momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


2013/02/27 その冬 風が吹く COMMENT(2)  TB(0)  EDIT  TOP
20121022_n-vert.jpgその冬、風が吹く  그 겨울, 바람이 분다 
That Winter, The Wind Blows
2013年2月13日~ 全16話
SBS公式サイト  Daum紹介ページ

第1話 2月13日 10.1%(TNmS全国) 11.3%(AGB)
第2話 2月13日 12.0%(TNmS全国) 12.8%(AGB)
第3話 2月14日 12.3%(TNmS全国) 12.4%(AGB)

関連ニュース!

いよいよスタートですが、嬉しい熾烈な水木大戦
ベールを脱いだ水木ドラマ3巴戦、観戦ポイント3つ
人物の関係も、初放送を見る前に "注意してください"
"その冬、風が吹く"、節制の美学にもたらした名品ドラマ
見どころが多かった、名品ドラマ誕生知らせソン·ヘギョ-チョ·インソンの熱演
"その冬"、まともに発揮された "ノ·ヒギョン師団"の底力
チョ·インソン、ホームシアター一気にひきつけた演技力'名不虚伝"
ベールを脱いだ"その冬"初めての部屋から視聴者の心揺さぶった"なぜ?"
ソン·ヘギョ兄イ·ジェウ、深い印象残して退場 "好評"
ドラマ・レビュー:ノ・ヒギョンのドラマの始まりはいつも "衝突だ"
ドラマレビュー:"その冬"オ・ヨンとオ・スの愛が痛い理由
チョ·インソン、ソン·ヘギョ、空白はなかった...ノ·ヒギョンは失望させなかった

※ Google翻訳画面が正しく表示されない場合は、再読み込みしてください。

見る!
viki:That Winter, The Wind Blows(英語字幕)

Good Drama:That Winter The Wind Blows (字幕なし)

dramaoad:That Winter The Wind Blows (字幕なし) 
 Downloadのさらに下にWatch onlineがあります。
 広告を消すには、すぐ下の「Close ad and continue as Free User」をクリック。
タグ:韓国  ドラマ  その冬  風が吹く  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

  * シナモン * 2013/02/28 (15:18) * URL * 編集

こんにちは。話題作ならではの関連ニュースの多さに驚きますね。
個人的には“その冬の野王”というインソン君&スエちゃんのパロディ(?)に
バカ受けしちゃいました。韓国のファンの方たちはいつもユニークですね。

>ノ・ヒギョン作家の言葉、「寒い冬を舞台にしているけれども心温まる物語」

そうそう、本当にこのリメイクドラマは熱いです。
私が感じたオリジナルとの違いは、この一言に尽きるかもしれません。
だからこそ、日本版は忘れて、このドラマの世界にどっぷりつかりたいなと
私も思っていますので、最後までご一緒に楽しませてくださいね^^

第1~3話でストーリーの続きが気になるところはいっぱいありましたが、
中でも私が一番気になったところはといいますと・・・
ほんのチラッとでしたが、オ・スを捨てた母親の回想シーンなんです。

乗り去っていくタクシーの中で1ショットだけ顔が映り、
セリフは「タクシー!」の一言だけでしたが、なんだかねぇ・・・
とても気になるんですよ~。まさか“ワン秘書”じゃないでしょうねぇ・・・?
ちょっとケバい若作りの化粧でしたが、顔の輪郭や声がペ・ジョンオクさんに
似てたんじゃないかと、気になる気になる。
もう記憶が曖昧ですが、日本版では捨てた母親との接点などは全くなかったように
思うので、私がこれまた「ザ・韓ドラ」と感じたうちのひとつなんです^^;

 Re: シナモン さんへ! * momochi * 2013/02/28 (16:47) * URL * 編集

今、第4話を見終えたところです^^。

本当にスゴイニュースの数で、選ぶのも大変でした('-'*)フフ
あのタッパルさんもベタ褒めで…、これも驚いたことのひとつ。
ここまで保ってきた質の高さ、このまま最後までいって欲しいですね。
そして、第4話ではさらにソン・ヘギョの美しさにも圧倒されましたワ^^。

シナモンさんの目のつけどころは、やはり一味違いますね(^^)
急いで第2話のキャプチャー画像を見直してみました。
オ・スの母親のシーンは、あまりにも短かったので、
逆に私も気になって、3パターンほどキャプチャーしておいたのですが、
う~~ん、似てるようでもありそうでもないような…(・・;)

チリチリ頭で、色を落としているためか顔が真っ白…、
服装もかなり下品な感じなので、
その時点ではワン秘書と結びつきませんでしたが、
言われてみると気になる気になる(*´∀`)アハハ♪

4話では、何だかあっけなくあちこちボロが出始めた様子…。
それも気になる、気になる^^。
それでは、第5話に行ってきま~~~す!!!
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/2317-b79236fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)