momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


2012/09/07 最新芸能情報 COMMENT(2)  TB(0)  EDIT  TOP
8月30日に受賞式が行われました。
20120907-tile.jpg

こういうイベントは、本当にいろいろな俳優さんが一度に見られるので楽しいですね。
司会は、シン·ヒョンジュンとハン·ゴウン!
ハン・ゴウンって誰だっけ…と調べてみたら、「京城スキャンダル」のソンジュたった(^▽^;)
ゴージャスという言葉がぴったりの素晴らしい衣装とプロポーション、
そして流暢な英語で見事な司会っぷりでした^^。

国際部門の大賞は「根深い木」、すごいですね。
「王女の男」も長編最優秀賞を受賞しました。
インターナショナルドラマ祭と考えるとこれはちょっと…と思われそうな結果ですけど
まぁ、いいことにしましょう^^。

ユチョンくんは人気賞二冠、そして韓流ドラマ男優賞も!!!
さらに、「屋根裏…」が韓流ドラマ最優秀作品賞、ハン・ジミンも韓流ドラマ女優賞!
こちらは本当におめでとう(*^-゚)vィェィ♪

主題歌賞が、ザ・キングの「狂おしいほど会いたい」だったのがちょっと残念でした。
ちなみに主題歌賞の候補曲は、以下の通り。

屋根裏部屋の皇太子:「傷」 アリ
屋根裏部屋の皇太子:「しばらく経って」 ペク・チヨン
マイプリンセス:「君のせいだよ」
太陽を抱いた月:「時間に逆らって」 リン 
ザ・キング 2Hearts:「狂おしいほど会いたい」 テヨン

この中でしたら、私は「傷」、「時間に逆らって」が好きなんですけどね(*´∇`*)

見る!
epdrama

dramastyle

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

  * fukko * 2012/09/09 (11:03) * URL * 編集

良い動画をみさせていただきました。
ありがとうございました。

CNBLUEが嬉しかったです。ミュージックバンクなどで、ちょっとは見ていましたが、二曲も歌っていたのをみるのは、久しぶりでした。上手くなっていますよねえ。ずいぶん前、デビュー前だと思いますが、どこかで路上ライブをしているのを観ました。あの頃からみると、韓国人ぽくなって!(当たり前ですが)バンドとして骨太になったような気がします。

成長していく姿をみるのは、おばさんにとっては嬉しいことです。

ありがとうございました。

 Re: fukkoさんへ! * momochi * 2012/09/09 (21:22) * URL * 編集

こういうイベントはいいですね。
俳優さんに加えて歌手の方たちもたくさん出演しますし、
見ていても何だかとってもワクワクします。

CNBLUE、本当に立派になりましたね。
ちょうど私が韓流ドラマを見始めたころ、日本でインディーズデビューしたことを記憶しています。
路上ライブもやっていたのですね。
それが今では、日韓両国でメジャーになり、
さらに俳優としても大活躍で、私もとても楽しみなグループです。

ますますの活躍を期待したいですね('-'*)


コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/2245-ce13cc94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)