momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


2012/07/28 幽霊 COMMENT(8)  TB(0)  EDIT  TOP
20120704-y.jpg幽霊  유령  Ghost
公式サイト  Daum紹介ページ

第17話 7月25日 14.5%(TNmS全国) 13.3%(AGB)
第18話 7月26日 16.5%(TNmS全国) 15.3%(AGB)

関連ニュース!

"幽霊"の顔の変更が与える新しい緊張感
<幽霊>、独創的な警察スリラーとして位置づけられている
'幽霊' オムギジュンをもっと 'ぞっと'させる装置たち
"幽霊"を見て驚いた怖い、不気味な現実の恐怖
ソ·ジソプ反撃開始、オムギジュン真っ向勝負"のどちらか一人死ぬ?"
幽霊スパイ逆...ソ·ジソブ殺人濡れ衣VSオム·ギジュン "あなたはもう終わりだ"
"ゴースト"は、作家が送る結末の "サイン"は?
チャン·ヒョンソン、なぜエリート専門の俳優…"医師2回法曹3回"

動画を見る!
viki:幽霊(英語字幕)

dramastyle:幽霊(字幕なし)

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。
タグ:韓国  ドラマ  動画  幽霊  あらすじ  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

  * シナモン * 2012/07/29 (16:05) * URL * 編集

こんにちは。あまりの暑さで室内にいてもクラクラしちゃいます。
オリンピックが始まって、また曜日の感覚がなくなりそうですよね。
私も先日動画を見ていて、パソコンに触ってもいないのに急に動画が途切れて
全く別の動画に切り替わったときがありました。
思わず「誰かがDDos攻撃してるのかっ!?」「悪性コード!?」などと
不気味に思ってしまいましたよ^^;

チョン局長・・・15話のラスト、キヨンからUSBを渡されたとき、なんとなく
死への階段のぼりそうだなぁ、という雰囲気が漂ってましたよね。
毎回キヨンチームが証拠をつかむと、それがすぐさまヒョンミンチームに奪われて、
いやもう、本当にヒョンミンの守備範囲が広いから強敵ですね。

でも16話では早速キヨンチームの反撃が開始。カン博士&テヒョン一派を
一網打尽にまでこぎつけて、おおーーーっっ!ていう感じでしたね。
ここらあたりの丁々発止のやりとりが、マンネリではなく、気持ちよく感じられるので
私はドラマへの没入感が薄れてこないのだなと思っています。

「狂牛キャラ弁」鼻息荒そうでしたが、可愛かったですね~。
あのグリンピースは、もしやハートの形が崩れたのかなと思っていたのですが
momochiさんのキャプチャーであらためて「소」の文字なんだと気づきましたよ^^

このキャラ弁を食べてようとしていた3人のシーンでカンミが言いかけた
「テギュンがへんなことを言っていたんですけど・・・」の言葉は意味深ですよね~。
トゥルーストーリーにいたときのテギュンの目線も妙に何かありそうな感じで
ちょっと気になっていました。

あと、カン博士やテヒョン一派が、ヒョンミンのことを告げない理由も気になります。
シン局長はなんとなく、不正がらみの弱みを握られてヒョンミンチームに?っていう
感じも考えられたりしますが・・・。
もしやウヒョンと同じく、家族の安全と引き換えに・・・という背景なんでしょうかね。
あそこまでヒョンミン指示に従って動いている何か強い根拠があるのかどうか・・・?

ヒョンミンを追い詰めることができるのは、やはり彼が直接下した殺人事件の証拠しか
ないだろうなと思うものの、それについて考えていると堂々巡りになってしまって
思考能力ゼロの状態です。
一週お休みの分、じゅうぶん時間をかけて満足のいく撮影をしてもらいたいですね。
主人公の結末が「サイン」の二の舞にならないことを願ってやみません^^;

 Re: シナモン さんへ! * momochi * 2012/07/30 (07:41) * URL * 編集

残り2話となっちゃいましたね。
ここまで、途切れることなく緊張感を続けてきたこのドラマに、
ちょっと早いけど敬意を表したいと思います('-'*)フフ
それだけに、ときどき見られるちょっとおかしな繋がりなどがとても残念でしたので、
この2週間、十分に時間をかけて素晴らしいエンディングになるといいですね。

特に評価したいのは、ラブモードを前面に出してこないこと^^。
普通なら、カンミとウヒョン、そしてスンヨンと狂牛など、
さっぱりと描いているのも好感が持てます。

牛キャラ弁当も可愛かったですよね。
あれを食べているときのカンミの言葉の続きもきになりましたが、
あのお弁当をそのままベンチに置いていったことも気になったりして…(笑)

>あそこまでヒョンミン指示に従って動いている何か強い根拠があるのかどうか・・・?

