートドラマの紹介が先になっちゃいましたけど、
昨日スタートの「最高だ、インスンシン」の話題を!
「ザ・キング2Hearts」のシギョン役で私のお気に入りリストに名前の入ったチョ・ジョンソクが
主演のアイユの相手役ということで気になっていたドラマ…^^。

何と初回視聴率22.2%を叩き出したそうですよ!!!
スゴイですねぇ、水・木ドラマでは考えられない数字で…(*´∀`)アハハ♪
もっとも敵なしの放送時間19時55分からということもありますけどね。

英語字幕付き動画が見つかったら、早速第1話を見てみようと思っています。
20130310-5.jpg
最高だ、イ・スンシン  최고다 이순신  
Lee Soon Shin is the Best / You are the best, Lee Soon Shin
2013年3月9日スタート 全50話
KBS公式サイト  Daum紹介ページ
演出:ユン・ソンシク(テジョヨン、ガクシタル) 
脚本:チョン・ユギョン(君はどの星から来たの、インスンはきれいだ)

ストーリー!
父親の死をきっかけに思わぬ運命に巻き込まれることになった母親と末娘の幸せ探しと恋の物語

関連ニュース!
放映前
IU主演「最高だ、イ・スンシン」放送スタート前日!3つの鑑賞ポイント(3/8)
「最高だ、イ・スンシン」人生の幸せを見出す癒しのドラマ、成功なるか(総合)(3/5)
新鋭チェ・ガンウォン、 "最高だ李舜臣"でアイユライバルとして登場(3/9)
"最高だ李舜臣"一緒に出演する同姓同名の二人の "ジフン"(3/4)
イ·ジフン·ジョンウ·ペ·グリン カウォン、 "最高だ李舜臣"新人投入... "期待満開" (3/2)
ユ・インナ&コ・ジュウォン「最高だ、イ・スンシン」でキュートなカップルに(2/7)
ソン・テヨン、4年ぶりのドラマ復帰決定…「最高だ、イ・スンシン」出演を確定(1/29)

第1話
IU、週末ドラマ成功デビュー ""最高だ李舜臣 "20%突破"
"最高だ李舜臣"、IU·チョ・ジョンソクの "まぶしい"コミック戦記
'最高だ李舜臣 "成功の鍵?...'アイユ演技力!"
"李舜臣、独島や守って"歴史意識の不在 '論議'

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

 おとぼけ姿 * R.M. * 2013/03/12 (17:43) * URL * 編集

字幕無しでさっそく覗きましたよ。

凛々しい軍服姿はどこへやら・・・笑わせてくれます、チョ・ジョンソク。

夜8時の週末ドラマはKBS2の独占ですね。 MBC, SBSの番組は40分後に
始まるから勝ち目はないですね。

‘私の娘ソヨン’の後で、かなりのプレッシャーを感じているかも、製作陣。

****

最近、viki の画像がこちらでは開かないのですが、規則変更になったのでしょうか?

dramacrazy も早く画像を流してくれるので助かってますが・・・

 Re: R.M. さんへ! * momochi * 2013/03/12 (21:45) * URL * 編集

面白そうなので記事にしましたが、何やら雲行きが怪しくなりましたね。
"李舜臣"をめぐる論議…、
KBS側はタイトルは変更するつもりはないと強硬姿勢を崩さないようですが。

とりあえず英語字幕がついたら見ようかと思っています。

vikiの動画、そうなんですか?
こちらからは見られるので気付きませんでした。
アクセスする国ごとに視聴できるかどうかを設定するサイトが増えたことは確か。
dramastyleというサイトは、日本からは見られなくなりました。

 スンシン * R.M. * 2013/03/12 (23:17) * URL * 編集

待った!の記事を読みました。 書き込みをした後で・・・

真面目か笑い話かと 噴出してしまいましたよ。 
ユーモアが判らない人はどこにもいるのですね、全く。

****

dramacrazy  はそちらで開きますか? このドラマ、英語字幕が既に
付いています. You are the best, ~~~

偶然に昨日始まった tvN のドラマ、‘ナイン’  나인 9 を見つけて
覗きました。 ネパール・ポカラが舞台、面白そうですよ。

 Re: R.M. さんへ! * momochi * 2013/03/13 (09:31) * URL * 編集

アンチアイユのためかという記事もありましたね。
「金の化身」では、カン・ジファンが明成王后に扮しパロディ化したけれど、
そちらは爆笑を誘っただけだったとか…。
これは、その歴史上の人物のイメージや好感度の違いかもしれません…。

dramacrazyは見られますよ。
もう字幕付いてますか?
ありがとうございます。

「ナイン」、実は私も第1話字幕なしで見ちゃいました。
放映前日の試写会での評判がよかったという記事と、
あらすじが面白そうだったので…。

映像、とても綺麗でしたね。


私の語学力ではどうにもならないので、後から韓国語のブログなどであらすじをおおむね確認。
「インスンシン」より、こっちを先に見たくなりましたよ。
字幕付きを見つけたら、教えてくださいね('-'*)

 Nine * R.M. * 2013/03/13 (18:57) * URL * 編集

dramacrazy

Nine: 9 Times Travel 1話に英語字幕が付きましたよ、早い!

