momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2012/07/13 幽霊 COMMENT(4)  TB(0)  EDIT  TOP
20120704-y.jpg幽霊  유령  Ghost
公式サイト  Daum紹介ページ

第13話 7月11日 15.7%(TNmS全国) 13.3%(AGB)
第14話 7月12日 17.0%(TNmS全国) 14.2%(AGB)

関連ニュース!

クァクドウォン、ソンハユン "ヨボ〜"愛嬌にびっくり…
オム·ギジュンの秘密露出された "幽霊"、さらに注目される理由
もう一人の内部のスパイの存在予告 "ペク・スンヒョン以外誰?"
ネチズン捜査隊出動 "一目瞭然分析、ただ驚く"
ナムサンウォンノートパソコン、ワクチンを装ったハッキン​​グプログラム
ソ·ジソブ、ついに内部スパイ釘止めた...反撃はいつ頃?
幽霊の中紳士の品格 "、近いうちに"紳品 "にも"幽霊 "が登場?"
スパイは、まさに私"パク・ソンヒョン、ソ·ジソブとの悪縁 '注目'
私のはまったのはソ・ジソブではなく '狂牛'クァクドウォンです
イム・ジギュはスパイじゃないの?" "幽霊"視聴者、また "メンブン"
幽霊スパイ反転、ティオではなかった "不気味な反転"
"幽霊"、答えに到達するまで、一瞬も気を抜かないでください
ドラマ"回想シーン"、旧態を投げ捨てた
クォン・ヘギョ、劇中で死ぬこと20年ぶり…
視聴率調査機関によって交錯する<ガクシタル>と<幽霊>の運命

動画を見る!
viki:幽霊(英語字幕)

dramastyle:幽霊(字幕なし)

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。
タグ:韓国  ドラマ  動画  幽霊  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

  * シナモン * 2012/07/14 (14:55) * URL * 編集

こんにちは。伊豆でリフレッシュ中のお留守にお邪魔しております。
早めに書いておかないと、感想すら忘れてしまいそうで・・・^^;

いや~、もう私はですねぇ~
ペク・スンヒョンさんがスパイと判明して狂喜乱舞しそうでしたよ。
“うひゃぁ~っ!やっぱりチスだったか~!作家さんありがとう!”
てなもんです。
(チス・・・「カインとアベル」でのスンヒョンさんの役名です)

最初からこの人がどうしてもウリジソプの味方だとは思えず・・・、
ここでもやはり“天敵”だとわかり、私は非常に嬉しかったです。
第13話のエンディングの2ショットなんて、たまりませんわ~。
カン博士の目つき悪すぎですよねっ(チスのときはもっと強烈^^;)

スピード違反の証拠写真は、さすがのヒョンミンも虚を突かれた感じでしょうか。
取り調べ中は平静を装いつつも、それが終わると計画をいそがしていましたね。
父の事件で世の中すべてのものに対し不信を抱き、絶望。
その恨みをはらすべく、すべてを支配するのが彼の最終目標なのでしょうかね。

緊張が続く中、夫婦漫才のようなミチョカップルのシーンは笑えました。
どうでもいい話ですが、狂牛は38歳なんですよね。
いつだったかウヒョン(キヨン)が彼の経歴を見ていたシーンがあったのですが
「幹部候補」とも書かれていて、これはちょっと意外な気がしました。


R.M.様 こんにちは~。

私も“メンプン”しまくりですが、それさえも快感&楽しいですよねっ^^
私はそもそもナム・サンウォン殺害現場にウヒョンがいたという動画そのものが
偽造では? と怪しんだりしています。
たしかにウヒョンもリゾート15号へは行ったんだけれども、
実際に殺害されたとき、ウヒョンはいなかったのでは?・・・と。
まだキヨンがハーデスだった頃、ヒョジョンのパソコンを証拠保管室でカンミと
一緒に見たから、ウヒョンが真犯人の一味だと思ったわけですが、
実はもうその時点でカン博士がこっそり偽造していた・・・なんちゃって。

このドラマを見てて恐ろしいのは、捏造、偽造、大衆のコントロールなど
その気になればなんでもできる世の中なんだなぁということを
まざまざと実感させられることです^^;

  * R.M. * 2012/07/15 (07:36) * URL * 編集

momochi様のお留守中に私もおさらいを・・・

シナモン様~~!

