momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


2013/03/07 その冬 風が吹く COMMENT(2)  TB(0)  EDIT  TOP
20121022_n-vert.jpgその冬、風が吹く  그 겨울, 바람이 분다 
That Winter, The Wind Blows
2013年2月13日~ 全16話
SBS公式サイト  Daum紹介ページ

第8話 3月6日 11.3%(TNmS全国) 13.9%(AGB)
第9話 3月7日 13.5%(TNmS全国) 14.4%(AGB)

関連ニュース!

チョ·インソン、ソン·ヘギョ、撮影現場どこでも "名品画報"
'その冬' 愛されるしかないおぼろげな映像美
インソン - ソン·ヘギョ、愛の心3連打視聴者魅入った
チョ·インソンにもソン·ヘギョの愛の風が吹く
雪花のシーン誕生秘話...映像美のために"三顧の礼"
ソン·ヘギョ - チョ·インソン、ケーキよりも甘い彼らの時間
チョ·インソン、焦点のない目つき演技で "最高の1分"作る
チョ·インソン、強い響き伝える切ない独白演技 '注目'
チョ·インソンナレーション、悲劇結末予告か
"その冬"毎回出る涙演技、うんざりしない理由
私たちチョ·インソン、ソン·ヘギョが変わりました
キム·ボム - ジョンウンジ、 "炭酸カップル"の活躍が期待される
"その冬"第2幕開かれる "4つの観戦ポイントは?"
パク·医師分かってみればキム·テウお姉さん、逆転の鍵…
キム·テウ、結末の鍵握る悲しい運命の犠牲者
"その冬"キム·テウ、ヤヌスの魔性を持った "神の一手"
1位折り返し "その冬"、本格ロマンスでスパート
ゴスムの思想31。その冬、平行理論
[ドラマレビュー]現実味減ったノ·ヒギョンのドラマ...輝き始めた瞬間
[ドラマレビュー] SBS "その冬、風が吹く"、美しい画面後ろ隠れた作家の世界観
ウェルメイド "その冬"、ドラマ製作環境変える?
"その冬、風が吹く"原作の節制美どこ行っても、ポシャブメロだけが残って
テヨン "その冬"のOSTに参加名品OST系譜続き

※ Google翻訳画面が正しく表示されない場合は、再読み込みしてください。

見る!
viki:That Winter, The Wind Blows(英語字幕)

Good Drama:That Winter The Wind Blows (字幕なし)

dramaoad:That Winter The Wind Blows (字幕なし) 
 Downloadのさらに下にWatch onlineがあります。
 広告を消すには、すぐ下の「Close ad and continue as Free User」をクリック。

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

  * シナモン * 2013/03/09 (12:09) * URL * 編集

こんにちは。スキー場での場面、本当に美しかったですね。
凍えるような寒々しい空気の中で展開される二人の熱さが余計に際立って見えます。

それにしてもこのドラマでのムチョルの存在感が非常に大きくなった回でしたねぇ。
あの女医はムチョルの姉だったということ、その姉が自分たち兄弟を見捨てたゆえに
やくざな生き方をせざるをえなかったこと、そしてなにより一番衝撃的だったのは
ムチョル自身の余命があとわずかだということ・・・。

彼がいつもチンソンに対して、オ・スなんかより自分の元へ来いと言っていたのは
単にオ・スの仲間を引き離すことが目的だとばかり思っていたのですが、
自分の境遇と家族思いのチンソンが他人事には思えなかったからなんですね。
なんかここへきてめっちゃいい人の本性が現れたようで、今までちょっと苦手だった
あのネチコイ喋り方もOKになっちゃいましたよ^^

>そして、この一件がオ・スに対する疑惑を抱く要因となったようですが、
>ここからのあまりにも唐突な彼女の態度の変化は、少々しっくりきませんでしたワ。

そうなんですよねぇ。何をいまさら・・・って感じでしたよね^^;
もともとカプセルはヨンが強引に共同所有しようと言い張ったシロモノですし。
ただ第9話を最後まで見終えてふと感じたことは、あれが本物の安楽死の薬で、
オ・ス自身が死ぬつもりでいたのか、それほどオ・スは苦しみ続けているのかと
ヨンがとても大きな衝撃を受けたのかなぁ、ということでした。
いや、やっぱりちょっと違うか・・・。なんか複雑な心境がよくわかりません^^;

チンソン&ヒソンは「炭酸カップル」なんですね。
激しく口げんかをしながらもこの二人の明るさがとても痛快で、ナイスコンビです!
記事にもある“焦点のない目つき”も、ヨンにネクタイを結んでもらっているときの
めっちゃ嬉しそうなオ・スも萌え萌え~だったんですが、
私にとって最高の萌えは“目が泳いでいる”ときのインソン君なんです~^^

 Re: シナモン さんへ! * momochi * 2013/03/09 (23:28) * URL * 編集

本当に美しい映像、目の保養になりました('-'*)フフ

ムチョルの存在は、ちょっと今までのドラマとは違いますね。
非情な悪役でありながら、次第にちょっとずつ心が動いてしまうという存在。
根っからの悪人ではないということがわかったからかもしれませんが、
余命2カ月とは…、本当にビックリしました。
それまでに、オ・スとのことにケリをつけようと考えているのでしょうね。
それにしても、何も治療はしないのかと一人で突っ込んじゃいましたけど^^。

そしてヨンの変身ぶり…、やはりそう思っちゃいますよねぇ(*´∀`)アハハ♪
なんだか唐突過ぎて、「えぇ~~、何なのよ…???」って感じで。
オ・スに疑いを持つなら、もっと前に持つべきでしょ、いまさら何を…。
ワン秘書の保護、監視のもとで世間知らずに育ったお嬢様、
おまけに視覚障害があり、同世代の友人もほとんどいないということで、、
これまでにも世間しらずでわがままな発言もありましたけど、
これまでは許容範囲^^。
今後、以前のスエのドラマのような、イラつくヒロインにならないといいなぁ…。

炭酸カップルには、楽しませてもらってますヨ!
いいですね、この二人は。
思ったより早くヒソンの気持ちが動き始めたことはちょっと意外でした。
チョ・インソンは、凍てつく寒さの中、
ニットのコートなどなんだか寒そうで、
そればかりが気になって仕方がありませんワ^^。
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/2326-a358cf73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)