momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


2013/02/26 その冬 風が吹く COMMENT(2)  TB(0)  EDIT  TOP
20121022_n-vert.jpg
その冬、風が吹く 그 겨울, 바람이 분다 That Winter, The Wind Blows
2013年2月13日~ 全16話 
SBS公式サイト  Daum紹介ページ
演出:キム・ギュテ 脚本:ノ・ヒギョン

さて、復帰第2弾のドラマは「その冬、風が吹く」にしました。
選んだ理由は、あの「パダムパダム」の演出と脚本のコンビだから('-'*)フフ
ということで見てみた第1話は、とにかく映像が美しく、
主演の二人もとても魅力的でした。
既に5話まで放映が終わっていますので、何とか早く追いつきたいと思います!



いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

  * シナモン * 2013/02/27 (13:38) * URL * 編集

こんにちは。私も視聴しています~。
まだ序盤なのに、主役二人と映像の美しさに圧倒されますね。
オ・ス&オ・ヨン・・・“オ”がふたつというのと、
酸素のように爽やかで、すがすがしい気分になるという意味も込めて
「O2カップル」という愛称で呼ばれているそうですよ。
私としてはインソン君とキム・ボム君の2ショットがかなりの萌えツボです^^

私の大好きな日本のドラマ「愛なんていらねえよ、夏」のリメイクですが、
ヒロインがヘギョちゃんであること、そしてノ・ヒギョン作家であること・・・
ドラマが始まる前から、これは別物になりそうな予感がしてました。
第1話を見た時点で、やはり私にはもう全てが「ザ・韓ドラ」でした^^;

日本のドラマで私が好きだった空気や時間の流れ方、登場人物の心情などが
すべてノ・ヒギョン作家の世界に変わっていたように思います。
オリジナルが好きなだけに無意識のうちに比較というか、アラ探しのような目で
見てしまいそうになりますが、果たしてこちらはどういう終着点にたどりつくのか、
ひとつの“韓ドラ”として最後まで楽しみたいと思っています。

このほかに、韓国放送中のドラマでは「チョン・ウチ」を見終えて
「野王」を見ています。
愛する女に裏切られた男の復讐という設定が、去年の「優しい男」に似ているので
またいつか日本で放送されたときにでも見れればいいかなと思っていたのですが、
「アテナ」でスエちゃんの新たな魅力にどっぷりハマッてしまい、
ついつい見始めてしまいました。
この悪女スエちゃん、超ムカつきますよ~。ハンパじゃないです!  でも・・・
ムカつけばムカつくほど、私はスエちゃんという女優さんが大好きになってます^^;

 Re: シナモン さんへ! * momochi * 2013/02/27 (23:29) * URL * 編集

シナモンさんもご覧になっているとは…とても嬉しいですヨ('-'*)

私は、演出・脚本に魅かれての視聴開始でしたが、
いまさらながら、チョ・インソン、ソン・ヘギョの美しいオーラに驚かされています。
本当に絵になる二人、さすがという感じですね^^。
そして、パダムパダムですっかりハマったキム・ボムくんもいい味出してて…('-'*)フフ

日本版は見ていないので比較はできませんが、
「JIN」などを振り返ると、知らないほうが楽しめるかもとも思ったり^^。
とにかく、今日視聴を終えた第3話まではとても魅力的な仕上がりでした。
今後の展開が予想できないので、果たしてどう物語が進んでいくのか興味津々。
そして、シナモンさんとご一緒に見つめていけるので楽しみも倍増です(^^)

「野王」はかなり興味はあったのですが、
この1ヶ月の間にたくさんドラマが始まってしまって、悩んでいるところです。

超ムカつくスエ…ですか(*´∀`)♪
映画でもドラマでも、いつも素晴らしい演技を見せてくれる彼女ですが、
だいたいいつもイライラさせられるキャラなのに…、それ以上とは…。
怖いもの見たさで興味が出てきちゃいましたヨ^^。

さぁ、これから第4話を見ます!
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/2315-15a7b9dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)