momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


復帰最初のドラマレビューは、KBSドラマスペシャル「シリウス」です!
ミラノ出発前に、絶賛の嵐というニュース記事タイトルを目にして気になっていたドラマで、
英語字幕を見つけたこと、さら4話と短いのでチョイスしました^^。
2013221-20509.jpg
シリウス  시리우스  Sirius
2013-01-06~2013-01-27 全4話
KBS公式サイト  Daum紹介ページ
演出:モ・ワンイル 脚本:ウォン・リオ

関連ニュース!
大詰め膜下した"シリウス"、名品一幕物の時代を開いた
"シリウス"のソジュニョンインタビュー
[シリウス①]一幕物の存在の理由を示してくれた
[シリウス②]アイドル、一幕物で演技力育てよ
ソジュニョン·リュ·スンス放映終了所感"シリウスという作品は..."
<シリウス>、兄弟は家族だった
ソジュニョン - リュ·スンス、 "シリウス"演技逸品
タグ:韓国  ドラマ  シリウス  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

 こんばんわ^^ * kei * 2013/02/22 (22:49) * URL * 編集

ご無沙汰してましたv-356

私が好きなソジュニョン様ドラマ!

「シリウス」ご覧になったのですね~v-290

私は字幕無しで視聴しました。

今はKBSWorldで日本語字幕付きを放送してくれるのを

切に願っていますe-459

また遊びに寄らせて頂きますe-266

p.s..英語字幕付きを紹介させて頂きますv-338

 Re: kei さんへ! * momochi * 2013/02/25 (10:30) * URL * 編集

またまたご訪問ありがとうございました('-'*)

振り返ってみれば、昨年最初の記事が「根の深い木」
そして、今年が「シリウス」でした。
ソ・ジュニョンさんとの不思議な縁…^^。

彼の俳優としての技量を発揮できたドラマでしたね。
まるで映画を見ているような感覚で、最後まで入り込めました。

今後がとても楽しみな俳優さん!
私も陰ながら応援していきたいと思っています。

 良かったです!! * monaka * 2013/03/01 (19:24) * URL * 編集

momochiさん  おひさしぶりです。

「シウス」わたしは 1部 2部 リアルして、
3部 4部は、 あとおっかけしました。

わたしが 視聴したきっかけは まったく同じで
ソ・ジュニョンssiが 観たいがために、4部作観ました^^

翻訳力ないので。。自信なかったのですが、だいたいの
自分が思っていた ストーリーで 合ってたかなぁ~と、
思ってまーす。

本当に メンタルの部分線の様な ドラマで大変面白く、
興味深く 視聴しましたよ。
最近のわたしの中での 「シリウス」ヒット作品です^^*

いつも ありがとうございます。

 Re: monaka さんへ! * momochi * 2013/03/02 (23:21) * URL * 編集

コメントありがとうございます!

短いドラマながら、深い内容でしたね。
ソ・ジュニョンもとても頑張っていたなぁという印象。
はにかんだような笑顔もとっても素敵でした。
今後の彼の作品も要チェックです('-'*)フフ

製作費もかなり切り詰めた中で作られた作品だったとか。
みんなの熱意が伝わってきて、私も心に残る作品となりました。

ドラマスペシャルもときどきチェックしようと思います!

  * シナモン * 2013/03/07 (12:33) * URL * 編集

こんにちは。こちらで予告編を見せていただき、とても興味を持ちましたが
なんとなく哀しい雰囲気が漂いまくりで、見たいような、見ないほうがいいような、
全4話とはいえ、視聴するのに迷っていました。
でもやっぱりめちゃめちゃ気になるので、ついに見ちゃいました^^;

するとやはり・・・第1話からもう胸を締めつけられるような感じでしたね。
この感じはちょうど「魔王」を見ていたときのようでした。
心なしか、何気に音楽もちょっと似てますよねぇ・・・?
私には諸悪の根源は「母親」にしか思えず、見ていて本当に辛かったです。

ソ・ジュニョン君、とても難しい役を熱演されていましたね。
ビジュアル度も満点で、かっこよかったです~。
第3話のラストシーン、シヌに自分のキャップをかぶせてふっと微笑んだとき、
これから起こりうるであろうことをあれこれ予測してしまい、
最終話を見るまでに時間がかかりました・・・。

どうでもいい話ですが、リュ・スンス演じるコ社長より、強力班チーム長のほうが
よっぽど悪人ヅラに見えてしまって、私はなかなか信用できなかったのですが、
終盤が近づくにつれ、シヌへのよき助言者、相談相手になってほしいなぁと
ひたすら願いつつ彼の出番を待ち望んでいましたよ。

>私は、ウンチャンの笑った顔がとても好きでした('-'*)

思いっきり me too!です~。うふふ^^

こういう短編は埋もれてしまいがちなのに、久々のお宝ドラマに巡り会えました。
秀作のご紹介、本当にありがとうございました。

 Re: シナモン さんへ! * momochi * 2013/03/07 (23:47) * URL * 編集

本当に重く辛い悲しい物語でしたね。
幸せな結末など期待できない、大きな傷を持ち続けた兄弟の悲劇…。

それでも視聴後の印象がそう悪いものではなかったのは、
ソ・ジュニョンのはにかんだような笑顔のおかげかと('-'*)フフ
彼は本当にいい役をもらったなぁと思いました。

途中ときどき髪型が気になってしかたがなかったのですが、
あれも、双子の違いを出すために試行錯誤していたのかなぁと好意的に解釈…(*´∀`)アハハ♪

経費も削られ4話と短く限られた時間中での制作、
主演も演出も脚本もほぼ新人…ということを考えれば、
とてもよく仕上げられたドラマでした。
キャストも地味ですし、なかなか事前にニュースにならないのが残念ですね。
これからもときどきこのドラマスペシャルをチェックしようと思っていますよ^^。

ちなみに、去年はこの枠で24もの作品が放映されたそうです。

こんな記事を見つけたので、リンクを貼り付けておきますね!

「2012年度KBS「ドラマスペシャル」…
小さいが深い足跡を残した短編ドラマにこの賞を差し上げます」
http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=1959405
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/2313-68a60d4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)