momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


もう12月…、毎年感じることですが1年が早いっ!!!
そして今年は、特に寒いなぁと思うこのごろです。
例年12月から使い始める床暖房もすでに先週から…、年齢のせいでしょうか。

毎月アップ予定だった視聴状況も久しぶり…。
というより、9月・10月はほとんど韓国ドラマを見ていませんでした。
映画も全然…。

が、娘のことも落ち着いて、ようやくまた調子が戻りつつあります。
TSUTAYA通いも復活~~~(*´∀`)アハハ♪
私が疎遠になっている間に、TSUTAYA東池袋店の棚の総入れ替えが行われ、
ドラマは、中国・台湾と一緒のアイウエオ順、
韓国映画は、他の洋画と一緒にジャンルごとの棚…p(・・,*) グスン

借りる映画をあらかじめ決めていく人にはいいかもしれませんが、
私のように韓国映画の棚に並ぶパッケージを見ながら、
その日の気分で選ぶ人間には大打撃…。
ということで、これから韓国映画の視聴量がだいぶ減りそうですヨ。

今日は、サンシャイン噴水広場のツリーをペタンコ!
20121129DSC_0378.jpg
ヴォジョレーヌーボーのパーティのときに見て、ちょっとちっちゃいと思った今年のツリーですが
実は仕掛けがあるらしい…(*´∀`)アハハ♪
詳細は、ワンブログにアップしました。
タグ:韓国  ドラマ  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

  * シナモン * 2012/12/07 (15:50) * URL * 編集

こんにちは。伊豆からお帰りなさいコメントをするつもりでしたが
鬼の霍乱・・・もとい^^;、風邪をこじらされたようでしたので控えていました。
今夜のフィギュア放送前に無事復活されて安心しました~。
一年が本当に早いですね。師走の寒さが身に沁みる毎日です。

「プラハの恋人」
キム・ミンジュンさんの役は中途半端で本当に残念したよね。
私はmomochiさんのハートをわしづかみした「茶母」ソンベクよりも
「アイルランド」の彼が一番好きなんですよ。
シブいソンベクとは真逆のキャラですが、また「恋愛時代」を見終えましたら
是非チャレンジしてみてください。ヒョンビン君もビジュアル最高です^^
キム・サムスンでのブレイク前の作品ですが、私はこのヒョンビン君が一番好きです。
そういえば最近除隊しましたね。ひとごとだと2年なんてアッという間です・・・。

「ラブレター」
アンドレアの美しさ、スエちゃんの低音ボイス&むかつきキャラ、
どう若作りしても同級生には見えないだろ~!っていうチ・ジニさん・・・
ドラマ感想はこの三言に尽きますよね^^;

「会いたい」ジリジリと視聴率をUPしてきてますね。
「チョン・ウチ」まだ今ひとつ盛り上がりに欠けてるように思いますが
とりあえず見続けています。
あと、週末放送の「清潭洞アリス」が面白そうなので、少し溜めてから
一気に見ようかなと思っているところです。

 Re: シナモン さんへ! * momochi * 2012/12/08 (14:07) * URL * 編集

シナモンさん、ご心配とお気遣いをありがとうございました。
保養に行ったはずの伊豆で風邪をひくなんて(・・;)
でももうすっかり元気に!
昨夜からしっかりスケートを観戦しています('-'*)フフ

先月からまたTSUTAYA通いを再開しました。
借りるときにはそれなりにワクワクしながら見始めますが、
なかなか心をわしづかみされるところまではいきませんね。
最近はそれなりに絞った中からレンタルしているので、
DVDを投げつけたくなるようなドラマもありませんけれど…^^。

「ラブレター」には少々がっかり…、
それでもアンドレアが素敵だったからいいかなんて^^。
「怒った顔で振り返れ」も同じような印象でした。

キム・ミンジュンは、「茶母」だけを胸に留めておくのがいいのかしら…(*゚・゚)ンッ?
時代物で特にあのドラマだったからカッコよく見えただけか…なんて思ったり^^。
ただ「アイルランド」は親友から強く薦められているので、見るつもりです。
ヒョンビンも楽しみ楽しみ('-'*)

放映中のドラマは、「会いたい」と「ドラマの帝王」だけ。
それでも9月・10月のドラマより、ストレスも少なく楽しんで見ていますよ。
どちらも中盤になって、今私の中では「ドラマの帝王」がちょっとだけ上かな^^。
「チョン・ウチ」は字幕付きが見つからず、ギブアップ状態です。

TSUTAYAのリクエストにお答えしてシリーズ、嬉しいですね。
「恋愛時代」を見てすぐレンタルしちゃいました。
週末、主人が留守なのでスケートの合間に楽しみます(*´∇`*)
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/2286-1c10ba04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)