momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


2012/08/23 アラン使道伝 COMMENT(6)  TB(0)  EDIT  TOP
20110518.jpgアラン使道伝  아랑사또전  Arang and the Magistrate
MBC公式サイト Daum紹介ページ  全20話

第2話 8月16日 14.3%(TNmS全国) 13.2%(AGB)

関連ニュース!

'LTE級' ストーリー展開…シン・ミナ心臓ときめいた理由
尋常ではない視聴者の反応 "大ヒットの兆し?"
スマート演技者イ·ジュンギの名前と価値が正しく証明
"変わった演技 'シン·ミナに聞いてみたら〜
すでに解かねばならない話が山盛り"推理劇に劣らないね"
MBC <アラン使道伝>密陽で撮影予定
アラン - ウノスチール公開、両者の間に何が?
アラン使道伝… 恐怖ではない慰労の対象としての鬼たち

見る!
viki:Arang and the Magistrate(英語字幕)

dramastyle:Arang and the Magistrate(字幕なし)

yb88:아랑사또전(字幕なし)

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。
タグ:韓国  ドラマ  アラン使徒伝  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

  * R.M. * 2012/08/24 (17:20) * URL * 編集

まだまだ暑さが続いていますね・・・
こちらの酷暑は僅か1週間だけでした。
早く涼しくなることを祈ってます。

謎が盛りだくさんのドラマ、脚本家のファンタジーに
脱帽ですわ。アラン伝説から何処まで‘脱線’するのか
楽しみ、楽しみ~~!!

1話で登場した‘ポイグラ’~~보이구라、何の事は無い、
비아구라 ヴィアグラ をもじって 보이다 + 구라 が
ポイグラとは・・・笑いました。

シンモ 食母 は 飯炊き女・女中、식모
ゴスレ は‘お供え物’? 고수레
鬼神 귀신 は日本では‘お化け、幽霊’?? etc.etc.
と勉強もさせてくれます、このドラマ、笑。

2話の最後にアランは ‘処女鬼神 처녀귀신 になる’と・・・

チェ大監と養子息子は何故冷たい仲なのでしょうね。チュワルの指輪が
閻魔大王と玉皇上帝のそれと同じ形と言うのも気にかかるところ・・・

スンホ君も可愛いし、男っぽくなったジュンギの演技はやはり文句の
つけようが無い・・・漫画的なドラマですが先が楽しみ~~

 Re: R.M.さんへ! * momochi * 2012/08/25 (21:45) * URL * 編集

いったいこの猛暑はいつまで続くのかしら…。
早く涼しくなりますようにと祈りながら、ワンたちと家に籠りきりの毎日です^^。
早朝と夜遅くの散歩はかかせませんが…。

とても楽しく2話まで見ました。
シン・ミナ-イ・ジュンギの掛け合いは息もピッタリですし、
やはり、ただ息苦しいほど切ないものや、ドロドロした内容のドラマより、
こういう作品のほうが気持ちが明るくなっていいですね(*´∇`*)

例によって英語字幕からのあらすじは厳しいものがあるので、
韓国語のレビューサイトを横に開いて内容を確認しています。
あまり詳しいレビューがないのが残念ですが…。

食母…。
私にはシンモと聞こえたので、あれこれ考えてこう書いたのですが、
英語字幕では、seamstressとなっていました。
ひょっとしたら、針母 침모と言っていたのかなとも思うのですが…。

チュワルはまだまだミステリー、一体何がどうなっているのか^^
とても気になる存在です。

それぞれのキャラクターがとても個性的で、キャスティングもいいですね。
スンホくんは、ペク・ドンスのときのような役柄より、やっぱりこっちのほうが似合ってます。
イ・ジュンギは、予想通りの存在感、
九尾狐と被っていると論議のあたシン・ミナも私はとても好感を持って見ていますよ。

これから第3話を楽しみます。

 予備知識 * Gontamaru * 2012/08/26 (08:55) * URL * 編集

とっても楽しく見ています。
このドラマ、予備知識があった方が
より楽しく観れるようです。
役職関係などももう少しわかっていたら
より楽しめるのにと思いながら見ています。
シンミナさん、ここまで来たらもうクミホとのかぶりは無いですね。
オリンピック後の一番楽しみなドラマになりました。^^

 管理人のみ閲覧できます * - * 2012/08/26 (12:34) * * 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 Re: Gontamaru * momochi * 2012/08/27 (08:23) * URL * 編集

本当に、私も楽しく視聴しています(^^)
きっと悲しい物語なのでしょうけれど、今のところケラケラ笑いながら…。
シン・ミナ-イ・ジュンギのカップルも息がピッタリですよね。

史劇なので、確かに語彙も難しいですね。
「善徳女王」以来、「トンイ」や「チュノ」でも史劇用語に苦しめられました。
あらすじを書くときも、NAVER辞書や百科を開きっぱなしですよ(・・;)

今日はこれから第3話・第4話を見る予定です。

 Re: 非公開コメント Siさんへ! * momochi * 2012/08/27 (10:10) * URL * 編集

新ドラマもどんどんスタートして、どうしていらっしゃるかと思っていました。
コメント、本当にありがとうございます。

どれもかなり期待していたので、少々がっかりしたりというものもありましたが、
とりあえず「アラン」は続けて見ようかと…。
イ・ジュンギの演技力はやはり予想通りでしたね。
同時期にスタートした他の若手の俳優さんは気の毒な限り…^^。

私はどちらかというと「信義」のほうが、違和感を感じました。
それが拭いきれたわけではありませんが、恭愍王と魯國公主にとても興味が湧いて、
あれこれ調べながら、その部分を楽しみに続けて見ていこうかと思っています。
「五本の指」は、想像していた以上にドロドロが過ごそうでちょっと引き気味…。

プライベートで少々忙しくしており、このところペースがかなり落ちています。
レビューもほとんど週遅れで(・・;)
TUSTAYAにも何と2週間も足を運んでいないんですよ^^。

yb88は、このところ調子が悪いようですね。
動画自体は私はvikiで見ているので、そんな現象が起きていることは知りませんでしたが、
いろいろなリンクもほとんど繋がらず、画像なども表示されなかったりと、
何がどうなっちゃったのかしらと、私も思っていました。
サイバー犯罪などの可能性は考えませんでしたが、
別のサイトにリンクを変えようかと考えていたところです。
確かにいろいろなことが一気に浮上して、穏やかでない雰囲気のこの頃…。
ドラマやK-POPなどは楽しんでいますが、まだまだよくわからない韓国です。

台湾ドラマはまだ手をつけずにいますが、日本のドラマはときどき見ています。
今は主人と「嫌われ松子の一生」を…('-'*)フフ
といってもあと2話で終わりですけど。
韓国ドラマと違って、日本のドラマは短いので楽ですね。

外は熱気がムンムン!
洗濯物を干しているだけで、頭がクラクラしましたよ。
台風は嫌ですが、早く秋になってくれないかなぁと切に願う毎日…。
Sさんもお身体ご自愛くださいませ。
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/2235-64d802ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)