momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


2012/11/17 最新芸能情報 COMMENT(6)  TB(1)  EDIT  TOP
「優しい男」後続、「チョン・ウチ」が21日スタートします!
カン・ドンウォンの映画「チョン・ウチ」は、個人的にとても好きな作品ですが、
このドラマは、タイトルが同じでも内容はまったく違うようです。
201211147-1.jpg

チョン・ウチ  전우치  Jeon Woo Chi 
KBS公式サイト  Daum紹介ページ
演出:カン・イルス 脚本:チョ・ミョンジュ

ストーリー!
典小説「田禹治(チョン・ウチ)伝」を土台にしたフュージョン時代劇。
友人の裏切りによって父親のように慕っていたホン・ギルドンと、
愛した女性ホン・ムヨン(ユイ)を失うことになった後、
復讐(ふくしゅう)を夢見るユルド国の道士チョン・ウチ(チャ・テヒョン)の物語

20121117-2.jpg

キャスト!
チャ・テヒョン: チョン・ウチ
ホン・ムヨン: ユイ
イ・フィジョン: カン・リム
ベク・ジンヒ: イ・ヘリョン
キム・ガブス: マスク
ソン・ドンイル: ボング
ホン・ジョンヒョン: ソ・チャンフィ
タグ:韓国  ドラマ  チョン・ウチ  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

  * 茶々 * 2012/11/19 (19:31) * URL * 編集

momochiさん
大好きなテヒョン君のドラマなので、
ほのぼのとしたところがあったり
クスッと笑みがこぼれるようなシーンがあったりするのかな?
久しぶりのドラマでとっても楽しみにしているんです(*^^*)

会いたいも子役からバトンタッチで
少しは楽しい場面も増えるのかな?
どちらも楽しみですね♪

 Re: 茶々 さんへ! * momochi * 2012/11/19 (23:10) * URL * 編集

私も、彼の映画は好きな作品が多く、
ドラマの主演をするというので楽しみにしていたのですが、
ヒロインが少々苦手で…(・・;)
とりあえず第1話は見る予定です^^。

「会いたい」は、まだ2話まで(^▽^;)
なかなか続きが見られずにいますが、
とても上質のドラマに仕上がりましたね。
こちらものんびりと楽しんでいこうと思っていますよ('-'*)

 迷う… * monaka * 2012/11/22 (00:48) * URL * 編集

momochiさん
안녕하세요。

悩みます、
逢いたいと時間同じなので
真剣に悩みます(^^;;

でも、面白そうですから、
楽しみに、観たいと思ってます。

 Re: monaka さんへ! * momochi * 2012/11/23 (13:04) * URL * 編集

あら、そうでしたね^^。

リアルタイムで見ていないので、全然気づきませんでした。
楽しみなドラマが多くて、見ていくのが大変そう。

というわけで、これもまだです(・・;)
視聴率はとてもよかったようですね。
連休明けに見てみます!

  * シナモン * 2012/11/24 (17:17) * URL * 編集

こんにちは。
「チョン・ウチ」がドラマ化されると聞いたときからとても楽しみにしてまして、
しかも主演がチャ・テヒョン君と決まり期待度倍増! 首を長くして待ってました。
第1~2話を見たところ、私はとても面白かったです~^^

実は私もユイちゃんはあまり得意ではなく、この点だけが心配でしたが
台詞が少なかったせいか、大丈夫でした。
いや正確にいうと、そういうのが全く気にならないくらいドラマに没入していました。

魔術や妖術ネタ(このドラマでは道術ですね)って、一歩間違うと陳腐というか、
ドラマの中でちょっと浮いてしまうようなシラケ具合を感じるときがあるのですが
(↑私の中では「太王四神記」がこのタイプでした)、
この「チョン・ウチ」に関しては全然OKでした。
道術を使うときの掛け声も色々あり、それが妙に私のツボを刺激しちゃいまして
早速私も実生活で使い始めましたよ~。
(・・・って、私はどんな生活を送っているのでしょう^^;)

私は全く予備知識なくドラマを見て、その後、人物紹介とかを調べたのですが、
ドラマを見たときに「?」だったことが、それを調べてスッキリしたことがありました。
すでにmomochiさんがご存知のこととダブってしまう内容かもしれませんが
とりあえず1話を視聴されるようでしたら、どうぞこちらも参考になさってみて下さい。
私はパソコンに支障がない限り、見続けたいと思っています。

http://ekr.chosunonline.com/site/data/html_dir/2012/11/21/2012112102347.html?ent_issue_right

http://contents.innolife.net/listd.php?ac_id=3&ai_id=12994

またまた余談です・・・
フィギュア中継の為に伊豆断念というのがmomochiさんらしくて笑っちゃいました。
思う存分に楽しんでくださいね^^

 Re: シナモンさんへ! * momochi * 2012/11/26 (10:00) * URL * 編集

シナモンさん、情報をありがとうございました。

スケート三昧の週末が終わり、まだちょっと気が抜けていますが、
今日からまた元気に韓国ドラマ三昧に切り替えようと思っていたところ…^^。
視聴中のドラマの続きを見たら、早速この「チョン・ウチ」に!
同じくヒロインが苦手でも気にならないということで、
俄然視聴意欲が湧いてきましたヨ。
教えていただいたサイトも、チェックしてみますね。

「大王四神記」も同じ感想('-'*)フフ
あれだけ評判になり、ハマりこんだ方が多いので、
正直なレビュー記事を書くことが畏れ多く、アップできずにおります^^。
どうにも苦手ですねぇ、妖術とワイヤーアクションは…。

今週はスケートもお休みですので、
次週のファイナルのために、
今週末は伊豆で英気を養ってきます(*´∀`)アハハ♪
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/2277-68f771a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


まとめ【チョン・ウチ ニュー】
「優しい男」後続、「チョン・ウチ」が21日スタートします!カン・ドンウォンの映画「チョン・ウチ」は、
まっとめBLOG速報 / 11/21, 03:22