なるほど…、そこまで突っ込んで考えていませんでしたが、
確かにおかしいですね。
ヒョンミンの冷酷さをよく知っているからということでしょうか。
シン局長は、自分の今の地位をどうやって手に入れたかわかるかというようなことを言っていたので、
単純に流してしまいましたが、よく考えてみれば、
お金や地位のことだけで、人殺しの片棒をかつぐことはありませんね。

はたして、どうヒョンミンを追い詰めるのか…。
ウヒョン(キヨン)の告発だけでは弱いような気がします。
後は、ウヒョン父がすべてを告白するしかないような…。

本当に、1週お休みにしてくれてよかったです。
もう、既にオリンピック観戦でヘトヘトですよ(^^)

  * R.M. * 2012/08/05 (18:01) * URL * 編集

猛暑の中、オリンピック応援で睡眠不足の皆様~~
お疲れ様です。

時差(7時間、夏時間のため)は無いものの、私はハイライトで
結果情報を知る程度の応援。日本の銀・銅メダルの数に我が亭主も
驚いています。それに較べてドイツの水泳陣は大沈没・・・

‘幽霊’の無い水・木曜日・・・17、18話を何度見たことか、笑。

イ・テギュンはカンミに何を伝えたかったのだろうか???

ちょっと気になるシーンを以下、箇条書き~~

1.クゥォン・ドヒョンがチョン局長殺害の後、ヒョンミンにメール送信
  dos0101 -> chm1013
  このシーンで、血糊の付いた封筒とUSBが何故大写しに??ドヒョンは
  本当に削除したのか??

2.テギョンが True Storyからベータ版分析報告をミッチンソへ送った後、
  ハードディスクを抜いてUSBに納めた cap110 は何??

  この少し前、ドヒョンは自分のPCがハッキングされている事に気づき
  顔色を変えますね・・・テギョンがドヒョンのPCをハッキングした?

どんな結末になるのか考えても仕方ないので、遅ればせながら‘サイン’を
見ています。解剖シーンが苦手で途中下車だったドラマ・・・怖いですが
‘幽霊’ほど難解じゃないですね。

Dr. Jin も覗いてますが興味が薄れてしまいました。やはり坂本竜馬と
イ・ハウンを同レベルに置いてしまった事がまずかった??

 Re: R.M.さんへ! * momochi * 2012/08/05 (21:15) * URL * 編集

残暑お見舞い申し上げます(^^)
といっても、そちらはそれほど暑くはないのでしょうね。
うらやましい限りですよ。

ロンドンでのオリンピック金メダルの事前の目標数は、12~15個くらいだったような。
それが、まだたったの2個…。
柔道の不振が痛かったですね。
今夜の体操種目別に期待しましょう。

幽霊、あまり深く考えずに流してしまったのですが、
Rさんの気になる点について、記憶を辿ってみました。

1. なぜ大写しになったのかは、不明。
ドヒョンは、メールで、ターゲットは始末した。
データは、こちらで処理すると言ったのでは?

USBの処理をどうしたのかは、そのシーンがなかったように思いますが、
いずれにしても、キヨンがそれはコピーしているはずだからと、
特に気にとめませんでした(・・;)

2. トゥルーストーリーで、データ分析を終えたテギョンが、
USBを差し込んで、ファイルをcap110というファイル名で保存した理由は不明…。

ただ、この一連の行動は、キヨンがテヨンチームのアジトを突き止めるための罠。
そのために、テギョンが警視に送ったファイルには、追跡ブログラムが仕込んでありましたね。
警察庁の警視のPCがハッキングされていることも承知の上で、
テギョンは、わざとファイルを添付したメールを送信した。
そのメールの添付ファイルがダウンロードされ解凍が始まったことを知り、
警視は、「餌に食いついたぞ!」と表情を変えたものと解釈しました。

テギョンが、ドヒョンのPCをハッキングしたのではなく、
キヨンが仕込んだ追跡プログラムを含む添付ファイルをダウンロードしたドヒョンのPCを
キヨンがハッキングしたということだと思います。


そういえば、サインの作家さんでしたね。
サインはとても興味深く見ていましたが、最終回だけは残念の一言。
ストーリーも納得できなかったし、
リアルの放映時にはラストの音声が切れてしまって、無音のエンディングでした。
それ以外は、とてもよくできたドラマだと思います。

Dr.JINについては、私も同感ですね。
完全に興味が薄れたままですが、どうまとめるのかが気になるので、
とりあえず最後まで見るつもりですよ(^^)

 問題のUSB * R.M. * 2012/08/06 (07:29) * URL * 編集

日本フローレ団体、銀メダル~~!
負けたドイツ団も銅メダルで満足・・・ちょっと悔しいかな?

