momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


今朝、たまたまテレビ東京にチャンネルを合わせたら懐かしい音楽が…。
そう、「冬ソナ」やっていたんですね。
何年ぶりでしょうか…。
既に第6話でしたが、ついそのまま…、結局最後まで見てしまいました('-'*)フフ
2012710-92938.jpg

韓国での放映から10年を記念してということだそうですが、
もうそんなに経ったんだ…w(゚o゚)w

気になったのが、「新編集版」というサブタイトル!
テレ東サイトの説明によれば、
「過去の地上波放送でカットされていたシーンと、差し替えられていた音楽の一部を
オリジナル曲に戻したもの」だとか。

毎日の放送はCMを含めて56分なので、一瞬「えっ?」と思ったら、
20話を25話に編集したものだそうです。
どうせなら、20話で放送時間を長くすればよかったのに…。
それでも懐かしいから見ちゃうかな^^。

テレビ東京公式サイトはこちら!
タグ:韓国  ドラマ  冬のソナタ  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

  * シナモン * 2012/07/10 (14:03) * URL * 編集

今日明らかになったmomochiさんの嘘・・・いえいえ、単なる思い違いを含め、
クスクス笑いながら読ませていただきました^^
私にとってもこの「冬ソナ」は大切な原点・・・初恋です。
先週もキム次長(じゃないけど)の遺影を見るのは本当に辛かったですよ。

韓国放映からもう10年も経つんですねぇ。思わずため息をついてしまいました。
でもどうせなら寒い冬に放送してくれたほうが、より季節感が味わえますのにね。
私は毎年初雪が降ると無性にこのドラマが恋しくなって、そのたび見ていたのですが、
ヨンハ君亡き後は、手が出せなくなってしまいました(涙)
これも幽霊ネタで恐縮ですが、ウヒョンとして弔問してたときのジソプさんが、
親友ヨンハ君の葬儀に参列していたときの現実の姿と重なってしまって
ちょっと泣けてきそうになりました・・・って、辛気臭い話になってすみません^^;

 懐かしい * よっち * 2012/07/10 (17:20) * URL * 編集

私の韓国ドラマ初視聴も、何を隠そうこの「冬ソナ」でした。
この記事、とても懐かしく楽しく(笑)読ませていただきました。
テレビなどで韓国ドラマがささやかれ始めた頃には、全く興味を惹かれず、逆にちょっとほとぼりが冷めたかなと思われるくらいに期間を置いてから、再放送を視聴したのですが、残念ながら私はそのあまりのコテコテさにすっかり恐れをなしてしまい(爆)・・・。この作品以降、またかなりの期間、見向きもしませんでした。好きなキャラクターもいるにはいたんですけれど・・・・。今でもキム次長やユジンの先輩(チョンアさん・・・でしたっけ)を演じた俳優さんたちは応援しています。
次が気になって一気に視聴したのは事実なんですが、視聴を終えたときの感想が「・・・やっと終わってくれた(汗)」でした。ファンの方、本当にごめんなさい・・・。
その後また、これほど韓国ドラマの作品たちにハマるまでにはかなりの期間が必要でした。
今ではいろいろな国の作品を視聴していますが(韓国に限らずアメリカや台湾なども)、日本のもの以外のものを知ることが出来たという意味においては、役に立ってくれた作品なのではないかと思っています。
それから、私自身にはこてこてのメロドラマはあんまり向かないってこともわかりましたし(笑)。

 Re: シナモンさんへ! * momochi * 2012/07/10 (17:27) * URL * 編集

このドラマが原点という方が大勢いらっしゃるのでしょうね(^^)
最初に見たときは、吹き替え版で、
私の中のチュンサンとユジンは、萩原聖人と田中美里の声でした。
チェリンやサンヒョクもただただ懐かしく…。

「冬ソナ」のキム次長は、とても印象に残っています。
逆にパク・ヒョンスクは、全然記憶になくて、あぁこの人も出ていたんだって…(・・;)
不思議ですね…^^、素晴らしい女優さんなのに…。

パク・ヨンハさん…。
数日前、私もある動画を探していてジソブさんのあのときのニュース映像を見ました。
ちょうど命日のすぐ後だったからでしょうか。
今朝のドラマの中の彼からは、とても想像できないことでした。

「冬ソナ」から10年!
何だか驚いてしまいますね。
今の韓流ブームもそうですが、自分の現在の姿にも('-'*)フフ
今から10年後も、こうして元気に毎日韓国ドラマを見ているのでしょうか。
そうありたいとは思いますけれど…。

 Re: よっち さんへ! * momochi * 2012/07/10 (17:44) * URL * 編集

おぉ~~、私と似たような過程を経ていらしたのですね(^^)
嬉しいですよ♪

我が家もヨン様ブームが落ち着いたころ、視聴を始めたドラマです。
当時の印象としては、脇の俳優さんが皆本当に演技がうまいなということ…。
イラつきながらも続きが気になって、ついつい見てしまったという感じでしたね。
TSUTAYAの韓国ドラマコーナーもまだまだの頃で、
結局、私の中のプチブームはあっという間に終わったようです。
そして、次にブームが来るまで約4年の月日が!

我が家も、アメリカドラマはまだまだ見ていますよ。
今は、先延ばしにしてきた「LOST」のシーズン5をいつから見始めるかと
主人と相談中です。
何より、シーズン4までのおさらいもしなくちゃいけませんので(笑)

「冬ソナ」が作られてもう10年。
今になって見ると、細かいことよりも懐かしい気持ちのほうが大きいですね。
きっと明日も見ちゃいますヨ(^^)
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/2184-701c1246
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)