momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


暑くて暑くて…、ただただぼんやりと過ごすだけの日々が続いていました。
昨日・今日はちょっと楽でしたけど…。
先日の天気予報で、この暑さも9月5日までと言っていたのを信じて、
ただひたすら涼しくなるのを待っています(・・;)

ワンたちもぐったり…、っていつもですけどね^^。
20120820P820000222.jpg
タグ:韓国  ドラマ  映画  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

 台風襲来中! * 駿河の海老太郎 * 2012/09/30 (16:55) * URL * 編集

こんにちは、momochi媽媽~v-237

現在、台風17号が東海地方を襲来中です。v-279v-467で外は大変なことになっています。そちらは大丈夫ですかv-361

「2008年以前のドラマ」の中にある「太陽の女」は視聴されましたかv-361テレビ愛知では中途半端に明日で最終回を迎えます。血の繋がっていない姉妹が同じ男性を愛してしまったり…。養女となった姉が、引き取られた家の実の娘である妹をソウル駅で置き去りにしてしまったことを20年間も言えなかった心の葛藤…。衝撃的な結末を迎えそうで…。明日の放送を楽しみにします。

次は「パスタ(PASTA)」を放送するそうですが…。

 Re: 駿河の海老太郎 さんへ! * momochi * 2012/09/30 (23:27) * URL * 編集

今30日の深夜ですが、池袋もかなりの風が吹き荒れています。
犬たちも怖がって、うろうろと部屋の中を歩き回ってて…。
こんな強い風は、かなり久しぶりのような気がしますが、
とにかく、大きな被害が出ないといいですね。


「太陽の女」は、レビューは書きませんでしたが、5月ごろに全話レンタルで視聴しました。
記事を探したら、こんな感想を!

   主役の4人のうち、3人が私の超苦手なタイプの役者さん…p(・・,*)
   それでも最後まで続きが気になり、興味深く視聴を終えました。
   なかなかいいドラマだったのではないかと思います。
   特に、最後の19話・20話あたりは、今までにない個性的な演出がとても印象的。
   イ・ハナという女優さんは初めてですが、不思議な魅力がありますね^^。
   キム・ジスも彼女でなきゃと言えるくらい、シン・ドヨンにピッタリ、
   男優陣は、パッとしないキャラ設定に、やっぱり苦手なまま終わりました(笑)

今年の春ごろ、オム・テウンの「赤道の男」の放映が始まり、
これが「太陽の女」の男性版だと教えていただいて、視聴したもの。
ただ、「赤道の男」はまだ見ていないんですけどね(・・;)

「パスタ」もとても評判のよかったドラマですね。
これもまだ見ていません(・・;)
主演のイ・ソンギュンが苦手だったものですから…。
ブログ読者の方に、イ・ソンギュン克服のために「白い巨塔」をすすめていただき、
それで、かなり苦手意識は克服しましたので、
次に機会があれば見ようと思っているドラマです。
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/2247-f6829ee9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)