*****

ハングル台詞が復帰していました。

キム・ウヒョンの自宅で見つかったUBSに付いてだと思うのですが

18話の終り頃、公園で会う3人の会話:

ミッチンソ:그런데 어제 전국장 족이고 가져간 소사보고서는 안 만들였어?

パク・ギヨン:복사가 금지된 파일이였어요.

カンミ:  그런데 이태균 이상한 얘기를 들었어요.

ここで携帯が鳴ってカンミの話が続かないのですが、ウヒョンが残した報告のUSBは
コピー不可能だったと言う事でしょうか? 重要な証拠物件が無くなったので
キヨンは法廷に乗り込む他は無い、と決心したのかな・・・?

この部分が不可解で、ひょっとしたらドヒョンはヒョンミンに‘ターゲットは
処理しました(過去形)。報告書も処分します(未来形)’とメールしたけれど
自分のPCに密かに納め、それがテギュンに見つけられてしまったのでは・・・と
技術音痴の私の頭からは湯気が出てます、笑。

法廷に乗り込む決心をしたキヨンは、カンミとミッチンソに‘お願いがある’と
一体何を頼んだのでしょうね・・・

旅行中で19,20話を直ぐに見られないのが残念ですが、キヨン陣が殺されるのは
勘弁して欲しいところ。‘サイン’は不気味な殺人が多すぎますわ・・・

Have a nice week!

 Re: R.M.さんへ! * momochi * 2012/08/06 (08:01) * URL * 編集

なるほど、そういうことだったのですね。
コピーガード付きだったのなら、完全に証拠を失ったことになりますね。
結果として、キヨンが法廷に乗り込んだと…。
納得です。

ただ、あれほどの能力を持つハッカーのキヨンが、
そのコピー禁止機能を突破できないことはないはずだとも思いますが…(笑)

この公園でのカンミのセリフ、
「ところで イ・テギョン、奇妙話を聞きました」
これは、テギョンについての妙な話なのか、テギョンから聞いた話なのか…。
このテギョンにつく助詞によって、意味が大きく違ってきますよね。
一体どういうことなのか…、またまた疑問符が頭の中で渦巻いて^^。
まもなくその謎もすべて明らかになりますから、
ちょっと待つことにしましょう('-'*)

バケーションですか、いいですね(^^)
楽しい旅となりますように♪

私は、「幽霊」最後の2話を自宅で楽しみます^^。

  * シナモン * 2012/08/06 (13:57) * URL * 編集

こんにちは。
まだ17・18話はリピート視聴していないのですが、そのシーンでカンミは
「그런데 이태균이형사한테 이상한 얘기를 들었어요」と言っておりまして、
直訳すると「イ・テギュン刑事に変な話を聞きました」となりますね。
私もここの部分が気になって2~3度聞き返していましたので、間違いないと思います。
なんか、1週あいただけで、もう遠い昔に見たような気がします・・・^^;

1週お休みの間に「幽霊」第1話から見直そうかなとも思っていたのですが、
レンタルしてきた台湾ドラマが面白すぎてそちらに没頭中なんですよ~。

R.M.様へ
どうぞお気をつけて、行ってらっしゃいませ~^^
また後日最終回まで見終えられましたら、ぜひ感想をお聞かせくださいね!

 Re: シナモン さんへ! * momochi * 2012/08/07 (07:49) * URL * 編集

情報ありがとうございました。
おかげで、すっきりしましたよ(*´∇`*)
一体その内容がなんだったのかは、さらに気になってきましたけど^^。
いよいよラスト2話、皆が納得する素晴らしいエンディングを期待するばかり。
楽しみ、そしてドキドキですね。

台湾ドラマに没頭中!?!いいですねぇ~~♪
私は、先週借りてきたドラマは何だか…ばかりで残念でした(・・;)
今週は、JINと幽霊に集中することにします('-'*)フフ
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/2210-2991f4e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)