内部スパイは、まさかあのチスでは謎解きが簡単すぎると、考えすぎました、笑。
このままメンプン状態では後3週間苦痛が続くので1,2話を再視聴・・・
いやあ~~!窓ガラスに映る殺人犯の顔分析をしたのは奴だった!!キヨンも
犯人は時計をしていると、ウヒョンもヒョンミンが殺したと確認しているのに
すっかり忘れてましたわ・・・

ナム・サンウォンが殺された別荘15号室の女優が撮った画像は、キヨンとカンミが
証拠保管室で発見、そのノートブックは爆破で破損。カンミがコピーを点検した時には
この‘ファイル’が消去されていた。あの画像は今となってはキヨンとカンミの
記憶の中にしか存在しない・・・爆破前、ウヒョンもキヨンの詰問に否定してない
ですから、ウヒョンはやはり15号室にいたのでしょう。アパートの1012室の
ヒョンミンを見るウヒョンは‘タンシンが・・・’と驚いているので、二人は既に
顔見知りだったという事でしょ?? ヒョンミンの‘罠’に掛かった事に気づいて
名札をつけず殺されるのを覚悟でキヨンに会いに行ったのではと推測・・・何故
ウヒョンがナム・サンウォン殺害を黙秘したのかは 判りません~~メンプン!

イム検事が‘金より怖いものがある’というのは恐らくサイバー犯罪のことでしょう。
このドラマに登場するIT用語を調べながら、組織化されたハッカー・グループが
世界を麻痺させることもある得るのじゃないかと、怖くなります。

盗聴器設置の違反行為で証拠も無く逮捕されるウヒョン(キヨン)はこのピンチを
どう切り抜けるのでしょうかね・・・ミッチンソ3人組が活躍してくれるでしょうか?!

쪼린 は 조린 を強調した表現で‘煩わしいブス!’という意味だそうです。
日本語でも いも姉ちゃん といいますよね。芋は大切な食料なのに芋に失礼・・・

九州の洪水被害がこれ以上ひどくならないよう祈りながら~~

 Re: シナモン さんへ! * momochi * 2012/07/16 (12:39) * URL * 編集

シナモンさんのコメントを読んでいると、「カインとアベル」が気になりますね(^^)
あの方を克服できたら、見てみようかと思いますが、まだ時間がかかりそう…。

そうそう、カン博士は目つきが怪しかったですよね。
これも後になってみればということですけど、その分驚きは少なかったかも。
ぺく・スヒョンも素晴らしい脇役。
私は、「華麗なる遺産」の店長が最初なので、
その後なんとなく悪い役が多いことに、多少の違和感を感じないでもありませんが、
それでも、どの役もインパクトあります。
ハン刑事と違って、こちらはまだ生きていますから、
これまた後半再登場するのではと、期待しちゃいますね。

最初は太りすぎでしょとしか思わなかった狂牛軽視も、
回を重ねるごとに、なんだか可愛らしく見えてきました。
今までずっと下積みだったとは思えないほど、個性的な演技ですよね。
残りも、ゾクゾクするような展開の中で、
ミチョカップルに癒されたいと思います。

 Re: R.M.さんへ! * momochi * 2012/07/16 (12:47) * URL * 編集

いつも情報をありがとうございます。

こうしてリストアップしてみると、まだまだ謎がいっぱいですね。
一番の謎は、ウヒョンとヒョンミンの関係ですが、
顔見知りだったことは、既に明らか…。
それが協力関係だったのか、それとも敵対するものだったのかはまだ不明。
ウヒョンは主役ですから、当然悪役になるとは思えず、
おそらく父親のことで致し方なく、
あるいは、過去の事実関係を明らかにするために、一人極秘に敵に潜入していたとか…。

イム検事も、予想外に重要な役どころだったようで^^。
彼も、何かに脅されていることがわかりましたね。
法に仕える人間として、その何かに立ち向かう勇気はない男。

ウヒョンは、狂牛が助け出すことでしょう。
次回はどんな種明かしが飛び出してくるのか…。
本当に楽しみですよ(^^)
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/2189-72513a90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)