momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします
momoleo2013y480.jpg

2013年がスタート、お天気にも恵まれ穏やかな元旦でしたね。
私、ここ数日は韓国ドラマから遠ざかった毎日ですが、
2ワンコと共に、のんびり静かなお正月を過ごしています。

昨年夏以来、プライベートで慌ただしく、ブログアップも滞りがちですが、
今年はさらにドラマ視聴も記事アップもままならないかと…。
それでもマイペースでブログは続けていくつもりでおりますので、
お時間のあるときにでもお立ち寄りください('-'*)フフ
一言でもコメントを残していただければ嬉しく思います。

新年早々ですが、1月19日からまたミラノに行きます。
今度は1ヶ月ほど滞在する予定です。

皆様にとっても、今年が素晴らしい1年になりますように♪

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

 あけましておめでとうございます! * yocchan * 2013/01/01 (21:05) * URL * 編集

大変、ご無沙汰しております(^^;)

年末のご挨拶をしようとブロ友さんのブログを回ってたら
日付が変わってしまい、この記事のアップを待ってました(^^)

年に1度のコメントで、年賀状みたいになってますが
僕も週1のペースですが、細々とBLOGを続けております。

年末の演技大賞は、まだご覧になってないんですね?
僕は、MBCだけリアルタイムで観ました。
後ほど、動画のアップと感想を書きますが
少しネタバレしますと、いつもMBCが一番盛り上がってた印象なんですが
今回は、何だか拍子抜けでした・・・。
取るべき方が大賞を取れなかったので、会場は異様な雰囲気でしたよ・・・(^^;)
これからSBSとKBSの演技大賞を視聴して、そのあとアップする予定です。

今年も、お互い頑張ってBLOGを続けて行きましょう!
momochiさん、ファイティン(^^)/

 Re: yocchan さんへ! * momochi * 2013/01/03 (22:12) * URL * 編集

コメント、ありがとうございました。
ブログのほうにお返事しました('-'*)

  * シナモン * 2013/01/07 (15:48) * URL * 編集

新年おめでとうございます。
もうすぐノンナデビューのmomochiさん、今までの韓流生活とは一味違う
大きな楽しみが待っていますね^^

今「アテナ」を少しずつ見ています。
放送当時はストーリーについていけず2話で挫折した曲者ドラマですが、
「最高の愛」でチャ・スンウォンさんを完全克服できたおかげで
“めっちゃかっこいいトッコ・ジン出演ドラマ”として見てるので、
意外と面白く見ています。
とにかくトッコ・ジンがかっこいいです~。
俳優さんひとり克服しただけで、こんなに違うものかと自分でも驚きです^^;

私自身も昨年から、まさかの華流に激ハマリ&日本のドラマもちょこちょこ復活
したりなんかして、韓流の比率が少しずつ減少しましたが、
韓ドラならではの面白さが堪能できる作品に出会えることを期待しつつ、
今年もぼちぼちマイペースで楽しみたいと思っています。

どうぞ今年もよろしくお願いいたします^^

 Re: シナモンさんへ! * momochi * 2013/01/08 (10:40) * URL * 編集

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

今年でこのブログも4年目…、
シナモンさんとのお付き合いも3年くらいになるのでしょうか。
いつも的確なアドバイスをいただいて、それがまた私のツボをしっかりとらえていて('-'*)
心から感謝しております。
シナモンさんのコメントで得た情報は、スマホのメモに入れてあるので、
TSUTAYAでは必ずそれをチェックするのがいつものこと…。
お陰で、アイルランドも恋愛時代も楽しめました。
私も、キム・ミンジュンはアイルランドが一番!
そして、恋愛時代ではイ・ハナちゃんにすっかりハマりましたヨ(*´∇`*)

アテナ、私も2話で挫折したドラマですが、面白いのですね!
メモメモ^^。

今年はさらにペースがスローになる気配が濃厚、
放映中のドラマは新年早々ほとんど見られない状況ですが、
ブログのほうは、細々とでも続けていくつもりでおります。

どうかこれからもよろしくお願いいたしますね。

  * R.M. * 2013/01/12 (17:44) * URL * 編集

間に合うかな????

すっかりご無沙汰してしまいました。ごめんなさい~~~

今年ももう12日経ってしまいましたが、初春のお祝いを申し上げます。

ミラノにご出発直前ですね。あちらも来週から寒さが厳しくなるそう。
お譲様、お孫さんと‘温かい’ 毎日を楽しんで下さいね。 
余分ですが・・・我が息子も ‘巳年’ 生まれなのですよ。 光陰矢の如し・・・

****

去年の秋から 韓国ドラマを見ていたというものの、個人的にのめりこめるような
ドラマが無かったですね。 日・中・韓の政治的不穏に‘どうか極東が平和を
維持できるように'と心穏やかではなかったからなのか・・・? ゆっくり整理の
必要ありです・・・(ドラマの)

お気をつけて行ってらっしゃいませ! (いらっしゃいになるかな~~?笑)

 Re: R.M. さんへ! * momochi * 2013/01/12 (21:45) * URL * 編集

R.M.さん、コメントをありがとうございました。
こちらも今頃ですが、明けましておめでとうございます。

ミラノへの出発は19日、現時点で孫はまだです^^。
もうそろそろなのですが…。

あと1週間でしばらく韓国ドラマとお別れなので、
今必死で一区切りつけようと視聴頑張っているところ…。
「会いたい」は見てから行こうかなと思っていますが、
先日視聴を始めた「パダムパダム」が結構面白くて('-'*)フフ

昨年はドラマ不作の年だったのでしょうか。
私も、「屋根裏」の後はどのドラマにもハマりませんでしたね。
というよりも、私のチョイスが悪かったということかもしれません。

さていよいよ計りを横に置いて荷物のパッキング。
しばらくはかなり近くにいることになりますよ。
高速道路ではドイツの車も結構見ますし(*´∇`*)

ブログのほうはしばらくお休みになりますが、
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 やっとCSが視聴可能に…。 * 駿河の海老太郎 * 2013/01/15 (02:02) * URL * 編集

大変、遅くなりましたが、明けましておめでとうございますv-237
CSのアンテナ工事が終わり、視聴が可能になりました。

とりあえず、
・インス大妃
・イニョン王妃の男(共に衛星劇場)
・イ・サン(LaLa TV)
辺りが候補となりそうですね。完全版だから少し長めのドラマになりますけどね。

今年も宜しくお付き合いくださいませv-218

 Re: 駿河の海老太郎 さんへ! * momochi * 2013/01/15 (12:18) * URL * 編集

いいですね、CS…('-'*)フフ
我が家も何度も考えましたが、これ以上の韓国ドラマ視聴は無理と我慢しています^^。
たっぷり楽しんでください。
「インス大妃」、視聴後の感想も聞かせてくださいね。

早速ですが、またイタリアに行きますのでしばらく休業です。
2月末には帰国しますので、その後はまたよろしくお願いいたします♪
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/2302-e43f9259
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)