momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


20110518.jpgタイムスリップDr.JIN  닥터 진  Dr. JIN    
MBC公式サイト Daum紹介ページ  全20話

第19話 7月28日 14.7%(TNmS全国) 13.7%(AGB)
第20話 7月29日 11.6%(TNmS全国) 11.8%(AGB)

関連ニュース!

ソン·スンホンが、朝鮮時代に来た理由ようやく明らかになった
キム·ウンス、息子キム·ジェジュン疑い始めた
イ·ボムス、カトリック許して外交開始...興宣大院君の鎖国政策は?
イ·ボムス、息子のために政治と権力放棄。父情に輝いた
キム·ジェジュン、絶え間ない自己犠牲 "イ·ボムスと対立"
キム·ジェジュン、心に響く目つき演技 "中毒になった!"
ソン·スンホンベールの中の "ダクトジン"で熱演 "好評一色"
キム·ジェジュン-ジンイハン、同じ船に乗ることができない意地悪な運命
ソン·スンホン、パク·ミニョンの正体を知って号泣
イ·ソヨン、ソン·スンホンの代わりに剣を迎え、 "残念な死"
イ·ボムス、取り付かれた表情の演技。 "これで信じてみる"
キム·ジェジュン "アボジ?愛なのか?それが問題だ "

動画を見る!
viki:Dr.JIN(英語字幕)

yb88:ドクターJIN(字幕なし)

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

  * シナモン * 2012/08/03 (14:22) * URL * 編集

こんにちは。
天主教ネタになってから面倒くさいなぁと思いつつ見ているんですが、
興宣大院君がらみの大きな歴史的事件の一つですから仕方ありませんね^^;
最後の最後までチュノンの言葉にはイライラさせられました。
ジンがタイムスリップした理由もなんとなくわかったような、わからないような・・・
暑さで頭が回らず、ボーっと見ているから余計にややこしいです。

オクセジャのように、過去から現代にタイムスリップしてきた場合、
その行動や言葉の内容が現代人から見ると“ちょっとイカレテルのか?”と
誰もが思ってしまうのですが、このドラマではジンが遠い未来からきたと知っても
すんなり受け入れているような人たちばかりなので、その度量の大きさに
感心するやらツッコミ入れたくなるやら、こんなどうでもいいことばかり思います。

「LOVEアジアbook」欲しさに私も今夜ツタヤへGO!してきます。
今回レンタルするのは韓ドラはなく、台湾ドラマの予定なんですけどね^^

 Re: シナモン さんへ! * momochi * 2012/08/03 (18:50) * URL * 編集

やっぱりチュノン、イライラキャラでしたか…('-'*)
彼女だけでなく、何となく女優陣はイマひとつの感がありますね。
ヨンネの頑固さにもイラっっと、
そして、日本版では重要な役どころだったヨンネ・ヨンフィの母もこのところ登場せず…。

ジンの驚異の医術を見ても驚かないことについては、
韓国のレビューでも取り上げられていました。
頭蓋骨を外しての手術など、あの時代なら卒倒ものですよね。
時代はちょっと前になりますが、
ホジュンでの大騒動を思うとちょっと違和感がありました。
ちょっと冷めた目でみているせいもありますが…。

俳優陣はみな頑張っているので、日本版をそっくりそのまま移植すればよかったのにと、
ついついそんなことばかり考えてしまって…(・・;)
イ・ハウンのことはいいとしても、
その他のことも韓国風にアレンジしたことが、裏目に出てしまい
壮大なヒューマンストーリーからは、だいぶ離れたドラマになったように思います。

「恋愛時代」がないので、代わりに借りてきた「恋愛世代」には超ガッカリ…。

とりあえず今は、「幽霊」のエンディングを見るのが一番楽しみです(^^)
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/2219-3712d6f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)