momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


2013/03/05 最新芸能情報 COMMENT(2)  TB(0)  EDIT  TOP
見ていないのですが、ちょっと気になるドラマの話題…(・・;)
20130305.jpg
私の娘ソヨン  내딸서영이
KBS公式サイト  Daum紹介ページ
2012年9月15日~2013年3月3日 全50話
演出:ユ・ヒョンギ(ブレーン、勉強の神)  
脚本:ソ・ヒョンギョン(私の期限は49日、華麗なる遺産、他人の趣向)

このところ、前評判が高くても視聴率10%代ということが多い中、
初回、平均33.3%、最高47.6%という数字は驚きです。
もちろん数字がドラマの質をそのまま表すわけではありませんけどね^^。

KBSの週末ドラマですが、
他局より1時間早い19時55分スタートであることも一つの要因か…!?!
前作の「棚ぼたのあなた」も50%近い数字をただき出していますし…^^。
支持層は私と同世代40代~60代のアジュマたち…(*´∀`)アハハ♪
このドラマの放映のために、年末30日恒例のKBS歌謡大賞は1日前倒しになったそうですよ^^。

ということでメモしておきます。
タグ:韓国  ドラマ  私の娘ソヨン  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

  * R.M. * 2013/03/07 (09:16) * URL * 編集

momochi様、

ミラノから帰られてさっそくいろいろ観賞されてますね、脱帽!

ピッコロ侍君はすくすく育っているのでしょうね。今はインターネットで
孫の成長も頻繁に見られる時代・・・世界は本当に‘小さく’なりました。
(距離は昔のままですけれど、シュン~~)

さて・・・このドラマ、楽しみました。個人的には、主人公はソヨンの父親。
チョン・ホジンは渋い役者になったと感動しました。不甲斐ない父を‘捨てた’
娘スヨンを影から見守る姿・・・完璧でした。

ご指摘のように、視聴率が高かったのは週末のゴールデン・タイムであったことは
間違いないですね。前ドラマ‘蔓ごとやって来た貴方’も 嫁・舅・姑・小姑が
テーマで、これもアジュンマ向き。‘ソヨン’は人生に落胆したアジョシ団も
ひょっとしたら見ていたかも知れません。寅さんみたいに、人生は辛いよ~~と。

ドラマ初版では、父親を捨てる不道徳な娘、と批難があったようですが、父を
理想の男性像と仰いでいた娘がいたたまれなくなって嘘をついて孤独の道を選ぶの
ですよ。イ・ボヨンの淡々とした演技はドンピシャ!

ソヨンの弟、夫、etc. キャスティングも本当に良かった。貧乏でも金持ちでも
それぞれの家庭に山あり谷あり・・・人を思う気持ちがある限り人生は捨てたもの
じゃない~~そんなホンワカ・ドラマでした。BGMも悪くありません。

このほぼ裏番組が SBSの‘愛しのナビ(蝶々)夫人’。放映時間が‘ソヨン’の後
なので視聴率は10%程度ですが、これが面白いのですよ!‘ソヨン’は先が読めたのですが
このドラマの台詞は意味深が多くて、ロマンティックコメディ+松本清長タッチ。
韓国語がもっと把握できればなあ~~と嘆きながら楽しんでます、笑。
残り9話~~~謎解きは続きます。

 Re: R.M.さんへ! * momochi * 2013/03/07 (23:02) * URL * 編集

はい、ようやく調子が戻ってきました('-'*)フフ
といっても、2年くらい前に比べるとだいぶパワーもなくなりましたが…。

ただこの1年を振り返ってみると、どうもリアルのドラマのチョイスがよくないようで、
後になってとてもいいドラマでしたというものをたくさん見逃しているように思います。
先日見た「シリウス」もそう…。
このドラマも、今日本のCSで放映していますが、
友人もなかなかよいと言っておりました。

50話なのでスタートを切るのには少々勇気がいりますね^^。
でも地上波かBSで流れるようなら、ぜひ見たいと思います。
主演の二人、そしていつもと違うチョン・ホジンにも興味がありますので。

ピッコロは順調に成長している様子。
スカイプのカメラ、動画や写真などいつでも見られるので、
本当にありがたいですよ。
いざ会いに行くとなると大変な労力ですが…。
夏に会うのを今から楽しみにしております(^^)
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/2322-42fe50e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)