2話を見た段階で~~私の韓国語理解力も向上無しですわ~~これは
一味違ったタイムスリップ・ドラマ・・・と驚きました。

主人公の恋人役に、ボーイッシュで女気を感じさせないあの女優を
選んだとは、憎い演出です。 ‘あの女優’は‘棚ぼたの貴方’で知ったの
ですが・・・

****

こちらでは昨日から、‘白い煙’ が昇るのはいつ? と大騒ぎ。 コンクラーベの
枢機卿 (カーディナル)は皆高齢だから 医者陣も大変でしょうね。

 Re: R.M. さんへ! * momochi * 2013/03/13 (19:26) * URL * 編集

今日午前中に見つけて第1話を堪能、ついさっきレビューをアップしたところです('-'*)フフ
怪しげなサイトではありますが、dramacrazyさまさまですね。
字幕なしで見たストレスもすっかり発散できましたわ(笑)

いやぁ、ハマりそうですよ、このドラマ。
本当に、今までのタイムスリップドラマとは一味違うという印象。
主演の二人も、好感が持てますね。
特にソヌ役のイ・ジヌクは、「恋愛時代」以来でしたので、
その演技の成長ぶりに驚かされました。

二人とも棚ぼたに出ていたんでしたっけ?
まぁ、しばらく棚ぼたは見る時間がとれそうもありませんが…。

煙のこと、日本でも、ほとんどのニュースワイドで取り上げてます。
皆、一気にコンクラーベに詳しくなりましたよ。
「ボルジア家」のように毒殺事件などは起きないでしょうが、
枢機卿も世話役たちも、そして記者たちも本当に大変そう…^^。

 イ・ジヌク * R.M. * 2013/03/14 (19:58) * URL * 編集

おはようございます。 昨日は関東地方、大変だったのですね。
大丈夫でしたか?

早々と新法王が決まって静かになりました・・・でも高齢で心配の声も。

****

viki など他のドラマ・サイトが開かないので 随分前から dramacrazy を
使用していますが、ヴィールスに犯されてないから大丈夫だと思うのですが。
日本ドラマ・映画の数も驚くほど多いでしょ? (煩く出て来る宣伝は即削除されたし)

‘恋愛時代’ の画像は見つからないのですが、イ・ジヌク は 2006年の
‘スマイル・アゲイン’ にも御曹司役で出演していますよ。
스마일어게인

確か2007年秋にスイスに行った時、インターラーケンという町で長身大の
イ・ドンゴンの写真があちこちに立っていて このドラマに気づいたのですが・・・
日本でも放送されたようです。 イ・ジヌク の印象は‘むさくるしい’ でした。
眉毛が濃過ぎる。 ‘ナイン’ のジヌクは‘垢抜け’してます、笑。
‘棚ぼた’ には出演していません。

‘棚ぼた’ や ‘娘ソヨン’ は 涙あり笑いありの ホーム・ドラマって呼べるの
でしょうか? 深刻に考えず週末の夜は KBS2で~~が慣わしなのか。

 Re: R.M. さんへ! * momochi * 2013/03/14 (21:11) * URL * 編集

穏当に暑かったり寒かったり、そして風塵だの煙霧だの黄砂だのと、
このところ外に出るのが嫌になるようなお天気が続いてて…。
もうすぐ桜の季節、早く穏やかな気候になるのを祈るばかりです。

”パパ”は、思ったより早く決まりましたね。
わざと高齢の方を選んでいるのではと勘繰ってみたり…^^。

「ナイン」、2話まではとてもよかったですね。
あまりハッピーな話ではありませんが、それでもドロドロしておらず、
敵役以外の、親友の外科医や局長がとてもいい味で心がなごみます。

「恋愛時代」は、私が「太陽の女」でイ・ハナがよかったと書いたので、
シナモンさんが、こちらのイ・ハナちゃんもなかなかよいですよと教えていただき視聴したもの。

カム・ウソンとソン・イェジンがカップルだなんてと最初は思いましたが、
韓国ドラマらしくないスタイリッシュな作り、
詩を朗読するようなナレーションの構成もとてもオシャレで、
なかなかいいドラマだったと思います。
ストーリーは、主役の二人の身勝手さに少々イラっとしたりもしましたけどね。
イ・ハニは、ここでも印象的な不思議ちゃんぶりを発揮していて、
それもよかったです。
ここでのイ・ジヌクは、どうしても好きになれないままでしたが、
今回は、そのイメージ、払拭できました。
ずいぶんと変わったものです。

来週が待ち遠しいくらい、今のところ気に入っていますよ、「ナイン」

そうそう、「恋愛時代」
私はレンタルして見たのですが、英語字幕つきもいくつかありました。

http://www.dramafans.org/drama/alone_in_love

http://www.gooddrama.net/korean-drama/alone-in-love

全話見られるかどうかは、わかりませんが。
音楽もいいので、流し見するのにいいかもしれません('-'*)フフ
ちょうど、OSTのことだけ記事アップしようと思っていたところです。
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/2329-d8c9e6ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)