momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


2013/01/08 2012演技大賞 COMMENT(4)  TB(0)  EDIT  TOP
年末恒例の各局演技大賞、BLOG友達のyocchanさんが動画をアップしてくれたので、
まずはSBSを見てみました。

番組を見始めてから気付いたことですが、昨年私がほぼリアルで視聴したドラマが9本!
そのうちの5本がSBSだったのですね。

「屋根裏部屋の皇太子」、「幽霊」、「信義」、「五本の指」…。
今週終わった「ドラマの帝王」も、ノミネートされていましたから
それを入れて5本ということですけどね。

賞をほぼ総なめにした「紳士の品格」、「追跡者」を見ていなかったのが残念でした。
それでも豪華な出演者、そしてそれぞれの受賞の挨拶など、
韓国語がわからなくても楽しめるのがいいですね、こういうイベントは^^。

そして、注目の大賞はというと、
ソ・ジソブやチャン・ドンゴンを抑えて、「追跡者」のソン・ヒョンジュ!!!
201318-22484.jpg
好きな俳優さんの一人ですので、とても嬉しかったです。
これじゃ、「追跡者」見なきゃいけませんねぇ(・・;)

SBS演技大賞2012公式サイト
 名場面の動画がたくさんあります(ログインしなくてもOK)
タグ:韓国  ドラマ  SBS演技大賞  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

 あけましておめでとうございます。 * ギンガム * 2013/01/09 (17:16) * URL * 編集

とても久しぶりなのですが、いつも見ております。

今年もよろしくお願いします。

SBS演技大賞…CSで生放送されていたので途中まで見ていたのですが、眠くて無理(>_<)
大賞は誰だったのかなと思っていたらヒョンジュさんでしたね。

追跡者まだ未見とのことですが、このドラマ本当にいいドラマだったし、熱演だったしこの方が取るのは納得って思いました。
ぜひ見てくださいね。

紳士の品格も面白かったからな~~~

私の中ではこの2作昨年のベスト5に入る作品なんで賞を取ったのは嬉しかったです…がやっぱり多すぎると思いますわ。
すべての局を総合しての賞の細分化ならわかりますが。MBCもネットで見ましたが皆さん大賞以外はあまり嬉しそうじゃないのが気になりました。
ニュースでもちらっと出てましたね。
授賞式に出席したら賞をもらえるなんてね。

長くなっちゃいました。
寒いですが風邪などひかないようにお気を付けくださいませ~

 Re: ギンガムさんへ! * momochi * 2013/01/10 (09:34) * URL * 編集

明けましておめでとうございます。
コメントを残してくださってありがとうございました。

ソン・ヒョンジュの大賞、賞の乱発に少々しらけていた中、とても感動的な場面でした。
心からおめでとうと言いたくなるような、そんな気持ちになりましたヨ('-'*)

「追跡者」は見たいと思いつつ後回しになっていた作品。
地味なキャスティングながら、本そして俳優さんがよかったのでしょうね。
こちらは必ず見ます!
「紳士の品格」も日本で放映されたら…(*´∀`)アハハ♪

本当に寒い日が続いていますね。
そんな中、もっと寒いミラノに来週出発します。
1ヶ月ほどブログもほぼ休業状態になりますので、
また暖かくなってきた頃にでも遊びにいらしてください^^。
お待ちしています!

今年もよろしくお願いいたします♪

 リンクありがとうございます(^^) * yocchan * 2013/01/14 (18:28) * URL * 編集

この中で観たのは
「ファントム(幽霊)」「屋根裏部屋の皇太子」「ファッション王」の3つだけ・・・。
「ファントム(幽霊)」は昨日観終わりましたが
なかなかの見応えで、刑事ものは、いつも途中で飽きてしまうんですが
これは、最後まで食い入る様に観ました(^^)

僕も「追跡者」は、日本放送は始まったら観たいと思います(^^)/

演技大賞の字幕付が放送されたら、3局ともアップしますので
また、覗いて下さい(^^)

 Re: yocchan さんへ! * momochi * 2013/01/16 (11:00) * URL * 編集

「幽霊」は本当にウェルメイドのドラマでしたね。
おきまりのラブラインがなかったことが成功の要因かと…('-'*)フフ
ソ・ジソブが苦手なので敬遠していましたが、
評判を聞いて、私も一気に視聴しました。
他のドラマは、どの局もイマひとつ…。
ドラマ不作の年と言われているようですが、それも納得という印象だったかな。

「追跡者」見たいですね。
その前に、yocchanさんがアップしてくれた「ジャイアント」を見ようと思っています。
演技大賞の字幕付きは、春頃でしょうか。
楽しみに待ってますね。

とりあえず1ヶ月ほどお休みします♪
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/2305-b31ff5da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)