momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


2012/07/11 映画レビュー COMMENT(2)  TB(0)  EDIT  TOP
動画で視聴しました。
20120711-11.jpg20120711-12.jpg20120711-13.jpg
高地戦  고지전  The Front Line
2011年7月20日韓国公開  133分
NAVER:8.6  Daum:8.7  CINE21:8.0(ユーザー) 7.3(専門家)
韓国公式cafe
脚本:パク・サンヨン(JSA) 監督:チャン・フン(映画は映画だ、義兄弟)
タグ:韓国  映画  動画  高地戦  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

  * kiruto * 2012/08/15 (09:24) * URL * 編集

こんにちは プ~さん 終わりましたか??(^^)

この映画はまだみてませんがシン・ハギュンということでこのコメント欄にかきこみさせていただきました

シンハギュンの映画 復讐者に憐れみを をみました
朝7時からみたので ちょっとキツイ 映画でしたが面白かったです
ところどころ、( ̄_J ̄)ん? このカット 必要?とおもうところありましたが。

映画撮影に詳しいmomochiさんのご主人だったらどう思われるでしょうか・・・

シンハギュン・・・いつみても市川染五郎に見えて仕方ありません
ペ・ドゥナ、大胆なシーンがあって驚きました

この作品、『オールド・ボーイ』、『親切なクムジャさん』と合わせ「復讐三部作」と呼ばれているそうですね

はじめから終わりまで正座してみてました('旦')ジーッ

 Re: kirutoさんへ! * momochi * 2012/08/15 (10:28) * URL * 編集

この三部作は、まだ韓国ドラマにハマる前に見ました。
たぶん、5、6年前、もしかするともっと前だったかも…。
ということで、ストーリーは覚えているものの、細かなカットなどはもうおぼろげで(・・;)
ペ・ドゥナのヌードも記憶にない…p(・・,*)
もっとも当時は彼女のことは全然知りませんでしたけど、
おそらく韓国映画やドラマに無関心だったあの頃と今では、全然見方が違っているはず。
とにかく、もう一度見直さないといけませんね。

パク・チャヌクが「JSA」の監督、そして日本のコミックが原作ということで、
まず「オールドボーイ」を見て衝撃を受け、
次に「親切なクムジャさん」でさらにビックリ、最後に「復讐者…」を見たので、
「復讐者…」の印象が一番薄いということもあるのかもしれません。

正直言うと、血しぶきが飛ぶような映画はどちらかと言うと苦手なんです^^。
と言いつつ、たくさん見てますけどね(^▽^;)
それでも、「親切なクムジャさん」のイ・ヨンエには度肝を抜かれ、
最後まで画面にくぎ付けだったことは今でも鮮明に覚えています。
何しろ、私の中の彼女のイメージはチャングムのポスターで見た彼女…。
だから、何と演技の幅の広い素晴らしい女優さんだろうと驚きましたよ。

世間的には、「オールドボーイ」が一番人気のようですが、
私の中では、「親切なクムジャさん」が最も強烈な印象…。

主人は、悪口は言うけどあまり褒めないというアマノジャクなので、
特にコメントはなかったように記憶していますが、
パク・チャヌクの「渇き」は自分で録画し、最後まで一言も文句を言わずに見ていて、
さらに見終えてから、「一か所、素晴らしいカットがあった!」と意味不明(笑)なことも言っていたので、
パク監督そのものは、それなりに評価しているのかもしれません。
「渇き」も、ソン・ガンホ、シン・ハギュンが出ています。

プーさん、全然終わりません。
メンテナンス以後、全然スペシャルが出なくなって…。
残り1日、もう諦めてますよp(・・,*)
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/2186-b31f523b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)