momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


2013/03/06 応答せよ1997 COMMENT(3)  TB(0)  EDIT  TOP
とっても素敵な素敵なOST動画を見つけたので、
これから視聴するドラマですが先にメモを(*´∀`)アハハ♪
そのドラマがこちら、「応答せよ1997」
201336-184922.jpg
応答せよ1997  응답하라 1997  Answer Me 1997 (Reply 1997)
2012年 7月24日〜2012年 9月18日 全16話
tvN公式サイト  Daum紹介ページ  Mnet  wikipedia(韓国語)
演出:シン・ウォンホ、パク・ソンジェ  
脚本:イ・ウジョン、イ・ソネ、キム・ランジュ

ストーリー!
33歳の主人公たちが、自分たちが高校生だった1997年を振り返る青春物語。

キャスト!
チョン・ウンジ(A Pink)、ソ・イングク、シン・ソユル、ホヤ(INFINITE)、ウン・ジウォン

関連ニュースはK-styleで!

ケーブルテレビ局tvN、そして火曜日の午後11時からの放映にもかかわらず
最終話は9.4%と驚異的な視聴率を叩きだしたドラマだとか。
あのチョン・ウソンの「パダムパダム」でも最高3.1%だったのに…^^。
ケーブルテレビの9%というのは、地上波40%に匹敵するそうですヨ!

「その冬…」でも存在感を発揮しているチョン・ウンジちゃん!
今回はなまりを封印という記事があったのですが、
このドラマの釜山なまりのことだったのですね。
まだ20歳だそうですが、歌も演技も素晴らしくすっかりファンになっちゃいましたワ('-'*)
タグ:韓国  ドラマ  応答せよ1997  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

  * シナモン * 2013/03/07 (12:41) * URL * 編集

こちらにもこんにちは。
オモ~、検索放浪の果てに辿り着いたグッドタイミングなネタですね!
好奇心旺盛過ぎるそんなmomochiさんの大ファンです。
ドラマ感想が今からとても楽しみです~^^

私は主要メンバーになじみがなく、若者向けドラマなのかなぁと思っていたのですが、
ノスタルジックな雰囲気に魅了されて胸キュンになるらしいですよ。
BGMもバラエティにとんでいるようですし、K-POPなどに詳しいと
より一層楽しめるかもしれませんね。
釜山訛りがわからないと面白さが半減しそうなので、私はひたすらレンタル待ちです^^;

 Re: シナモン さんへ! * momochi * 2013/03/08 (00:02) * URL * 編集

本当にビックリするような出会いでしょう(*´∇`*)
こんな楽しい発見があるから、検索の迷路にハマりこんでしまうんですよねぇ。
楽しくて楽しくてやめられないとまらない…って(ノ∀`笑))

私のツボを知り尽くしたシナモンさんのおススメは、いつもハズレがないので、
このドラマも、「MY DREAM」の次に見ようと思っていたのですが、
こちらが先になりそうです。

キャストもほとんど知らないメンバー…(・・;)
でも、チョン・ウンジの両親役が、ソン・ドンイルとイ・イルファだそうで。
”ノスタルジックな雰囲気”、それもいいですね^^。
最も1997年には、私は40代半ばでしたけれど^^。

明日、「その冬…」第9話を見終えたら早速視聴開始しま~~す!

 チョンウンジさん! * gontamaru * 2013/03/08 (22:29) * URL * 編集

こんにちは! 1997にたどり着きましたか!  これはいいことです(爆

チョンウンジさん、まだ若いのにがっちりした体格のためか、年齢以上に落ち着いて見えるし、歌はうまいし、演技も合格!と、これからタノシミな女優さんになれるのではと注目してます。  

 1997、今週末で何とかラストまでいけるかというところを移動中。 視聴率9%ですか。そんなに行ってたんですね。オドロキ。。。 デモなんか解るような気がします。 ストックドラマが増えちゃって消費が追いつかなくなってきてます。やばいです・・・・
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/2323-69256058
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)