momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


昨日、ミラノから帰国しました。

ワンたちが家族になってからのこの10年、1ヶ月も家を空けたのは初めて!
ネットもありますし、少しはドラマを見る機会もあるかなと思っていましたが、
結局、そんな気持ちの余裕もないまま…。

まだ何となく違和感はあるものの、、
ブログを含め、少しずつ平常に戻していくつもりです。

以前同様、またよろしくお願いいたします♪

20130218CIMG2278.jpg

新ドラマのチェックもしていなかったので、
今日はとりあえず映画を見る予定で~~す('-'*)


いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

  * シナモン * 2013/02/19 (12:59) * URL * 編集

異国の地での育児、そして長時間フライト、お疲れ様でした。
おかえりなさい^^ あっという間の一ヶ月でしたね。
凛々しいチョーナーとのお別れは、後ろ髪をひかれすぎてまさに“辮髪”でしょう。
もう少し大きくなって、今度は日本へ帰省してくれる日が楽しみですね。
まずはのんびりと身体をリラックスさせて、チョーナーとの思い出に浸ってください。
韓ドラのほうは「オクセジャ」が良いリハビリになりそうですね。

帰国されてからもまた雪が降るとは、やっぱりmomochiさんは雪女ですね。
そういえば暑がりチョーナーがこの世に生まれようとしてたとき、
ノンナmomochiさんは雪景色の中で今か今かと待ちわびていたんでしたっけね。
実はチョーナーが“雪男”だったりして・・・^^;

 Re: シナモンさんへ! * momochi * 2013/02/19 (18:19) * URL * 編集

早速のコメントをありがとうございました。

空港で娘たちと別れるときには、ちょっとウルっときちゃいましたが、
同じ便に娘の友人と歩き出した1歳半の息子さんが。
そして機内の前の席には同じくハーフの10か月の赤ちゃんがいて、
二人がずっと子供たちの世話をしているのを見て、
娘が帰国するときには、大変だろうななどと考えているうちに成田に着きましたよ('-'*)フフ
夏には一度帰ってくるようですので、そのときを楽しみに待ちたいと思います。

そうそう、あの大雪の日に終日イタリアからの連絡を待っていました。
ピッコロが雪男なのかもしれませんね(*´∀`)アハハ♪
おそらく今年も猛暑であろう東京に、
少しだけでも冷気を持ってきてくれるといいのですが。

今日は、年末の演技大賞でちょっとだけリハビリをしました^^。
放映中のドラマのチェックをこれからしようかなと思っているところです。
またよろしくお願いしますね(^^)

  * kiruto * 2013/02/19 (18:29) * URL * 編集

おかえりなさいです ~~~もう 視聴はじめられましたか 楽しい時間すごされただけに 寂しいでしょうね でも 今の時代 リアルにスカイプでいつでもお孫ちゃんの様子みれるから まだいいですよね  ~~~うちの息子の場合は端午の節句に鯉のぼりを買って 泳がせてましたが、イタリアではそんな風習ない??

 Re: kirutoさんへ! * momochi * 2013/02/20 (11:43) * URL * 編集

はい、昨日から復帰しました('-'*)
また宜しくお願いします♪

今日は映画「泥棒たち」を見てますよ!
まだ、韓流ドラマは浦島太郎状態で(・・;)
これから今放映中のドラマの情報をチェックしますね。

本当に、我が家ではスカイプさまさま!!!
帰国しても毎日映像で見られるので、それが日課になりそうですよ。
鯉のぼりはさすがに飾れないでしょうから、兜の小さいものを届けようかと思っていますが…。
あちらの風習は特に聞いていませんね。
今は、洗礼式のことでドタバタしているようですよ。
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/2310-9a207db0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)