momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


この夏以降、更新が停滞気味…。
週遅れで「信義」と「アラン使徒伝」のレビューだけ状態が続いている中、
以前と変わらず応援してくださっている方には、
この場を借りて、お礼とお詫びを申し上げます(・・;)

実はこのところちょっと忙しく落ち着かない毎日でして…。
ここは韓ドラブログですので省きますが、
詳細はワンブログのほうにアップしました。

そんな中、10月4日からミラノに行ってきます!
帰国は、10月18日の予定。
ほとんど娘のところにいますので、PCを覗くことはできますが、
ドラマの視聴までは無理だと思いますので、すべては帰国後になるかと…。

ということで、しばらくお休みさせていただきます。

2010926P9260053-2.jpg
前回2010年に撮った夕暮れのドゥーモ!

こちらは普段のドゥーモ(^^)
20101001PA010280.jpg

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

  * シナモン * 2012/10/01 (13:43) * URL * 編集

こんにちは。ご無沙汰しております。台風が去って、いよいよ10月。
これから日ごとに秋の気配が濃くなっていくのでしょうか。
今週からミラノの娘さんの元へ行かれるのですね~。
ワンブログのほうも拝見させていただきました^^

“ノンナ”(素敵な響きですね)momochiさん、
お荷物いっぱいで大変でしょうが、幸せに満ちた嬉しい荷造りだったと思います。
まだしばらく休韓続行のようですが、帰国なさった暁にはその反動で
一気に韓ドラ見たいモードが蘇るかもしれませんね。

どうぞお気をつけて行ってきてくださいね。
娘さんご夫婦と楽しい時間をお過ごしください~^^

 Re: シナモン さんへ! * momochi * 2012/10/02 (09:51) * URL * 編集

シナモンさん、コメントをありがとうございました。
とても嬉しかったです('-'*)

やることや考えることが多すぎてドラマに集中できないこの1カ月でした。
昼間は、あちこち買い物へ。
そして、夜になってドラマを見ようと思うと、ミラノから電話が…。
1、2時間話をすると、もう疲れて眠くなる…、
こんな調子で、ドラマ三昧だったリズムが狂ってしまいましたよ^^。
以前より、健康的な毎日のような気もしますけれど(^^)

来年1月にはもっと長くあちらに行くことになりそう…。
まだしばらくは心配事が続きそうです。

とりあえず、ミラノでしっかり気分転換をして、
また平常に戻りたいと思っています。

シナモンさんも、元気にお過ごしくださいね。

  * fukko * 2012/10/02 (21:57) * URL * 編集

娘の子どもは、格別です。
楽しいったらありゃしない!!!

行ってらっしゃあ~い。

楽しいおみやげ話待っています。

 Re: fukkoさんへ! * momochi * 2012/10/03 (10:15) * URL * 編集

あら、fukkoさんもおばあちゃまなんですか?
来年から、私も仲間入りですよ('-'*)

今は、名前をどうするかで大騒ぎ^^。
イタリア名と日本名と2つならべてつける予定です。

2年ぶりのイタリア♪
時間があれば、ワンブログのほうに日記をアップしますね(^^)
では、行ってきます。

 管理人のみ閲覧できます * - * 2012/10/19 (15:18) * * 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 Re: 非公開コメント Gさんへ! * momochi * 2012/10/20 (15:42) * URL * 編集

コメントありがとうございました(*´∇`*)

私も昨夜アランの視聴を終えました。
中盤、やや展開がスローに感じたこともありましたが、
私もとても楽しく見ましたヨ!
イ・ジュンギとシン・ミナの魅力全開でしたね^^。
今まで見たドラマの中でも、群を抜いてお似合いのカップルだったように思います。

これから「信義」を見ようと思っていますが、「優しい男」も見たいなあと…('-'*)フフ
「会いたい」はまだノーチェック(・・;)
これから、韓国ドラマニュースを斜め読みするつもりですが
あれもこれもと欲が出て、しばらく悩みそうです。

またのんびりペースでやっていきますので、
よろしくお願いしますね(^^)

コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/2258-8393aafc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)