momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


約20日ぶりの更新です(・・;)

2年前同様、ミラノでの2週間はバタバタとあっという間に…。
そして昨日お昼ごろ、池袋の自宅に戻って来ました。
昨夜は、久しぶりの我が家でぐっすり!

そして今日は「アラン使徒伝」の続きを見ています。
9月ごろは集中できなかったせいか、イマ一つだったこのドラマも
3週間ぶりに見るととても新鮮で面白く、一気に4話を視聴、これから第19話を見るところです。
20話はまだ英語字幕が付いていないようですが、今夜中に見られるかな(*゚・゚)

「アラン使徒伝」が終わったら、次は「信義」の続きを。
その後、新しいドラマを見ようと思っています。

長い留守中、更新されないままのブログを覗いてくださった方々、
本当にありがとうございました。
明日から本格復帰の予定ですので、またよろしくお願いいたします!
といっても、記事のアップはまだまだポツポツだと思いますが…。

新しいドラマもいろいろ始まったようですね。
おススメのものがあれば、ぜひ教えてください('-'*)

テアトロ・ロマーノのある丘の上から見たヴェローナ市内♪
20121008CIMG0240.jpg
すべてが薄暗いイタリア旅行のために、最新のデジカメをGET!
その中のパノラマ機能を使ってみました(^^)

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

  * fukko * 2012/10/20 (08:55) * URL * 編集

お帰りなさい。
お疲れでしたでしょう?


お子さんのお名前は、momochiさんの意向も考慮されますか?
私の娘の子どもの名前は、世界に通用する名前が良いなあ、と思っていました。漢字も韓国読みも中国読みもでき、なおかつ英語圏でも通用するような・・・・なんて密かに思っていましたが、和風のそれも国字で、ありゃあでした。まあ、娘夫婦が決めたんだから、と思っていますが・・・・ちょっと残念でした。

でも、可愛いですよ。責任もなく、可愛がってさえいれば良いのですから。娘は仕事をしていますので、シッターさんが面倒をみてくれています。プロはすごいです。
ママ(孫は私をそう呼びます)は、たまにいって、甘やかせばいいだけです。

momochiさんは、どんなおばあちゃまになるのでしょうか。

 Re: fukkoさんへ! * momochi * 2012/10/20 (15:52) * URL * 編集

時差ボケもなく元気のつもりでいますが、
やはり年のせいか、まだ頭がすっきりしませんね(・・;)
まぁ、こればかりは仕方がありません。

名前は、夏ごろから悩んでいたようですがもう決めているようですよ!
イタリア名はあちらの両親と相談して、日本名は娘につける予定だった男の子の名前…。
日本もイタリアも、アメリカのように洗礼名というシステムがないので、
その両方をくっつけて登録するようで…('-'*)フフ
どういうわけか、今は日本名でお腹に呼び掛けているようです。

まぁ、生まれても会うのはせいぜい年に2回くらいでしょうから、
バーバとしては楽ですね。
とりあえず、必死で日本語を教えるうるさいバーバにようになると思います(笑)

  * シナモン * 2012/10/22 (14:50) * URL * 編集

momochiさん、おかえりなさい!
異国の地で娘さんとゆっくり時間を過ごせましたでしょうか。
韓ドラのほうも「アラン使徒伝」を視聴終了とのこと。すばやい復活ですねっ。
そしてお土産リストの“食材”・・・
うふふ、さすがはmomochiさん、充実してますね~^^

新しいドラマも始まっているようですが、私はまだ動画をのぞいていません。
「馬医」「大風水」とか、めちゃめちゃ気になる作品はあるんですけどね・・・。
そうそう「大風水」はいつのまにかチソン君主演になっていて、驚きましたね!
コ・ス君じゃなく、私もちょっと(いや、だいぶ)テンション下がりました・・・^^;

なので、今、韓ドラはギャオでの3作品
(「明日に向かってハイキック」「プレジデント」「What’s Up」)と、
以前から気にはなっていたものの、ちょっと食指が動かなかった時代劇「大望」を
ちょこちょこ見始めたところです。

また「信義」を見終えられましたら、新しいドラマ情報のピックアップなども
楽しみにしていますね~^^

 Re: シナモン さんへ! * momochi * 2012/10/22 (16:20) * URL * 編集

シナモンさん、ただいま~~~!!!

あまりゆっくりとはいきませんでしたが、楽しい時間は過ごせました。
何につけても計画的な行動ができない性分二人のため、
予定していたベビーの部屋の内装も何もできなかったのは仕方がないこと^^。
今は、買いこみ過ぎた食材を戸棚に押し込むのに苦労していますよ。

帰国後最初は「アラン」を選択しましたが、それなりに面白く視聴できました。
脚本には、かなり問題ありという印象でしたけど…。

そうそう、私も「大風水」からコ・スが外れたことで、
テンション超ダウン…p(・・,*)
「馬医」と共に、見ようリストに入っていたのですが、今悩んでいるところです。

「信義」は、まだ続きに飛び込めないまま…(・・;)
さらに新ドラマも始まるようですし、
まぁ、のんびりとその日の気分で考えようと思っています(笑)

ぼちぼちという感じですが、またときどきコメントしてくださいね。
楽しみにお待ちしています♪

  * kiruto * 2012/10/25 (17:04) * URL * 編集

こんにちは~ 帰国されてすぐ ドラマチェック すごいですね~

娘さんのブログの旅行記拝見させていただいてます
イタリアの方々は毎日 こんなにおいしそうなものばかり 食べてられるんですね

むか~し  イタリアの方はたくさん食べたあともパスタを食べると聞いた覚えが・・・・本当でしょうか??

今 はまってるドラマ  チャンヒョクの大望です 毎日、CSでやっていて 見てます おもしろいです

チャンヒョクは男前なので みてるだけでもおっけ です
ストーリーも変わってて引き込まれてます
ほかのキャストでホン・ギョンイン。 いつもいい演技してると思います

ペクドンスもめっちゃ たまってますが 太祖王建、龍の涙はちゃんとついていってます

最近、韓国ドラマ日本語字幕動画、 チェック厳しくなったようで いつもお邪魔してる方のところ 即、削除されてるようです

ジソブの幽霊、アップしてもらえるといいけど(^^;)


 

 Re: kirutoさんへ! * momochi * 2012/10/26 (10:12) * URL * 編集

少々疲れが残っていましたが、先延ばしにすると忘れてしまうので(・・;)
今は、「信義」を少しずつ見ています。

日本のテレビでも、韓国ドラマもいろいろやっているんですね。
私のほうはというと、見たいものはあるのですが、
また1月にしばらく留守にすると思うと、年内に決着をつくものがいいかなと思ったり…。
まだしばらくは、落ち着いてドラマに集中できそうもありません。
「大望」は、リストにメモしておきますね^^。
「幽霊」は、なかなか面白かったですよ('-'*)

イタリア人は、食に対する考え方が日本と似ていると聞いたことがありますが、
本当にどこで何を食べても美味しく、種類も豊富。

ただ、日本人と大きく違うのは、パスタを主食と考えないことですね。
最初にドーンとパンが出てくるのに、前菜の次にだいたいパスタとかリゾットを食べるんです。
私も相当よく食べるほうですが、もうこの時点でお腹いっぱい!
3番目に出てくるメインのときには、結構辛くなって、
デザートはもう食べられないという状態でした。

その割には太っている人がそう多く見られないのが不思議ですけど…。

さて、今日もこれから「信義」を見ます。
あまり気持ちは入っていないんですけどね(^▽^;)
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/2259-746941eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)